幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

バトンを渡しました。


「なな」を引き出す時にちょっとだけ悩んだ放棄の年齢。
頭の片隅に12歳…どうしよう・・と悩んでる部分と笑顔が可愛いなぁ〜とすでに引き出す前提で病院の算段を頭でし、悩んだ年齢は「なな」の笑顔に消し去られました。


お散歩では最高の笑顔を見せてくれて、元気に歩き走り、とても可愛いなな。
家の中ではみんなのいるリビングから一人玄関に消えていき、日記にも書いてありましたが暑い時期の冷房が苦手なのかな?なんて考えていましたが、人と同じ空間で生活することに慣れていなかった気がします。


だんだんみんなと同じ空間が心地よいことを知り
食べるのが遅いマロン兄ちゃんの食事を横取りすることを覚え(笑)
ココア兄ちゃんには気をつける・・ことを覚え(^^;
姫とは夜のおしっこ仲間になり我先にと競い合い玄関に走ってたね(笑)

7か月の預かり生活でしたが、思い出すのは「なな」の笑顔。
ななの笑顔は本当に最強です。


そんな「なな」に本当の家族ができました。




この写真をみてあれ?って思った人も多いですよね。





そうです。
「なな」はすみれちゃんのお家に姉妹の姉として迎えられました。






今まで一人っ子として生活してきたすみれの姉として、たまーにすみれを怒ったりして(笑)それでも仲良く生活してるようです。




「なな」の笑顔が本当に可愛くて、心が温まる気がします。
実際にななには本当に癒されました。
なな、ありがとうね。

U様
これからは、すみれとななの可愛い姫に囲まれてどうぞ楽しくお過ごしください。







2016年02月07日(日) No.326

可愛い添い寝


やだやだ。こんなに日記放置しちゃいました(^^;

なんで??って・・・っそれはこれよ。

「ママの写真の腕にあり」




可愛い〜寝姿やいろいろな表情もね・・・
スマホで撮影で・・・・
なんで???こうなるの〜!!??の摩訶不思議。

べつにモヤのかかった部屋に居る訳じゃないんですけどね〜〜。
なんででしょう??
きっとスマホが古いから壊れてるんだ。と思っています(笑)

これは大好きなストープ前でマロン兄ちゃんとのシンクロですね。
仕草の一つ一つがとっても可愛いななです。






お外では元気に笑顔で、
お部屋ではマッタリすやすや。

一緒に生活するととても楽しい可愛い「ななちゃん」です。
2015年12月17日(木) No.325

運動会楽しかったね♪


10月25日運動会

ななと初めてのドッグラン。
きっと「なな」は楽しく走ってくれるだろうな〜♪

って、ママの予想通り「なな」はニコニコ笑顔で楽しんでました。

運動会の参加者さんのおやつを漁って(汗)
普段食べれないような美味しいウマウマおやつを「なな」にくれた皆様、ありがとうございました♪

「なな」を可愛い〜♪って言っていただいた皆様。
ありがとうございました♪そうなんです。ななは可愛い〜のです(笑)





そんな今日の運動会では我が家の卒ワン。すみれとそらちんが参加してくれました。

すみれは相変わらず可愛い〜お姫様でした〜。

そらちんはちんつけたら申し訳ないぐらいいい子になってて驚きでした。
甘えん坊で可愛かった〜♪

我が家の卒ワン含めみんな幸せな卒ワンたち。
ご家族の笑顔と卒ワンの笑顔にとってもとって〜も幸せな一日でした(^^)

2015年10月25日(日) No.324

抜け毛の悲劇


最近やっと抜け毛も少なくなってきた「なな」
一時期は、ななが触れると毛だらけの悲劇で家族中がコロコロ争奪戦でした(笑)
フカフカ苦手だった「なな」は人が脱ぎ散らかした服が大好きだったので、ちょっと椅子に・・・なんてダラシナイ考えはすぐさま「なな」の毛だらけの餌食になってたのです(汗)

そういえば引き出し時の写真と見比べるとかなり無駄毛が無くなりスッキリした「なな」。





ますます可愛くなりました♪


そんなフカフカ苦手な「なな」
いつからか?フカフカ大好きになってきましたよ^^




が・・・・

やはり脱ぎ散らかした服はフカフカよりも好きなようで・・・・・




ついつい、ポイっと置いてしまう癖のあるママの服は・・・
毎回えらいこっちゃです(苦笑)


抜け毛が収まってきても、毎回ブラシでこんなに抜けてる〜。
って、やり応えのあるブラッシングにママは張り切ってます(^^)



ななはそんなママの期待に添うように、ブラシ中にママの服に身体を擦りつけ服を毛だらけにしてくれます。。
2015年10月20日(火) No.323

ウォーキングお断り?




最近お腹がポンポコのパパ。
夜に歩くと言いだした。いわゆるウォーキング。

いいじゃんいいじゃん!!
「なな」も連れてってあげて〜。
一人で歩いてると怪しいけどワンコ連れなら一石二鳥じゃん♪

と、パパとななを送り出して数分後・・・・・・・ハァーハぁーゼーゼー
パパ&なな帰宅(−−;

「なんでー!!??」
えっ??マラソン????


どうやら「なな」
踏ん張って踏ん張って歩いてくれないらしい・・・
無理無理歩かせたが無理で、じゃあ「なな」の行きたいところを歩こうと思ったら全速力で家まで走って戻ってきたらしい。(笑)

ウソだ〜〜〜〜〜。
ママと行くと楽しそうに笑いながら歩いて走ってるのに〜〜〜???


ってなわけで、一緒に歩いてみた。
パパにリード持たせてママは横歩く。

うんうん。いつも通り歩いてる。

じゃ、パパ。
行ってきてと見送り数歩パパとななが歩いた瞬間振り向いたなな・・・
踏ん張る踏ん張る(笑)




「なな」はパパとのお散歩は嫌みたいね〜。

ってなわけで、ウォーキングのお伴は居ないので、お腹ポンポコのおっさんパパ・・・
息荒くして歩いて変質者に間違われないようにね〜とお見送りしたママとななでした。

2015年09月28日(月) No.322

ななの可愛さ


ななちゃんは床が好き?


ななちゃん、相変わらずいい子です。
最近少しだけイヤイヤ表現をするようになりましたが、それもまた可愛いのです。



そんな「なな」。
わんこってフカフカ系好きなんでしょ??とママの思い込みを否定してくれました(笑)

センターから引き出して柔らかいベッドをサークルに入れましたが、ななはトイレの上で寝てました。

まぁ・・初めはそんな子沢山だし、もしかしたらシートの認識がないから
トイレ教えるようかなぁ〜?と思いましたが、予想に反し室内での排泄は一切無しの外派。

センターに居た一か月・・・
ななはどうしてたんだろう?と気になります。

前置きが長くなりましたが、ななちゃんフカフカベッドに寝ません。
一人で玄関や洗面所に消えて床で寝てます(−−;

エアコンが好きではないようなので留守番時もサークルではなくフリーで出かけていたのですが、帰宅すると玄関フロアのベンチの下で寝てることが多いです。

引き出して2カ月。
少しだけフカフカも気持ちいいかも?と知ったかな?
たま〜に薄めのフカフカで寝てますが基本は床が好きみたい。



どこで寝てても「ななー」と呼べばシッポぶんぶんで笑顔で走ってくる可愛い〜「なな」なのです♪
2015年08月26日(水) No.320

お散歩


「なな」は走るの大好きです。

ロングリードでばびゅーんと走りすごーく速い。



普段のお散歩では、ママ〜もっと速く走って〜。とばかりに笑顔で振り向き、時には止まり、ママが近付くといたずらっ子な笑顔でまた楽しそうに走ります。



そうそうママも走れないのでタラタラ歩くときは、ちゃんとママのペースで歩きます。

「なな」は本当にいい子だね〜(^^)

トイレが室内でしないので、お散歩は一日三回は行きます。
朝と夕方と深夜?

この時期朝の散歩に出遅れると暑くて大変ですが・・・
「なな」は多少のお日様の日差しは全然平気なようです(むしろ好きかも)
が、ママはお日様勘弁なので、出遅れないように必死で起きてます(笑)

雨の日もお散歩は必要です。

「なな」に買い物の時にくれる袋でレインコートなど作り着せてみましたが、
これまた文句ひとつなく笑顔でお散歩でした。



パパや娘にこんなのレインコートじゃない!とクレームがあり・・・・
今では本物のレインコートがありますが(笑)
2015年08月10日(月) No.319

「なな」です


そらの卒業から大分経ちましたが、幸せのバトンを引き継ぐ子がきました。「なな」です。

笑顔からわかるように穏やかで優しい子。
靴下履いてるような足がチャームポイントです♪



「なな」は12歳です。
12歳だって忘れるぐらい、
行動も元気で若々しくとってもいい子。

代々続く幸せのバトンで、最後のお家を探そうね。
2015年07月29日(水) No.318

バトンを渡しました。


11月30日。

そらは埼玉のI様の家族になりました。
その日はI様の誕生日。「そら」の誕生日にもなりました。

そら、おめでとう♪

2013年8月にセンターから引き出しました。
まだ若く、とてもハンサムな顔の「そら」。
応募もたくさんありました。

そんな「そら」が1年以上の滞在になってしまった原因は、突然に入るスイッチで人を噛んでしまうことです。
日記にも数回恐い顔のそらを載せましたが・・・
実際にはもっとすごいお顔で、何度も何度も預かり中に心が折れた仮ママです(笑)

そんな「そら」は普段は甘えん坊で、お膝に乗るのが大好きで、兄ちゃんには敬意を払いとても可愛い子でした。

食事の時は走ってサークルに入り順番を待ち、マテでママの目をジーと見て伏せする姿が可愛くて可愛くて、マテ長めにしちゃったりしたね。

足を拭くのが嫌いで噛んできた当初に比べ、最近はいい子に拭かせてくれるようになり、シャンプー後のドライヤーも大人しく出来るようになり
1年と3ヶ月で「そら」がどれだけ頑張ったかが、色々想い浮かんできます。

これからは、I様のお家で楽しく幸せに暮らしてね。
もちろん頑張ることはまだまだあるけど、きっと大丈夫だね。

来年の運動会で成長した「そら」に会えることを楽しみにしています。

I様、「そら」をどうぞよろしくお願いします。





2014年12月10日(水) No.317