幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お散歩


自然乾燥主義?


いい子


シャンプー


若いって・・・・


いたずらするよね〜。


「そら」が来てから数々の物が壊されていますよ〜。

まずはベッドとか・・・


















他にもパパの横で大人しくしてるなぁ〜と思ったら・・・・
パパのナイ○のシャツかじって・・・

「うぉー!!!!穴があいてる〜〜〜〜〜〜!!!!!」lって
パパ叫んでたしね(笑)


2013年09月08日(日) No.276

勉強中だよ


センターから引き出してすぐは、リードを引いても踏ん張って歩かず・・・・

お腹を出して寝ころび歩かず・・・

そのまま引きずっても歩かず・・・・

じゃぁ・落ち着くまで散歩はいいからサークルに入ってな。

と・・・入れておくと・・・・サークル内のクレート引きこもり。

おやつも食事も拒否。


気の向くままにクレートから出ては、トイレシートくちゃくちゃにする「そら」

「駄目だよ」と直そうとすると・・・・仮ママ驚きの「そら」初の鼻にしわのよせた顔!!!!

あまりに驚き怒るタイミングを逃した(汗)

それがいけなかったのでしょう・・・「そら」は仮ママを驚かせる行動が多くなりました。

2歳の若いダックスの♂。
ここで甘やかしたらダメです。(我が家の先住マロンのようになりますからね)

が・・・・仮ママいまいち上手くいきません。

これは、小御所道場に入門だわねと6泊7日の入門を体験してきました。


小御所道場は
こちら


帰宅した「そら」はすごーくいい子でした!!が・・・・・

ダックスの♂は甘やかすとダメな見本が我が家にはいますからね・・・
神経質になりすぎてもダメですが、まだまだ継続的にお勉強は必要です。

そんな「そら」ですが、他の犬にはとてもソツなく交流ができます♪

2013年09月02日(月) No.275