幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お庭は禁止


家庭菜園のトマトが豊作です。





そんなお庭で遊ぶのが大好きなすみれ&兄ちゃんズ。
姫はそんなに好きじゃない・・・(−−;



そんなお庭がなんと!!出入り禁止令!!がママによって発令!!!!!


なんででしゅか??!!!!と不機嫌なすみれ。







なんでっとな??


それはね・・・・・・




























窓から見える家庭菜園の奥。

カメラ望遠で最大で撮ったこの画像だよ・・・・・


お隣の敷地の花壇に見えるのは?????(滝汗、号泣、冷や汗)



無理。もう無理。


都会の高層マンションに住みたいよ〜〜〜〜(TT)

※家庭菜園、植えたのはママ。世話はパパ。
なので収穫には問題無しです(笑)そしてママはもう寒くなるまで庭には出ません!!
2012年07月31日(火) No.241

うなぎ


ウナギ食べました?


今年は高級品ですよね〜〜。


我が家のワンコたちはこんなウナギを食べましたよ〜。






これ、お友達が送ってくれたの。


なになに・・・国産ウナギ!!なんかすごいね〜(^^)







じゃぁみんなで頂きましょう♪

恒例のバラバラ集合写真ね(^^;

注:並ばせるために少しおやつあげてます。下に落ちてる白い物体がそれです。
けして、けして、手抜き掃除の残骸ではありません(笑)





すみれ、お手してますね(^^)



美味しくいただきました。


おまけ

兄ちゃんマロン・・・どうやら上あごにお菓子が張り付いたようです(^^;
必死に手を使ってもがいていました。

取ってあげようにも噛むので・・・(−−;
見守るだけでしたが・・・無事に取れました(汗)

2012年07月30日(月) No.240

かわいい?


ソファーの背もたれがお気に入り?










ライオンにでもなったつもりなんでしょうかね?(笑)


下に降ろすとジタバタしてましたが(上に乗りたくて)そのうち諦めてふて寝?

すごく・・・・

ぶ・・さ・・・可愛い♪







2012年07月29日(日) No.239

元気です


しばらく更新してなくて心配した??

すみれは元気ですよ〜。ワンワン元気に吠えてママに怒られてますから(^^;


















すみれ・・・実はいじめっ子なんです(笑)
ワンコ同士の遊びとかが上手に出来ないだけですけどね。

標的はマロン兄に姫。

姫は怒るから遠慮気味にだけどね・・・・・・・


マロンはやり返さないで悲鳴あげるから楽しくなっちゃうみたい・・・・・



ココアには何度か半端なく怒られてかなり警戒してるけど・・・・・・・
たまにちょっかい出していまだに怒られるんだよね。


うーん・・・

すみれは多頭飼育には向かない気がします。
※マロン兄も多頭は向いてないんですけどね(^^;

ま、それでも我が家は多頭飼育なので・・・・

みんな頑張れ!(ワンコの世界はワンコに任せよう)汗
2012年07月22日(日) No.238

明日は


可愛い♪





声はすみれじゃなくてココア兄だ〜よ〜。

すみれちゃん、今ではすっかり落ち着いて噛む行為は無し。
シッポもぶんぶん振って遊んでます。
2012年07月12日(木) No.236

抜け毛の季節


好きなのか?嫌いなのか?


毎度お庭で遊ばせるとこの光景。

兄ちゃ〜ん!!待って〜〜〜〜〜!!のすみれ。



カルガモの子のようだね。


待って〜。逃げると追いかけたくなるダックスの宿命か?(笑)





滑りながらも追いかけるすみれ。


あまりに速い走りに一眼レフでもぶれる?





待て待て待て〜。もしくは「おらおらおら〜」ってガラの悪いすみれ(笑)


走るの速いすみれは先回りの驚くべき行動。





兄ちゃん追い詰めた♪な、すみれ。


最近すみれのマロン兄いじめ(笑)がエスカレート。
あまりにマロンが気の毒で(汗)
すみれは「コラー!!」「いけない!!!!」ってママに怒られどうしです。

なんだか似てる2わんで兄妹喧嘩(一方的だけど)みたいで面白い(^m^)


2012年07月10日(火) No.234

キュウリはまだか?


すみれの成長


我が家で生活してもうすぐ3カ月です。

当初のすみれは怒られたり、目が合うと逆切れして向かってくる(当然のように噛みつく)行為がありました。

怒られることが苦手なタイプならと無視作戦も実行しましたが、何が気に入らないのか?勝手に怒って飛びかかってくることもありました。

センターで初めて出会った日のすみれは、はかなく壊れそうなほど震えしがみついてきた子でした。。・・・・それが、想像もつかない変身ぶりに正直戸惑いました。


そんなすみれとの生活は試行錯誤の日々でした。











でもね、

HPのプロフィール写真を見返したら、目つきが全然違います。
今は本当に穏やかなお顔になりました。

怒られると逆切れしてたすみれが今では「コラー!!」と言うだけで仮ママの私の傍にトボトボ寄ってきます。

室内では呼べば歩みは遅いですがきちんとそばに寄ってきます。

そして、お腹なんてださなかったすみれが、いまではお腹をゴローンと出して甘えてきます。


まだ多少の気難しさ(警戒心の強さ)は残ってますが、すみれはとっても成長しました。

8歳で元の家族と別れ、いきなり知らない家での生活はすみれにとって居心地の悪い生活だったと思います。ましてや我が家は3頭の先住がいる多頭飼育ですしね。

今ではやっと、この生活を理解し馴染み暮してる様子です。

小さい体でウサギのようにピョンピョン跳ねるように感情を表す様子などは愛しいとしか表現できません。

早い子なら3カ月もあれば、家族と出会い卒業して行きますが、すみれは今がスタート地点に立った気がしています。







2012年07月05日(木) No.232

一人は淋しいのね


すみれ↓の日記でマテ練習するために、お先に先住を部屋に入れたのね。


そしたら・・

すみれ・・・・






ジーーーーーーッと先住を探して窓の前から動かない(−−;







「すみれ」って呼んでもママは完璧無視されてます(TT)



みんなで、草食べたり、追いかけっこしたり・・・・

マロン兄ちゃんいじめたり・・ココア兄ちゃんに怒られたり・・・


一人よりみんなと一緒がいいみたいだね。






2012年07月03日(火) No.231