幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

バトンを渡しました。


くぅ、いい笑顔だね






くぅはお散歩大好きです。

いい子に笑顔で歩くので、お散歩してるこっちまで楽しくて笑顔になります。


2011年05月20日(金) No.140

お気に入りのおもちゃ&卒ワンゆず改めみるくから






くぅのお気に入りのおもちゃ。
遊んでる姿はまるで・・クマの子(^^;

***************************

卒ワンゆず改めみるく。

食が細かったのに今ではお姉ちゃんチョコちゃんのご飯まで奪い今の体重は2.9キロだそうです(驚)

本当の家族が出来るって・・・・
きっと、そういうことなんだなぁ〜って感じます。

お別れの時は少し・・・いやかなり、寂しいけど・・・・
こうして逞しく元気に成長してる様子を聞くと、嬉しくなります。



昨年の神奈川開催の運動会での写真。


2011年05月19日(木) No.139

くぅたん、争奪戦


ママがお風呂に入り、出てくると・・・

健気にくぅたんは、お風呂場の出入り口が見える柵の手前で待ってるの。

床が温かくなってて、ずーと待ってたんだなぁ〜てわかります。





今日も・・・

「くぅちゃん、ママを待ってたの〜♪」っと言うつもりでドアを開けたら・・・・



くぅがいない・・・・(がーん)そんなばかな・・・



ぱぱー!!ぱぱー!!と呼ぶ。きっとくぅを拉致したんだ!!


パパがのそのそ来る。

ママ(くぅは??!!)


パパ(え〜いないの〜?●美が部屋に連れていったんじゃない??)


ママ(●美〜!!くぅ連れてたの〜??!!)

●美(う〜ん♪)


お風呂上がり・・・ちょっとさびしい仮ママでした。

2011年05月18日(水) No.138

指しゃぶり


呼び戻し


昨日はわんわん広場でくぅと遊んできましたが、今回の目的は「呼び戻し」です。

狭いお庭でママと先住ワンコの世界では当然呼べば来ます。

ならば・・他のワンコやしらない人の中でくぅは、どうなの??を確かめるために行ってきました。


まずは、リードでぐるりと一周。

すでにママのお顔なんて見もせずに興味はいろいろ・・・(^^:




他のワンコとも大丈夫そうなので、リードを外してあげると、意外や意外。
リード付きの時は走りそうもないね〜。予想のくぅでしたが、↓の動画のご挨拶後にコーギーちゃんと走りまわりました。


そして、またまた↓のほうの日記にもある「外の世界が気になる」癖が発揮され、出入り口にくぎ付け。


ヨシ!!いまが呼び戻しのチャンス!!

「くぅ〜」・・・・

一回目は「ママ〜」と来ました。

2回目は・・・無視・・・・・

3回目は、数歩は来ましたが、途中で止めた〜と・・・・・(−−;



出入り口は2重になってますが、出入りする人で開けられる入口から、くぅが逃げたらと思うと・・心配です。

呼び戻しがもっと完璧に出来るようにならなきゃね。
2011年05月16日(月) No.136

わんわん広場






ぼくはくぅちゃんです♪と皆さんにご挨拶し、その後は走り回ってたくぅ。
疲れたら、ママの日陰のお椅子の足元で伏せして、皆さんに大人しくていい子ね〜♪と褒められました^^
2011年05月15日(日) No.135

ハウスの練習





くぅはハウスも出来るんだけどね・・・

最近はフリーの楽しさに目覚めてね・・・・


嫌嫌よ〜ってするのです(笑)


それはそれで、可愛い〜♪んだけど、ハウスの練習もしてます。


ドアが開くとマテ出来ないでフライングしちゃうけどね。

2011年05月13日(金) No.134

後ろ姿特集〜♪


くぅたんは常に外の世界が気になります。

外の世界とはお庭の外とかお部屋の仕切りの外ね(^^)













お庭ではカラスさんに大興奮してフェンスに激突してました。

きっとフェンスが無ければ追いかけてどこまでも行ってしまいそうな勢いで危ないぞ!!と思いましたよ。

お部屋では玄関を監視。

セコム犬はいまだ健在。

少しの音でも敏感に反応して我が家は安心?かな(笑)
2011年05月12日(木) No.133

雨の日は部屋で。


今日は朝から雨。

部屋で走り回ってもらいましょう。






カメラ出して動画を押した時には、激しい追いかけっこが終わる寸前でした(汗)

その横で、お気に入りのおもちゃ咥えて逃げるココア兄も笑えます。
実は次はおら?おらと遊ぶ??と期待してるんですが・・・・

くぅたん・・あまりココア兄には近寄りません。
初めにガウで脅されてるからでしょうが・・・(><)
2011年05月11日(水) No.132

ストーカーくぅ


くぅはいつもママの後をついて歩きます。
気づけば後ろにくぅ(笑)

ママが2階に行くと・・・??

階段の柵をし忘れ・・・ママの後ろからトントントンと足音が・・・・


「あらぁ〜くぅちゃん♪」「駄目でしゅよ〜」

な〜ぁんて、言いませんよ〜!!


「あぁぁーん」と低音の声で言ってみると!!??

スタコラサッサ・・・と下に降りて行きました。





階段登れないココア兄ちゃんは、ママのストーカーではなく、「おらも階段登りたい〜」と必死です。



さて、今日は雨。

朝の運動はお外で出来ましたが、ママが帰宅した夕方は大雨ですよ。

今まで雨が降らなかったので、当然のように外でトイレ済ませてたくぅですが、今日は室内でもしてくれるかなぁ〜??と期待してたところ、ハイ!!100点満点〜。

4ワンズ、順番にトイレで出来ました♪

みんな花丸だよ〜♪

2011年05月10日(火) No.127

爪切り





この写真はへそ天ではありませんが・・・・


くぅはお腹をごろ〜んと見せて甘えます(^^)



が・・・・




ママに抑えられての仰向け爪切りは苦手な様子。
すぐに暴れて逃げます。





プロのトリマーさんのように、立たせたまま足をつかんで爪切りが、仮ママには出来ないのです(^^;


ごろんと寝かせ、爪とママの顔をこれでもか〜!ってぐらい近づけて切る。
これが、長年の切りかたなの。

(最近は目もよく見えず苦労してるけど・・老化??汗)


なので・・・

くぅは・・・・

仰向け爪切り練習中です。


ついでに、我が家では爪切りを始めたら、全員が順番待ち。という暗黙のルールがあります。

このルールは変えたくないので、お付き合いして爪切りしてる先住3わんです。







ちなみに、くうの爪は切りやすい白なので、慣れれば楽ちんですよ♪


2011年05月09日(月) No.126

連写機能で撮ってみた♪


走る。




走る。





走る。





満足満足。。



2011年05月08日(日) No.125

黒々&茶々


黒黒コンビ。




茶茶コンビ。





ワンコのクッションじゃないのに・・・
ママは床で我慢します。



どかせば?って??






こんな寝顔見たら・・・無理。

可愛い♪
2011年05月07日(土) No.124

あら(*^^*)


近頃くぅは・・・・




ズームアップしてみましょう。。





座りチッコも健在なんだけど、たまに足が上がってる(^m^)
でも足が上がってるだけで、チッコは真下に・・・・足あげの意味あるのかね(笑)




どんな姿も可愛いくぅなのです。




2011年05月06日(金) No.123

草原からドッグランへ??


食事マナー


今日はお食事編。



食前はばっちり体を動かしてお腹を空かせてます。



くぅは食事はクレート内で食べさせてます。
これは横取りされない為でもあります。



食べるのは大好き♪
何でも好き嫌いなく食べれます。
今朝はカスピ海ヨーグルト入り。どんなにお腹が空いてても仮ママの目を見てマテ出来てます。(食事以外でのマテはまだ微妙ですが・・)

ヨシで食べ始めますが、確かショート期間中も思った事でしたが、食べ方がお上品なんです。
スースーと静かに食べます。
まるでスープを音をたてないで飲むように・・・




ガツガツ食べて誰かのを横取りする黒黒コンビとは大違いです(−−;




食後は仮ママがお休みの日は、このまま一日フリー状態です。
お仕事の日は食後2時間はフリー。
仮ママ出かける前にもう一度おトイレでお外に行きます。
そして、サークルでお留守番です。
2011年05月04日(水) No.121

留守番100点!


お留守番。
仮ママは、少し仕事が延びて帰宅まで9時間弱のお留守番になってしまいました。

心配してたくぅですが・・・・・くぅに聞いてみましょう。

くぅ。どうだった??




本当にいい子でした。

くぅの寝床はトイレがありません。
屋根付きのハウスが我が家にはこれしかないの。広さもトイレを置けるほどは広くありません。

きちんと、ママが戻るまでトイレを我慢してました。
もちろん、夜も朝までばっちり我慢できます。
そして部屋は少しも乱れてません(仮ママの寝起きの布団のほうがぐちゃぐちゃです)




我慢したぶんは、しっかりお外で遊ぼうね♪




2011年05月03日(火) No.120

元気に走るよ。


活動的


忘れてたよ。

くぅは活動的な子だったよね。

お庭で遊んだあと・・・

ワンコは窓から家に・・・・

仮ママは玄関のフクロウさんをパチリとしてから、玄関から家に・・・・





・・・・・玄関あけたら・・おかえり♪とくぅの笑顔・・・・・


なぜ??・・・

ここに、くぅが???・・・・


玄関の廊下の柵を器用にも動かしてきたらしい・・・・・


勿論、くぅは雷もらいましたとさ。


2011年05月01日(日) No.118