幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

留守番OK


小麦のトイレ事情変更。


ここ数日は預かりママの体調不良で日記はサボりました。

しかし・・・・日記はサボれても散歩はサボれない(−−;
そう。
小麦のチッコは外派になってしまったのです。(完全に??いぇ違いますね。室内ではチッコ、ラグにしますから・・・)

サークル内でも出来てたチッコは今は外でするまで我慢してます。

ほら・・こういう事態になった時に完全外派は困るのよね(−−;
どんなに具合が悪くても、当然天気が悪くても行かなくてはなりませんから。

いっそ、朝1番のチッコも室内フリーでラグでもいいじゃん・・・と悪魔のささやきが聞こえましたが・・さすがに朝1のチッコは・・・・ねぇ??。



ってなワケで、軽く歩いたらあとはお庭で我慢してもらいました。




マ・・リードはロングリードに変更するから許してね。

「しょうがないから、我慢するでしゅ。」by小麦



なんで、小麦だけ外に出てるんだとお怒りの先住1となぜか後ろに消えてく先住2




離れた所から怒りのオーラで脅す小心者の先住2。


拾い食いの天才、先住1はママの頭がボ〜状態では危険。
穴掘りの天才先住2は我が家の庭でやられたら、シャンプーのはめになるので危険。

ってなワケで小麦だけ。
ま・・・それも数十分で撤収しましたが、預かりママが寝てる間は静かにサークルでいられます。
2009年01月29日(木) No.8

座敷犬・・・


小麦のご飯(お薬入り)


小麦は昨日ご帰宅。
術後(避妊手術)の経過は良好です。

昨日はちょっと疲れてたのか元気がなかったんだけど・・・
今日はハイパー小麦でした。

で、術後はお薬が出てるんですよ〜(−−;
はぁー・・メンドクサ・・なんて心の声が聞こえたのでしょうか??
小麦はご飯に埋め込んだ薬をパクパク食べてくれまして(^m^)
本当にいい子ちゃんです。






ドラーフード&キャベツとササミの湯でたの&ダイエット中の子用の缶入りお肉(ワン友からの貰い物)
オレンジと緑のマーブルチョコのような薬入り。

あ・・小麦はダイエット必要ないですよ〜。
ダイエット用肉缶は我が家の先住犬に頂いたのです(^^;汗汗


そして、この豪華夕飯??を前にお座りでマテ!!





マテはいまいち出来ないんですが、今回は頑張りました小麦です。

上から焦って撮ったのでわかんないケド、左前足が微妙にお手状態なんですよ〜^^


ヨシ!!の言葉で一心不乱にお食事。




お薬もご飯もキレイに無くなりました。
2009年01月25日(日) No.6

小麦の特技と散歩マナー


小麦は避妊手術で今日は病院にお泊りです。
ハァ〜〜〜〜〜〜〜ぁ。
つまんない・・・・・。


小麦におやつあげる時に、「お座り。・・バキューン!!」の言葉でごロリンとお腹出して倒れる小麦がいないと・・・・
我が家のデブ先住犬2ワンにはおやつもあげる気がなくなります(^^;

って、さらりと書きましたが、そうなんです。
小麦はバキューンが出来るんです^^

見せたげたいけど・・・・
預かりママの知能では動画??なにそれ??の世界なので無理。
残念だわぁ〜・・・




小麦は預かりママ家のワンコじゃないんだけど・・・
とっても自慢のワンコなのです。

お散歩でも無駄吠えは無し。(先住はガウガウ戦闘モードです)
楽しくちゃっちゃっと歩く。(先住は嫌々歩く)
拾い食いはしない。    (拾い食い命のワンコ1頭)

とこれまた我が家の先住犬とは正反対なのですもん。

ただ、今のところは引きが強いです。
これは近いうちに預かりママが指導を受けて小麦に教えていく予定です。

預かりママがちゃんと習得できれば小麦もすぐに習得予定ですが・・・・
あまり期待されると・・・ちと困るかも(^^;汗汗
2009年01月23日(金) No.5

小麦のおトイレ


最近は小麦のリズムを分かってきた預かりママ。
おトイレの失敗も少なくなりました(フリー状態での話し)

サークル内では敷物を敷いても完璧になりました。

小麦は基本は外派でのトイレのようです。
でも・・・散歩の時間に行けない日や都合の悪い日もありますよね??

そんな時にはサークル内に設置のおトイレでバッチリです♪エライでしょう♪♪
あ!!でもストレスが溜まるのでお外には必ず1日2回は出てますよ〜。




私は基本外でするのよ。お部屋は女の子なのでキレイにしたいじゃない(by小麦)




サークルに設置するトイレトレーはネット付きが使いやすいですよ〜。






これがトイレトレーネット付き。
使い方間違い中(^^;
2009年01月22日(木) No.3

4日間の悪戦苦闘の日々


小麦との生活も1週間が過ぎました。

最初の4日間は悪戦苦闘の日々。
我が家は小型犬(おもにダックス)しか経験が無く、小麦のパワフルさに圧倒されリズムが合わずにどうしたものか・・と悩んでしまいました。


センターにいた時の不安からか??
預かりママが少しでも動くと、今まで寝てたのにサークル内でジタバタ。
「どこ行くの!!」「置いてかないで!!」とワンワンしてましたが、今では「あ・・外に行くのね♪」「お仕事なのね♪」とちゃんと待っててくれます。

小麦も預かりママも、お互いのリズムやクセや色々な事を少しずつですが理解してきました。






小麦との生活は、楽しくて書きたいことが、たーくさんあります。
でも一気には書けないので少しずつ(^m^)書いていきますね。
2009年01月21日(水) No.2

小麦です。


神奈川Shortショート日記とかぶっちゃうけど、預かりママがセンターで小麦を見たときの印象から。

年末の最後の引き出しに行った時は、まだ小麦はいませんでした。
年が明け1月5日のセンター仕事始めの日に小麦はいました。

檻の中で吠えもせず、可愛いお顔でジーと預かりママをみてました。

期限はまだ。
きっとお迎えが年末は間に合わなくて、今日はセンターの仕事開始日初日だからすぐに帰れるよ・・・とお話しました(小麦に)


でも小麦のお迎えはありませんでした。

そして預かりママが引き出して預かるという流れになったのですが、センターで大人しかった小麦はドコへ??

そっかぁ〜・・・これがコーギーの無邪気でパワフルな可愛さなんだね〜♪

でも・・・小麦さん・・声デカイんですけど・・(汗)
幸い預かりママ宅は田舎なので問題ありませんけどね(^^;










人が大好きな小麦です。
ワンコには、嬉しくて大きな声でワンワンしちゃうから嫌われちゃう場合もあるけど基本はワンコとも仲良く出来ます。

中型犬なので最低限の躾けは必要ですが、この無邪気さのまま成長してほしいなぁ(^^)








小麦の幸せのバトンは、もうしばらく仮ママが預かっています。
このバトンを受け取ってくれるご家族はドコかなぁ〜♪
2009年01月20日(火) No.1