幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ジーの目線その2


ママが床に座ればお膝の争奪戦。

床に寝ころべば、我先にとそばに駆け寄るワンズ。。

そらも最近は頑張って戦ってます。

が・・・・・・

この兄ちゃん↓





そう。
ココアがお膝にいるときだけは・・・・
誰も戦いません。

そばに行きたいなぁ〜・・・・と思ってそばをウロウロしようものなら・・・・

「うがおー」とされちゃいますから・・・(汗)
目も合わせるのは危険です(^^;


そこで、そらちん考えました。

「そこどいてくだしゃい!!」のオーラーを送る方法を。




ま・・・・そらちんのオーラはパワー不足のようでココア兄ちゃんには届きませんでしたが(笑)


※そらちんはわんこ苦手ですが、我が家のまろんや姫とは大分仲良くなってきました。(遊ぶわけではないですが・・)
ココアは散々そらに指導してきたので恐れられて、ココアが遊びに誘ってもそらちん固まり動けない状態です。
2014年05月29日(木) No.306

じーの目線


どうしたことか?
そらちんの甘えん坊が爆裂中。




うーーん?そら〜〜〜〜。どうしたんでしゅか〜??
と、ラブラブしようものなら・・・・・


長男マロン・・・・・





長女姫




極めつけは二男ココア。
本当は甘えたいのに一番自己表現のへたくそなココア・・・





誰とラブラブしてても必ずこの「じーーーー」の視線が・・・・


もうさ・・・
なんていうか・・・・

みんな可愛くて可愛くて、「くーーーーーー!!可愛すぎだよ〜〜〜〜」


でもね・・・
そらちん・・・・

甘えん坊なのはパパがいない時限定なの。。
パパが帰ってきたら、ママのことは無視・・・・

いいけどさ・・(ご飯も散歩もママなのにさ・・・)

ま、先住に好かれてない分、そらとラブラブ楽しんでるパパなので許しましょう(笑)
2014年05月16日(金) No.305

朝はお庭で夕方はお散歩です。


花粉の季節が終わり、お散歩も庭遊びも楽しい〜季節ですね。

庭??

ええ・・・草原になってますが庭です(汗)









そらは草とか食べないから♪と安心してましたが、兄ちゃんズの真似して
今ではバクバク食べます(^^;
庭だけなら除草剤の心配もないのでいいですが、散歩では気をつけないとね。

※散歩はココアと行きますが、草食べ大好きココアは除草剤のかかった草で死にかけたので道の真ん中しか歩かせません。
だから、そらも真ん中歩くので散歩では草食べませんよ〜。

うんちは真ん中ですることになるので・・・・
車が来た時はとても焦ります(笑)


さて、草原のような庭はダックスだと埋もれるほどですが・・・

「そら〜」と呼べばドスドス走ってきますよ〜。
きゃわいい〜♪

ちっこもうんちも毎朝お庭で済ませてます。

最近は足拭きも余裕ですよ〜。
そらちんは頑張ってます!!^^



2014年05月13日(火) No.304

可愛いすみれ。いらっしゃい〜♪


4月20日の日曜日。我が家に可愛い「すみれ」が来ましたよ〜♪
すみれ、4月26日で1年記念日。
お祝いって事で、はるばる神奈川に遊びに来てくれました♪

相変わらず、小さくて可愛くて女王様気質で(笑)もう可愛いの一言です!!




すみれのママからワンズに、たくさんのおやつ頂きましたので、ケチな母ちゃん大奮発です。
ダイエットなんて美味しいもの前にしたら後回しよね〜♪ってママ目線で解釈して大盤振る舞い(笑)

ママも頂いたおいし〜山菜おこわとお赤飯、抱えて食べ、さらにおまんじゅうも(^^)ダイエットはまた今度〜です(^^;


そらちんは、突然の来客かと思いきや?堂々たる振る舞いの女王様すみれに、戸惑いつつもクンクンしたりと普通に過ごせました^^

すみれパパに抱っこされたり(噛みついたけど)、1歳の兄ちゃんの後をついて回ったりと楽しそうでした。




さて、痩せたいママとワンズですが・・・・・
とりあえずお茶タイムにしましょうかね???














2014年05月07日(水) No.303