幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

外でマテの練習


まだまだ微妙だけどマテも出来るように〜♪

すみれ、偉いでしょ〜♪




でもね・・・・・





ヨシ!おいで〜♪って呼ぶと・・・・





目線も合わさず嫌嫌・・・来てる・・・気がする(汗)








すみれもこんなお顔で駆け寄ってくれる日が早く来るといいなぁ〜。




おまけ



最近出番が少ないココア兄。可愛いでしょ♪
2012年06月28日(木) No.230

まてまて〜のすみれ


すみれ最近は遊びたいのか?自分の位置づけを上にしたいのか?
先住にやたら怒られる行動をしています。

怒らない弱虫兄ちゃんマロンは格好の標的。

「きゃわわーん」って逃げてるマロン兄よ・・・・負けるな(−−;



兄ちゃん、マテ〜まて〜。





マテ待て待て〜!





逃げられたか・・・・






ならば・・・姉ちゃんに。





姉ちゃん姫・・・
鼻にシワ寄せて怒る顔をこの後初めて見ました@ママ。

すみれ・・・すごーくビックリしてた(笑)

何事も勉強だね。
でも・・・ココア兄ちゃんにやったら・・・大変だよ。気をつけてね。


※先月ココアの誕生日を忘れてたママ・・・
今月は我が子の誕生日をすっかり忘れていました(^^;

「ママ、酷い!!」って・・・言われたよ(TT)

娘1:23歳誕生日おめでとう♪
ママは23年前より確実に老いてます。許して(汗)
2012年06月27日(水) No.229

大人だけどべビちゃんみたい。


すみれの???


忙しくて忙しくて・・・写真は使いまわしです。









ゆっくりする時間が少ないので合計4ワンの我が家は1ワンコ1ワンコとの触れあい時間がどうしても短くなります。

これが多頭飼育の辛いとこ・・・分身の術が使えたらなぁ・・・・(笑)
2012年06月25日(月) No.227

お外が大好きなんだよね


仮ママVSすみれ


昨日の台風はすごい風だった・・・

我が家のお庭の家庭菜園が・・・・・(TT)


お片づけついでに4ワンもお庭で遊ばせました。

今日はたくさん遊んで汚れなさい♪
その後はシャンプーだからね(^^)





草むしりの手間を減らそうと頑張ってくれてます・・(^^;



ってことで、ムシムシ暑い今日は4ワンシャンプー。


すみれはシャンプー好きなんだよね〜♪





その後の爪切りでは・・・すみれ大暴れ。

途中でなんどもあきらめて病院にお願いしようか・・って弱気になりましたが
525円勿体ない!!と仮母頑張りました(汗)

すみれも頑張りましたけどね(笑)

おまけ

汚れてもいいんだけど・・・何してるの?マロン兄ちゃん・・・



2012年06月20日(水) No.225

食糞


涙やけ


お留守番


もうね・・・仮ママ忙しくてね・・・
お留守番時間なんて朝9時から夜9時半過ぎまでの超ロングですよ。

家に帰るとお腹空かせ「ワンワンワン」の大合唱が始まるけど、玄関開ける時までは静かです。

我が家は、すみれも先住もみ〜んなサークルでお留守番。
サークルのトイレでも上手におトイレできるので、温度管理とお水とトイレのセットがOKなら、お腹空いても我慢出来るようです。

でもね・・・
そんなロングなお留守番でサークルばかりの生活は楽しくないよね〜。


ってことで、仮ママがお仕事お休みの時は、ほとんど室内フリーで過ごしてます。
ま・・・仕事は週2回だけどね(^^;


最近のすみれは・・・
自由気ままにウロウロし、色々なことに興味深々です。
興味はあってもいたずらなどはしないので安心です。



おもちゃには興味ないみたい。
食べる事にはかなり食いしん坊さんですけどね(笑)

2012年06月13日(水) No.222

すみれの変化


似てる


我が家兄ちゃんマロンとすみれって似てるんだよね〜♪

マロンは犬友仲間の間では「マロン王子」って呼ばれるほどの美形(親ばか?)
なのですみれも「すみれ王女」って感じかな〜。

そんなすみれちゃんは・・・カメラ苦手なようで・・・
くりくりお目目が細ーくなったり、なぜか撮った写真を見るとボツばかり・・・

こんなに可愛いのに伝えられないのって・・・悔しいね。





大きさがかなり違うのに間違えますこの二人。





マイブームは「くんくんすること」のすみれです。





兄ちゃんマロン・・自分に似てるすみれにやられ放題です。





カメラに気づき、今までの生き生きしたお顔が一瞬で緊張のお顔になりました(TT)
2012年06月06日(水) No.220

おやつ


おやつを催促された本日。

ちっ!
あるのが分かってるようです(−−;

ケチな仮ママだけど、ココア兄ちゃんのお祝いも兼ねて大盤振る舞いしちゃいましょう。




マテだよ!!




いちよ、マロン兄が何でも一番な我が家。
なぜか??すみれが前に移動してきていますが・・(−−;




どんなに前に移動しようがすみれは4番目にしかもらえませんよ。(笑)


順番はまだ理解できてないけど、手から優しく食べれます。
長いことマテさせてもマテます。

ピラニアのように手まで食いつく姫とは大違いで安心してあげれます。

※姫の場合は優しく!!と言ってからあげますが日によってマテが長かった場合などは手まで食いつきます(TT)
それに比べてすみれは本当にお嬢様みたいに静かに食べます♪
2012年06月01日(金) No.219