幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

マロン兄に似てる?


マロン兄ちゃんになんか似てるすみれ。

吠えるタイミングなんてまるで双子か!!ってぐらい同じです。

その1:ピンポ〜ンと玄関のインターホン。
その2:車のピーピーってバックする時に鳴る音。
その3:車で窓越しに人をみつけて。

ま、兎に角よく吠えるんだな・・・(−−;

でも救いはマロンのようにいつまでも吠え続けないこと。
怒ればわかります。
怒っても何時間でも吠え続けるマロンとはこれは大違いです。

似てないところ

その1;体形(大きさ)マロンは体重すみれの倍(^^;

その2;お散歩で元気に楽しそうに歩くところ。マロンは行くまでは大喜びだけど歩くとトボトボ嫌嫌歩く(^^;

その3;目の大きさ。(顔の大きさか??)
マロンもくりくりお目目だと思ってたが、すみれちゃんを数日見てたらマロンの目が小さく感じて・・
顔の大きさが違いすぎるせいかも(^^;


その4;マロンは嫌がらせチッコをするけど、すみれはトイレ完璧♪です。







2012年04月30日(月) No.204

辛かったね・・




この表情をみてどう感じますか?

8年間家族と暮して、ある日突然連れてこられたのは、臭くておひさまの光もあたらない暗い場所。
そんなセンターという場所で「すみれ」はブルブル震えていました。
目は涙であふれ、食事にも手をつけることなく。


満員状態のセンターの中・・・どの子も飼い主を待ってる目ですが、
そんな中で前日まで家族と暮してたであろう「すみれ」の目があまりにも悲しそうでした。

放棄の8歳
お口の横が腫れてて膿を持ち歯を見たら歯石がたくさん。
そけいヘルニアが大きいのがポコンと二つ。
爪も放棄の定番。魔女のようでした。

痛かったよね・・・
歩きにくかったよね・・・

そう問いかけながら抱きしめると、胸に顔を押しつけ震えてながらも少しだけ安心したように体の力を抜きました。



我が家で生活し色々な面が見えてきました。
これから少しずつお知らせしたいと思います。



2012年04月28日(土) No.203

新入りです^^


バトンを渡しました。


かりんちゃんに本当の家族ができました。




乳腺腫瘍の手術も頑張り大きな傷口の痛みにも耐えたかりんちゃん。

おやつや食事の食べる楽しみを覚えたかりんちゃん。

甘え方を知ったかりんちゃんは同時に我慢することも覚えたんだよね。



かりんちゃんとの生活は術後のケアーが大変で泣きたくなる時もあったけど
思い返せば、すごーく楽しかったよ。
かりんちゃんがどんどん変化していく様子が預かりママの私の喜びでした。

過去の卒ワンもそうであったように・・・
すでに3頭の先住犬のいる我が家での生活はかりんちゃんにとって
あまり快適ではなかったと思います。

それでも我が家に馴染み暮してくれたかりんちゃん。
ありがとうね。

これからは花梨として幸せに、ずーとずーと幸せにくらしてね。

Y様、花梨ちゃんを宜しくお願いします。



2012年04月18日(水) No.201

いいお顔だね


かりんちゃん今朝のいいお顔♪




昨日シャンプーしたから「ふわほわ」だよ〜♪
2012年04月08日(日) No.200

最近・・


かりんちゃんの手術をしてくれた獣医師にも言われたけど、完璧に我が家に馴染んでる様子・・・・

おやつもガツガツ・・・(汗)



仮パパが呼んでも聞こえないふり(笑)



などなどあるんだけどね・・・


でもね、かりんちゃんの食べたいの〜!!や今はほっといてなの〜!とかの気持ちを表してることだから仮ママはそれがすごーく嬉しいんだよ♪

仮パパはショックで「かりんちゃん!!、かりん!!かーちゃん!!!」と呼び続けてるけどね(爆)
ちなみに仮ママが呼んだら絶対に来るけどね(笑)

2012年04月07日(土) No.199

おやつ♪


うほほ〜ぃ♪

かりんちゃんの大好きな巻き巻き系ガムとかた〜くさんいただきましたぁ〜。






どうする?・どうする??

どれから食べようかぁ〜??










かりんちゃん、よかったね〜♪
2012年04月04日(水) No.198