幸せのバトン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

可愛さにニンマリのあんず


おトイレ事情が続いてますが、昨日初のおトイレ成功のあんず。
基本は外ですが、今日も兄ちゃんズのおトイレでチッコもうんpもできましたぁ〜♪

今までは1日3回のお外でのおトイレ。
それ以外は我慢してて、小さな体でそんなにチッコ溜めたら体に悪そうだと心配してましたが、これで少しは安心です。

神奈川方面、明日は大荒れのお天気だとか?
雨だと外に出るの嫌がるあんずなのでこの成功はかなり助かるのです。


あとは自分のサークル内のおトイレで出来ればさらにヨシです(^^)
がんばろー。












ママ〜!!って駆け寄る可愛いあんずです(^m^)


今日は預かりママはセンターに行ったので、またまたあんずのお写真を職員さんに見せてきました。
職員さんもお顔がダラーンでニンマリの可愛いあんずなのです。
2009年04月24日(金) No.45

できるんです。


昨日のチッコとうんpは、やっぱり預かりパパが悪かったんだと思います(まだ言ってるママ)

だって〜
今日は朝のお散歩で
しっかりトイレ済ましたあんず。

室内での失敗はありません!!!!

そして、初のフリー状態で兄ちゃんズのサークル内に設置のおトイレでうんpもしました。

預かりママが電話中になんか臭いな??と思ったら、あんずがおトイレにいましたぁ〜♪

電話そっちのけで、あんず褒めてナデナデでうんp処理したママなのです。

夕方の散歩もママが。
ほら!!失敗どころかチッコもウンpも出ないじゃない!!!!

この調子で室内でのチッコも覚えてくれると嬉しいなぁ〜。






先週の週末にシャンプーしました♪
ドライヤーが苦手なあんずは自然乾燥派です(^^;




3ワンシャンプーで記念写真・・・・は無理だったので・・・
あんずだけカメラ目線のこの写真。


みんなフワフワでイイニオイです。
次回のシャンプーの予定は・・・・臭くなったら(汗)

2009年04月23日(木) No.44

ギョ!!


あんずはおトイレ外派。
サークルでは一切しません。

室内では??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直に言います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

したくなったら、しちゃうのかも・・・・(泣)


我が家はダックスの先住犬がいるので足腰に床はよくないとタイルカーペットを敷き詰めました(今更だけど・・汗)
新品なのでチッコのニオイもウンpのニオイもしないはずですが・・・
今日は両方ドカンとありました(^^;

その前まで敷いてたラグはニオイがするからだ・・と思ってたんだけど・・・
現に外したらしなかったんだけど・・・・


でもでも、今日のお散歩は預かりパパが夕方担当だったからだ!!
きっと十分に行かなかったからだ!!

そうだそうだ。
預かりパパが悪いんだ!!っと思おう。


以下パパとの会話。

マ「あ!!チッコとうんpがあるじゃん!!」

パ「えっ?気がつかなかった」

マ「パパ!!ほんとに夕方散歩行ったの??」

パ「行ったよ〜。ちゃんとしたもん」

マ「じゃ、なんでしってるのよ!!こんなこと普段ないよ!!怒」

パ「・・・風呂入るんだろ・・・ついでにマットも洗ってこいよ・・」

マの心の声「お前が洗えよ!!」

パの心の声想像「ギャーギャーうるせいなぁ〜」

兄ちゃんズも心の声「また始まったでしゅよ・・・」

あんずの心の声「わたちが悪いなんてこれっぽっちも思いませんのよ」


ってなことで・・・
あんずはおトイレ完璧ではないかもしれません。

でも・・・きっと預かりパパの散歩の仕方が問題ありだったのだろうと今でもそう思う預かりママなのですが・・・・。



2009年04月22日(水) No.43

追いかけっこで遊ぶ。


室内で追いかけっこ。
預かりママが鬼で3ワンを追いかけます。

先住兄ちゃんズ逃げる逃げる。
あんず・・・・
預かりママを追う追う(^^;

あれれ〜・・・鬼はあんず??必死で追いかけてくるあんずは可愛いです♪


部屋で走り回った後は休息。

ソファーで寝てます(^^;
6歳コンビで仲良し?です(笑)










2009年04月19日(日) No.42

118cエル君と


先日、118cエル君とあんずが初デート?でした(^m^)

んまぁ〜!!
エル君はフサフサの柔かい毛並みでステキ。
そして、イイニオイ。

保護時のシャンプーで毛が大量に抜けて耳毛しか長い毛がないあんずとは大違いだわ(笑)

おまけに・・・あんずは手抜きママのせいで・・かなりニオウかも(−−;
兄ちゃんズも・・・近いうちに3ワンシャンプーだわ(近いうちがいつなのかは未定www)



あんずはワンコに興味がないの。

我が家の兄ちゃんズで知ってたけど、それはコワイから近づかないだけ??と思ってたんで、エル君ならどうかなぁ〜??と様子観察♪

・・・・・エル君が「あんずちゃん遊ぼうよ〜」と誘っても無視・・・・
人間には「あたちあんずよ」触って触ってなのに・・・

エル君はフレンドリーだったなぁ〜♪
ガウすることもあるみたいだけど、ダックスの男の子。
そんな気性も必ずもってるものだしね。
(家の先住に比べたら可愛いもんだ 汗)


写真が無いのは・・・撮ってないから(^^;
ひとつの事に気を取られると写真とかまで気が回らないのよね・・・
自分だけ楽しんだエル君とのデートなのでした(^m^)




あんずさん・・・
お庭でフリーにしても必ずチッコ済ませたら預かりママのそばでチョコンと座ってます。
遊ばないのよね・・・

預かりママが室内に消えると、窓の外から室内ガンミ。
動かない・・・・



甘えん坊のあんずなのです。






写真撮ってない手抜きを誤魔化した写真なんて・・・
ママ!!ヒドイでしゅよ。byあんず

2009年04月14日(火) No.41

お転婆です


あんずはお転婆さんです。

ソファーにピョン!!と飛びのりさらに背もたれ部分にまで飛びのり抱っこしてーとせがみます。
無視すると、そこからピョ〜ンと飛び降りようとするので危険。

現在ソファー禁止にしようかと考え中です(−−;


預かりママが座ればワンコ勢揃い。
横になればベストポジションの争奪戦。

どんな場合もちっこくて身軽なあんずが優勢ですけど(笑)


でも腰に負担がかかるので、飛び降りるのはダメ。
階段でもつけようかしら・・・って・・・・禁止にするのが一番よね(^^;


でも、あんずのお転婆さんはソファーだけではありません。

ダイニングテーブルの椅子に座り預かりママが何かしてると、ピョ〜ンと飛び乗ってきます。
(食事中はそんなことしないんだけどね。)

身軽だからなのか、運動神経がいいからなのかは不明だけど・・・
大人しそうなお顔とは正反対なお転婆娘なのは間違いありません。(汗)



2009年04月13日(月) No.40

卒ワンからの便り


我が家の卒ワン保護犬たちからここ最近、3周年とか2周年とか1ヶ月(小麦改め小夏)の幸せ報告が続々と届いてます♪

どの子も何年たってもすぐに思い出せます。
別れが辛くて泣いたこともある預かり生活ですが、幸せな様子を知らせていただける預かりママは幸せ者です(^m^)ありがとうございます。


あんずは最近自我?がでてきました。

「ハウス」の声で今まではハウスしてたのに、最近は嫌な時は無視しますよ。
聞こえてるのに無視。
なんて生意気なんでしょう。(笑)


お散歩ではグイグイと引っ張りますよ。
小さいけど引っ張る力はなかなか強いです。

これは直す必要があるんだけど、3ワンで散歩に行く場合は無理なので、最近の忙しさではちょっと無理(言い訳です 汗)


でも・・・自我が出てきた事も、お散歩で楽しそうに引っ張るのも、預かりママは嬉しいの。
淋しそうな悲しそうな表情の無いあんずのお顔は、いまは無いんだもんね。


躾は大事だと思うけど、その家その家で考え方も違うから・・・
まずは犬と人間が楽しく暮らせることが1番ですよね。

我が家の卒ワンパワーであんずにも幸せが訪れますように♪








そこのおやつが欲しいんでしゅ。byあんず
2009年04月08日(水) No.39

あんずの好きなモノ


あんずの好きなモノは普通に食べ物ですが・・・
食べ物の次に好きなモノは・・・仮ママの脱ぎ散らかした靴下です。
エッ・・・子供やパパじゃなくママなのって??

・・・・そうよ!!(開き直り)
我が家は人間の躾はチョー厳しいから靴下を脱ぎ散らかしたら鉄拳よ(笑)
でも・・自分には甘いのよ(^^;

話は戻して・・・

あんず、ちょっと前から興味ありそうな態度はみせてたんですが・・
ココア兄ちゃんが怖くて(靴下命の兄ちゃんなので・・汗)遊べなかったのよね。

それが今日は違ったのよね〜。
咥えて走って逃げる。ココア兄ちゃんに追われても、あんずは足が速いから逃げれちゃうのよ〜。

そして、待望の引っ張りっこですよ!!

保護犬ちゃんたちは、我が家に来ると最初にみんなガブリとされちゃうのよ。
だから兄ちゃんは怖いとインプットされて、遊べるようになるまでは遠慮気味なの。
一番ガブするココア兄ちゃんは、ガブしたら満足で今度は遊びたくなるんだけど・・そんなうまい具合にはいかないのよね。

あんずは控えめな女の子なので少し時間がかかりましたが、これで今日からはワンコ同士で遊べるワンコに変身するかな??




仲良く草を食べてる3ワン。もっと食べて草を消滅させて欲しいwww




これが噛む犬2ワン。噛んでも可愛いのは親バカだからか??




親バカじゃない・・仮ママバカかもだが・・・あんずは可愛い♪
2009年04月07日(火) No.38

絶対に吠える場面


あんずはソコソコ吠えますが、すごーく吠える兄ちゃんマロンがいる我が家ではあまり気になりません。

お散歩中も以前は怖くて吠えてた時もありましたが、最近は吠えませんし、他の犬に遭遇してももちろん吠えません。

ただ・・・必ず吠えるのが高速道路の料金所。「料金は○○円です」の声に反応して吠えます。(ETCないから料金所ね 汗)

普段あんまり吠えないだけに驚いちゃうけど、いつまでも吠え続ける兄ちゃんとは違いますので問題なしだし??(^^;
ETCを買えばまったく問題な〜しだし(笑)

昨日半分寝ながら書いたら、ETCはナビって書いて、文面も中途半端でした(汗)ので修正しました。




ママ・・・

「あんずちゃ〜ん」って自分で呼んで「は〜ぃ」ってわたちの手をあげるのは止めてくだしゃい。byあんず
2009年04月06日(月) No.37


お花見の人で賑わう○○山公園。

預かり家も3ワンと出かけました。
先週はそんなに咲いてなかった桜もだいぶ咲いてて驚き。




ででで、桜とワンコの写真はお決まりでしょう♪
ってなワケで挑戦。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?????????







なんか違う・・・・・





これなんか桜の花びらさえ写ってないし・・・・







ママ・・・・・・修行しなしゃい!!byあんず
2009年04月05日(日) No.36

わたちのチーズなのに・・・・





ヒドイのよ!!
今日のおやつで犬用チーズをもらったのよ。
美味しくて焦って食べたら、お口からポロっとこぼれちゃったのよ・・・

そしたらココア兄ちゃんが横取りしたのよ(TT)
わたちのだから「ダメよ、わたちのよ」って取り返そうとしたら「ウガガガー!!」ってわたちをいじめたのよ(TT)


わたちはもちろんママに言いつけたわ。


「なにやってんの〜!!!!!!」ってママがすごい声で怒りだして・・・
言いつけたわたちまでビビッたわ・・

でもココア兄ちゃんはもっとビビッて丸々してる体が小さくなってたわ。
フフフ。わたちのチーズ横取りするからよ。

でも・・・わたち・・・こんなコワイ兄ちゃんのいる家は嫌だわ・・
もっと静かで甘えて暮らせる家がいいわ・・byあんず





2009年04月01日(水) No.35