サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

急に秋めいてきました。


朝晩はめっきり寒くなり、昼間の日差しが恋しい

季節になりました。縁側ではないけれどご隠居さんの

ひなたぼっこという感じかな、
2013年10月23日(水) No.147

10月ですが…


今年はまだまだ暑い日が続いていますね。

大きな台風が来たり、お散歩も大変だけどサニーはいたって

元気です!!先月の検診で14キロとちょっと体重が増えたので

ご飯を少し減らし、お散歩を増やしたら13キロ台に。

わんちゃんの体重管理はやっぱり飼い主さんのお仕事。人間も

こんなふうに簡単ならいいんだけど。トホホ
2013年10月17日(木) No.146

夏休みももう終わり!


たくさん遊んでくれたお姉さんも、夏休みが終わると

なかなか会えなくなります。寂しいけれど、涼しくなるのは

うれしいな!また、お散歩しようね。
2013年08月30日(金) No.145

夏休みはうれしいな!


いつもは静かな毎日だけど、夏休みはおちびちゃんが思い切り

かまってくれるんだ!!時々無理難題もあるけれどこんなに

かわいがってくれるんだからうれしい悲鳴ですよ。
2013年07月31日(水) No.144

猛暑の毎日!!


人間にもワンチャンにも辛い日々です。

特にお散歩時間には地面の温度を手で確かめ、肉球が

やけどしないよう気を使いますね。

サニーはシャワーが好きではありませんが、お散歩の

後の水浴びは気持良さそうです♡
2013年07月13日(土) No.142

久しぶりに友ワン子に会いました!


梅雨空の雨の中、久しぶりに友ワン子に会えました!!

うれしくてクンクン、思わずチューまでしてしまいました。

やっぱり友だちはいいもんだなあと思ったかな?
2013年07月02日(火) No.141

ご無沙汰でした。


1月余りのトライアルから戻ってきました。

サニーはとても良い子だったとの感想を頂きましたが、お子様の

アレルギーが出たとの事で残念でした。きっとお子様たちにも良い

経験になった事と思います。

サニーは順応性が高いので、また良いご縁を期待しています。
2013年06月26日(水) No.140

一年ぶりのお花見です!


目黒川の桜も満開!サニー君が仮ママの家に来てから

一年が経ちました。当初から手のかからない良い子でしたが

さらに磨きがかかり、人間を信頼し癒してくれる最高の

セラピー犬になりました。春本番、サニーも良い出会いを

心待ちしています!!
2013年03月25日(月) No.137

ドライブにも慣れました。


寒い毎日、皆様お元気ですか。サニーも丸まっている割には

お散歩は元気溌剌です。前回は車酔いしてしまったサニーも

車の乗り方も上手になり、余裕も出て来たように思います。

暖かくなったらいろいろ行きたいねえ。
2013年01月29日(火) No.136

予想外の大雪!!


 昼からの雪がみるみるうちに積もり、夕方には雪国状態。

サニーが来てからは初めての雪なので、どんな反応をするか

わくわく。一歩踏み出したところでなんだかうれしそうなのが

伝わってきました。その訳は、ぱくぱく夢中で食べているんです。

きっとかき氷が道に積まれていると勘違いしたのでしょう。

まあ、ひるむことなくお散歩出来たのはいいけれどその後の

チーの多さにはびっくりでした。
2013年01月15日(火) No.135