サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

中目黒のお花見


満開にはもう一息の桜を見ながらお散歩しました。

とはいえ、サニーたちは道路に落ちている花より

団子に夢中で、仮ママは気がきじゃなかったのですが

ともあれこれからはしばらくさくら見物兼ねての楽しい

お散歩ができそうです!
2009年03月30日(月) No.26

平和的同居


わんちゃんは毛皮を付けているくせにみんなふわふわが

大好きです。どちらもふわふわに乗りたいので寝る時は

必ずゲットするのですが、2頭とも決して独占したりせず

ちゃんと半分のスペースをあけるんです。感激!!

犬にしてこの譲り合いの精神、見習わなくては。
2009年03月28日(土) No.25

おしゃれしてきました!


ちょっと汚れが気になって来たのでトリミングに

行ってきました。お迎えに行ってびっくり!

汚れたタオルから高級絨毯になったような手触り。

写真でよく見えないのが残念ですが、2枚も3枚も

男っぷりを上げた感じ。担当してくれたお姉さんが

とっても良い子だったと褒めてくれました。

これでお婿の貰い手もできるかな?
2009年03月24日(火) No.24

チャームポイント!


サニーは何のミックスなのかいまいち良く分からないのですが

テリアの感じもするしプードルの雰囲気もあります。

毛はくるりとカールしていて、まさに抜け毛は心配なし。

色はオフホワイトと言いたいところですが、正直くすんだ白。

毛が伸びてくるとさらにベージュがかってくるようです。

なんといっても特徴的なのは、くるりんと巻いたしっぽ。

くるくるうんうんの御陰でしっぽまで丸まったのかも。

写真ではよくみえませんが、リードを引っ掛けられるほどで

サニーの大切なチャームポイントです。

2009年03月23日(月) No.23

暴露話その2


さて、あまりほめてばかりでは本人もつけあがると

思いますので、今日はとっておきの暴露話です。

仮ママがいそいそとお出かけし、帰宅すると閉めていた

キッチンの扉が開けられ、なんと仮ママ一押しのサブレやら

お菓子が散乱。サニーは夢中で物色中。勿論、コラっあああーと

叱責。一目散に相棒に助けを求めとなりに座り込んだのがこの写真

です。それにしても引き戸を器用に開け、棚の上のお菓子を取り出す

なんてトムクルーズばり?(ミッションインポッシブル)と怒りながらも

変に感心してしまった私でした。
2009年03月21日(土) No.22

魅力満開!


桜も咲きそうな暖かい毎日ですが、サニーの

魅力も日を追って満開状態です。仮ママはこれまで

10頭以上のワンチャンと付き合ってきましたが

こんなに犬にも人間にも寄り添ってくるわんちゃんは

初めてです。空気読めない、の逆で空気読んでるよねー

というかんじ。とはいえ若々しく溌剌としているんですが

不思議な魅力です。
2009年03月19日(木) No.21

名誉挽回!


暴露話ばかりではサニーに気の毒なので

数ある、良いところの一つをご披露しましょう。

お散歩大好きで、玄関ではスペースシャトルが発射を

待っているようにお尻に火がついた状態!

もう行きたいオーラ満開です。もうたまらんわとばかりに

ぐいぐい引きますが、仮パパがいない夕方、仮ママだけのときは

その気持も抑え気味に、気遣いしてくれるんです、ほろっ。

これだけだって高得点なのに、外に出ると早めにぐるぐるうんうんを

済ませ、ちょっとつないでおいても静かに待てるんです。

信号待ちのときなんざ、ちょっとリードを引けばちゃんとお座りして

待てるんでっせ!(なんでべらんめーになるんだろう?)

というわけで今回はべたぼめでしたので、次回はとっておきの

暴露話に致します。乞うご期待!
2009年03月17日(火) No.15

雨の日のお散歩


今日は朝から凄い風雨!サニー君が我が家に来てから

菜種梅雨らしく雨が多く、先住犬とお揃いのレインウェアを

購入。好きではないけどちゃんと着てくれて、またよく似合う

こと!雨も何のそのでさあ出陣。サニーはちゃんと空気の読め

る子なので、出てすぐにぐるぐる回り。こういう天候の時は

本当ほおすりしたくなるほどういやつなのです。
2009年03月14日(土) No.14

暴露話その2


さて、お茶目な寝顔はご披露しましたが、サニーには

もっとおかしいところが色々あるのです。

まず、ウンウンの仕方ですがその気になるとなぜかくるくるくる

回りだすのです。その回り方は尋常ではなくほぼ一点を中心に

回り続けるのです。側にいる人はたいがい何事がおこったのかと

いぶかしく思うほどですが、本人はいたって真剣に回ってその勢いで

ぶっ飛ばそうという気のようです。これは是非一見の価値ありです。

童話のチビクロサンボで、虎が木の周りを回ってバターになったいう

話がありましたが、サニーは何になるんだろう。ともあれ

サニーの性格なら、公表したと知ってもどうってことないさと受け

流してくれると思うのですが、さすがに映像は控えさせて頂きます。
2009年03月13日(金) No.13

お茶目なサニーです。


本当は、もっといいところをご紹介したいのですが

あまりにも、とんまな(失礼)いや、お茶目な表情なので

まずは皆様にご披露したいと思います。

といいますのも、日常生活ではあまりにもよくできていて

あまり面白くないのですよ。

朝は定時にめざめ、食事はちゃんと待てをして、せっかちな

左右交互のお手もできます。

お散歩は大好きで、若さ故ぐいぐい先に行きたくなりますが

信号では座って青を待てるんです。だからこそ、こんなショットが

かわいくてお見せしたくなるんです。本人には内緒にしましょう。
2009年03月10日(火) No.12

リラックス!


ご覧の通り、サニー君はパパ大好きなのであります。

椅子に座るやまさに飛んで来て、膝の上にジャンプ!

大あくびをしてご覧の通りに熟睡モードに入るのです。

君は生まれた時から我が家にいるんだっけ?と思うほど

リラックスして満足そう。生来の甘えん坊らしく、それにくわえ

辛い体験をしているので余計かもしれませんが。

とにかく仮パパの鼻の下は伸び放題です。
2009年03月09日(月) No.11

新サニー君です!


我が家にやって来て一週間。初めて会った時は君は

何犬?という印象。プードルの要素もありテリアの

雰囲気もあり。強い子にはめっぽう弱い我が家の先住犬も

全く意に介さない位自然になじんでくれました。

まずは挨拶代わりのお散歩。くんくん興味津々ではありますが

蛇行運転する事なく、お散歩には慣れている様子。

食欲も良く、トイレもきちんと外でできる優等生ですが

弱点は寂しがり屋である点。

きっと置いてきぼりにされた記憶が強いのでしょう。

とっても頭のいいサニー君だからこそだと思うので、時間をかけて

リラックスしてもらいましょう。これからの経過をどうぞ

お楽しみに!
2009年03月08日(日) No.10