サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

今 話題の!


 代官山にオープンした蔦屋に行ってきました。

おしゃれな建物やレストラン、動物病院やドッグラン、おしゃれな

わんちゃんたちがトリミングしていました。サニー君はもうキョロキョロ。

おのぼりさんのようでちょっと恥ずかしい仮ママ。優雅にお散歩できる

ようにならなくては!!アイビープレースと言うお店の前でやっとこ

お座り出来た瞬間のイケメンショット。
2012年03月31日(土) No.99

雨の日のお散歩


本人としては好みの柄ではなく、ちょっと迷惑顔ですが

抵抗する事なくレインコートに身を包み、お散歩へ。

出てしまえばなんのその!うきうき気分でマーキングに

命をかけ、突進していました。

もうちょっとおしゃれなレインコートがいいかなあ?
2012年03月30日(金) No.98

春近いのに


朝晩だいぶ暖かくなりお花見も楽しみな今日この頃。

サニー君の朝は仮パパの都合により早いのです!!

まだ外は暗いうちからお散歩なのでちょっとマフラー

して見ました。きれいな毛並みにブルーがよく似合い

男前でしょ!!
2012年03月27日(火) No.97

ひなたぼっこ。


寒かった毎日もようやく日差しの中に春を

感じられるようになりました。サニー君もやさしい

日差しの午前中、のんびりと陽なたぼっこが大好き!!

ちょっと目をすぼめまぶしそうに楽しんでいます。

お花見も楽しみですねえ。
2012年03月26日(月) No.96

お散歩の練習中


サニー君が室内では超優等生とご報告しましたが

一歩外に出るともうテンション全開。気持はわかりますが

ここほ心を鬼にして矯正モードに。

リードを引き続けると綱引きになってしまうので、チェックを

いれるとはっと気づく時がアリ。頭の良いサニー君だからきっと

そのうちに外でも優等生に!なるといいね。
2012年03月25日(日) No.95

サニーのトイレ事情 第2弾


サニーの頻尿については前回ご報告致しましたが

今回はいよいよ大についてのご報告です。

お散歩をスタートして5分ほどするとちょっと落ち着かなくなり

本人適当な場所を探し始めます。というのもすこしでも草が

生えているところが好みなのです。それはこちらにとっても

心の準備ができて好都合!最初はちょっぴり、それも人間のように

ちょっと声を出して気合いを入れて。その後本番を2回くらいに

分けて放出。フードがかわってもお腹を壊す事もなく丈夫なサニー君です。
2012年03月24日(土) No.94

お食事中なら失礼致します!


 サニー君は家の中では優等生というご報告をしましたが

それは今でも変わらず高得点を維持しています。

では、お散歩中はどうなのかと鋭い質問にお答え致します。

ドアを出るところまではしっかりとアイコンタクトで待て。

一歩外に出るやテンション最高潮。他のわんちゃんの匂いがあるところは

必ずご覧の通り。まあ、飽きもせずマーキングの嵐。もちろんペットボトルの

お水は欠かせません。なくて七癖と言いますがもうちょっと控えてほしい

サニー君です。
2012年03月21日(水) No.93

お気に入りの寝床


サニーが来た初日はまだ寒い日で寝床に羊の毛皮を

敷いてあげました。初めての場所で不安がるかと思いきや

全くの心配ご無用。初日から熟睡。当初は寝る時だけケージに

入れていましたが昼間でも自分からケージに入って寝るように

なりました。囲われているのが安心なのか毛皮がお気に入りなのかは

わかりませんがとにかくお行儀の良いサニー君です。
2012年03月19日(月) No.92

サニーの初日 パート2


サニーが来るのを楽しみにしている孫たちが会いにくるとの事で

まずはペットショップでシャンプーをお願いしました。

店長さん曰く、とってもいい子でしたが爪切りと耳掃除は嫌いな

ようで殺されそうな声を出していたとの事!恐がりなサニーです。

夕刻、ちびちゃんたちとご対面。必要以上な愛情表現にもじっと

耐え、実に立派な態度。これなら小さい子と遊んでも安心です!!

お疲れさまでした。
2012年03月18日(日) No.91

さかのぼって初日のサニー君


サニー君が我が家にやって来たのは3月1日。

我が家では久しぶりの預かりワンチャンという事もあり、ドキドキ!!

第一印象は写真より、若い!そしてかわいい!元気!

とまあこんな具合でまずはお散歩。見た目の通り元気いっぱいで

引くは引くは。これはちょっと手こずるかなと思いきや、お散歩の後の

足洗いも抵抗なくクリア。そして家の中に入ってからが実に落ち着いていて

さすが大人という感じでした。

落ち着いたらご覧の通り一休み。まるで動揺のないサニー君の初日でした。
2012年03月17日(土) No.90

サニーと改名致しました。


我が家に来てから1週間余り経ちますが、とにかく

家に居る時は優等生!!前の預かりさんでいかにかわいがって

もらっていたかがよくわかります。

これから、徐々にサニー君の紹介をしていこうと思いますので

よろしく!!
2012年03月16日(金) No.89