サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

暑さ対策!


猛暑の毎日、昼間の外出は辛いものです。出来れば

外出したくないのですがサニーはトイレシーツやベランダで

用を足す習慣が残念ながらありません。そこで、昼間にチーだけでもと

連れ出しますがアスファルトはチンチンに焼けています。

思いあまってワンチャン用のブーツを購入。ショップのお兄さんは

否定的でまず嫌がって歩けないとの事。それでもチャレンジしてみると

初めはゼンマイ仕掛けの人形のようにぎごちない歩きでしたが

順応性の高い(?)お気楽なサニー君はなんとしっかりチーを済ませて

帰ってきました。物事あまり深く考えず流れに任せるのも良いようです!

おかしな歩き方の動画はいつかお見せしたいと思います。
2012年07月30日(月) No.126

吉祥寺第2弾


吉祥寺の井の頭公園付近を散策しました。

緑が深く、おしゃれなお家も沢山ありサニーも楽しげに

歩いていました。ジブリ記念館を見たり、山本有三記念館の

前で記念撮影したり。でもサニーにはチンプンカンプンのようで

早くお水が飲みたいようという顔でした。
2012年07月26日(木) No.125

おしゃれな家具と似合うかな?


吉祥寺にある設計の先生のおしゃれなお宅にお邪魔しました。

素敵なインテリア、家具に囲まれサニー君もこころなしか

いつもよりセレブっぽくみえませんか?サニーは初めての

お宅でも動き回る事もなく大人しくして褒めて頂き

落ち着いた空間で癒された一日でした
2012年07月25日(水) No.124

暑中お見舞い申し上げます!


連日最高気温が上昇し、節電を心がけている身には

辛い毎日ですがいかがおすごしでしょうか?

さて、なんだか恐ろしい写真ですが実はサニーが氷と

格闘しているショットなのです。

初めはこわごわ。そしてかじってみるとこりゃいける!

夏は氷に限りますね。サニーにはシロップなしですが トホホ。
2012年07月20日(金) No.123

検診して頂きました!


半年ぶりの心臓の検診を受けてきました。

しっかり診て頂きましたが悪化する事なく、むしろ少し

よくなっているとのことで一安心。先生そして搬送してくださった

ボランティア様ありがとうございました!1

帰宅してからしばらくはふてくされていましたが、緊張したのか

夜はぐっすり寝ていました。
2012年07月09日(月) No.122

最近のお気に入り


伸び伸び生活出来るようになり、ボール遊びもお気に入りに

なりました。部屋にころがっているボールを自分でころがして

取りに行ったり、ぽとりと落としてじっとこちらが気づくのを

待ったり。かなり控えめではありますが楽しんでいます。
 
表情はまるで子犬のようです!!
2012年07月08日(日) No.121

おねだりのポーズです!


サニー君はとにかく大人しく、自己主張する事も

めったにありません。屋内優等生はいまだ変わっていません。

ただ、最近はキッチンの入り口にお座りし、静かにマテのポーズを

してじっと私たちが根負けするのを待っているんです。

涙がこぼれるほど健気なのですが、心を鬼にしてあげるのはお水のみ!

それでもしっぽふりふりして喜んでいるサニー君は本当に控えめな

かわいい子です。
2012年07月02日(月) No.120