サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ムム、こんな大きなカエル君!!


猛暑の毎日ですが、8月ももう数日。

早朝散歩の風の中にちょっぴり秋の気配を

感じるようになりました。

のんびりお散歩していたところ、やっや巨大なカエル君の

行列!!サニー君は恐る恐る近寄り、フレンドリーだとわかると

すっかりお友達気分です。どこまでもポジティブなサニー君です。
2010年08月29日(日) No.77

残暑お見舞い申し上げます!


言うまいと思いながらついつい暑ーいと言って

しまう毎日です。

朝のお散歩は5時なのでまだよいのですが、夕方の

お散歩は相当用心して出かけても帰ってくるとこの通り!1

でへっというかんじです。それでも食欲旺盛で室内では

元気いっぱいのサニー君たちに励まされている今日このごろでっす。

皆様もくれぐれもお大事に!!
2010年08月20日(金) No.76

平和です。


我が家に来た当初は先輩犬に虚勢を張っていましたが

今や、お互いに干渉する事もなく寄り添いながら

平和な毎日です。お散歩の時は、他のわんちゃんに

興味を持って、興奮したりしますが決してけんか腰ではなく

単に挨拶しようよという感じ。

威嚇されても素知らぬ顔で受け流せるところはなかなかの

大人です。
2010年08月10日(火) No.75

シーザー ミラン様様


先日お知らせしたようにサニーの独占欲の強さに閉口し

相談したところ、カリスマ トレーナー シーザーミラン

大先生のビデオを見せて頂きました。まさに神の手!!

相当な問題犬もたちどころに変身。それはマジックのようですが

犬の気持、そして人間の気持を充分に理解してのことなのです。

そこで、判信半疑ウーウー唸っているまさにその状態の時

横に黙って座りました。決してびくつかず、ゆったりした気分で。

するとどうでしょう。体を私にあずけてきたのです。

まさにアン ビリーバブル!1

もう、私は勇気りんりん。サニーの問題ではなく、私自身が

リーダーシップを発揮出来なかったためだと痛感しました。

素人ですからすぐにはできませんが、是非参考にする価値ありです。

紹介して頂き本当に感謝です♡
2010年08月05日(木) No.74

変身第2弾!


このすっきり夏バージョンをもっとご紹介したく

再び登場です。

サニー君は5キロあり、普通のヨーキーに比べ、それでなくても

大柄なのに、今までは毛がふさふさしていてもっと大きく

見えました。

今回のカットでサニーはやっぱりヨーキーなんだなと納得!!

これで連日の猛暑も乗り切れそうです。
2010年08月04日(水) No.73

大変身!!


我が家がお世話になっているドッグサロンのご主人が

サニー君をとても気に入ってくださり、無料でこんなに

かわいくトリミングしてくれました。

お顔も半分くらいになり、体もベリーショートで夏にぴったり。

毛艶もましてぴかぴかしています。

一回り小さくなったためか性格もやさしくなったようで

これからが楽しみです!
2010年08月03日(火) No.72

独占欲?


以前、サニーの変な癖ということでご紹介しましたが

前はタオルやティッシュ、場所など訳も分からないものに

突然執着したりしていましたが最近はだいぶそれも収まったと

思っていました。ところが、なんと主人をターゲットにするようになり

常に側を離れず、抱っこされている時になでようとしたところ

噛みつかれてしまいました。こちらもまったく無防備でしたので

ちょっと血が出てしまいました。

主人の居ない時は私に寄り添って来てお腹までみせるのです。

私がうまくコントロール出来ていないのが原因だと思いますので

これから少しずつ改善出来るようがんばります。

本人もきっと反省していると思うのですが。
2010年08月02日(月) No.71

代官山散歩


暑い毎日ですが、早朝の散歩は気持のよいものです。

昼間はたくさんの人が歩く代官山も朝はひっそり。

ウィンドウショッピングを楽しみながらぶらりぶらりと

ゆっくりお散歩。町おこしでいたるところに大輪のひまわりも

咲いていて夏の風情は絶好調です。
2010年08月01日(日) No.70