サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

おもちゃ大好き!


先輩犬が見向きもしなくなったおもちゃを

持ち出し、うれしそうに遊んでいる姿は

やっぱり若い!

ボールにいたっては鼻でころがし、取りに行くあたり

なかなかの使い手。次は足で蹴ったら最高なのに。
2009年10月31日(土) No.46

先輩に習っています。


先輩ワン子は12歳のラブ、もともとおっとり派だったのが

さらにのんびり。サニーがきた当初はうるさそうにしていましたが

いまは上手に住み分けています。ただ、この先輩食に関しては

老犬とは思えないほどの意欲!食事時にはサニーと競って

早食いしています。それはまねなくても良いのにトホホ。

仮ママがちょっと留守した間になんとお花の形をしたろうそくを

完食!!先輩の指示があったのかそれは謎ですが悪いところは

まねしないでね。
2009年10月23日(金) No.43

サニーの足について


一見するとがに股のように見えますが明らかに

整形不全。初日のお散歩で1時間近く歩いたところ

足がぶるぶる震えたので心配になり獣医さんに診てもらいました。

2本の足の骨の内側が成長せず、外側の骨が湾曲してしまった

ようです。過激な運動は無理のようですが徐々に筋力をつけて

いけば日常生活に支障はないとのことでした。

確かに、3週間ほど毎日散歩を続けただけでも相当強くなった

気がします。マーキングは全くないのは助かりますがとにかく

引きが強く、拾い食いをしようとするがっつきです。

マテを覚えたので信号待ちでも待てるようになり、ちょっと

セレブ犬気取りです。

お散歩マナーをマスターするよう日々努力あるのみ!!
2009年10月21日(水) No.42

サニーとの出会いその2


さて、バセットとビーグルのミックス君という

頑固度はひけを取らない子では?という心配から

出発した2〜3日。確かにお散歩でもトイレなしで

我慢強さを示し、一度も吠えたりしないところは心を

開いてくれるのに時間がかかるのではと不安も

1週間を過ぎた頃からすっかり変身!!

まだ家の中ではリードをつけているもののトイレシートに

チーができるようになり、お散歩ではしっかりうんうん。

なかなかやるジャン、サニー君。

そのうえ超甘えん坊。

人間も犬も決して第一印象だけで判断してはいけませんええ。

この後のさらなる成長に乞うご期待!
2009年10月20日(火) No.41

初めまして!


我が家に来て早2週間経ちました。

初対面は固い表情で、やっぱりバセット!という感じ。

こちらもいささか緊張気味。

お散歩に連れ出してもおしっこもできず、行く手には

暗雲立ちこめた感じで、心開いてくれるのかとても不安に

なりました。初日は大人しく寝てくれるかと心配しましたが

ワンともいわず寝入っている姿を見て、我慢強い健気な一面を

見た思い!!もうすでにサニー君の魅力に引かれてしまったので

あります。この続きはまたゆっくりとご報告いたしますので

乞うご期待。
2009年10月18日(日) No.40