サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

昨日も突然の雷!


やっぱり大嫌いで、心配そうに外を眺めています。

雨の中のお散歩は苦手でトイレも出来ませんでした。
2017年07月30日(日) No.162

早朝おしゃれに代官山蔦や散歩


緑も豊か、犬連れにもフレンドリー、早朝から開店している蔦屋書店。

おしゃれな近隣住人の方々が、いかにもセレブなワンちゃん

連れてお散歩。こちらもちょっと気取っては観たものの

ムーニーは田舎者丸出しで遊ぼうオーラ出しまくり。

修行をしてから出直します!!
2017年07月29日(土) No.161

びっくり仰天!


今まではフリーにするときは一緒にいるときだけでしたが

慣れてきましたし、いたずらもしないのでちょっと別室へ!

戻るとなんとテーブルの上でクンクン。お互いにびっくり仰天!!

怒られてふて寝しているムーニーです。トホホ

2017年07月28日(金) No.160

ここ数日涼しく、お散歩もウキウキです!


暑さに弱いムーニーは舌を出して盛んに体温調節

していますが、ここ数日は快適散歩。

ただ、やっぱりビーグル系の血が騒ぐのか地面をクンクン

かぎわまり、好みの葉っぱをパクリ!容注意です。
2017年07月27日(木) No.159

ちょっと地が出てきました!


今までは借りてきた猫状態でしたが、甘えん坊の地が

出てきました!体をスリスリしたり、外出から戻ると

よくぞ帰ってくれましたとばかりに嬉しい雄叫び!!

可愛いけれどぐっと抑えて落ち着かせることも大事ですね。
2017年07月24日(月) No.158

先日の雷!


突然の雷!外出先から急いで戻るとムーニーは相当に

怖かったようで周りのものを引き出して、なんとタオルの

上におもらし!!きっとすごーく怖かったんでしょう。

顔見るなり尻尾をブンブン振り回し嬉しさ爆発!

素直で可愛いムーちゃんです。
2017年07月20日(木) No.157

ムーニーの詳しいトイレ事情です。


我が家に来た当初はお散歩も慣れていなくて、トイレも

外では出来ず、かといってシートの認識はなくちょっと戸惑っていました。

様子を見ているとお散歩から帰るとそわそわするのでベランダにだすと

くるくるとしてすぐにできました。そして、お散歩に慣れてくると外でも

出来、ひとまず2パターンのトイレスタイルとなりました。

もともと我慢強いようで朝、夕方、寝る前の散歩で済ませ、室内のマーキングなどは

ありません。
2017年07月16日(日) No.156

いつもそばにいたいタイプです。


フリーにすると一通り偵察しますがあとは誰でも人に

そっと寄り添ってきます。でも要求はなくお暇なら

撫でてねという感じです。
2017年07月14日(金) No.155

ムーニーはワンちゃん大好き!


お散歩で出会うワンちゃんには必ず挨拶したがります。

決して威嚇することなく、吠えられても吠え返したりしないし

穏やかな性格です!!こうしてじゃれあうこともできますよ。
2017年07月13日(木) No.154

今日も猛暑の一日でした!


こんな日は足湯ならぬ足水がいいですねー・

先日初のシャンプー体験しましたが、極端に嫌がることなく

されるがまま!嬉しいわけではないけれど逃げ回らずとても

ケアし易いワンちゃんです!!
2017年07月12日(水) No.153

ムーニーの日常


基本的には落ち着いて同じ場所で寝ています。

初めての場所でも一通りテェックした後はお気に入りの場所を

見つけてリラックス!

食事はがっつきでないのでマテをしてゆっくり食べます。

トイレは当初はとても我慢していたようですが最近は外でも

大小できるようになりました!

空気の読める大人です!
2017年07月11日(火) No.152

今日は初めてのドライブ


車の中では、はじめウロウロしていたものの環境順応力抜群の

ムーニーは横になりリラックス!

初顔合わせのワンちゃんともすぐに友達になりました!
2017年07月10日(月) No.151

初めての写真。


お預かりから10日が経ちました。
今のところ、とても順調です!

詳細は、また後日ご報告します。
2017年07月09日(日) No.150