サニーの日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

サニーの特技は?


さて、サニー君の特技はたいしてないんです、トホッ。

しいて言えば、このマテのみ。

ただ、見てください、この無心にみつめる様子を!!

この愛らしい表情こそがサニー君の特技といえるでしょう。

もう、よい大人なのにおやつ欲しさにこんなに無心に

なれるなんて。誰です、ただの食い地が張ってるだけなんて

いうひとは。

見る人の気持次第ですよね、サニー君!
2010年07月29日(木) No.69

暑中お見舞い申し上げます!


連日の暑さ、室内でも熱中症になるとか。

昼間は冷房を付け、ワンチャンたちはお気に入りの

場所でお昼寝です。どこが一番涼しいかをしっかりキャッチ

する能力はさっすがです。

体高が低いサニー君はお散歩には特に注意が必要です。

地面の温度を素足で確かめてからにしましょうね!1
2010年07月26日(月) No.68

先輩犬と仲良しです。


我が家に来た当初は自分の力を示そうと

体が4倍ほどもある先住犬にマウントしていましたが

その必要も全く無しとわかると実に良好な関係に

なりました。

そりゃー、初めてのところに連れてこられて男たる者

まずは存在感を示さねばと思うのでしょう。

サニーの場合はちと自己顕示欲が強いところもありますが

いつまでも引きずらないところが男前です!!
2010年07月24日(土) No.67

またまたあられもない姿!


この猛暑、わんちゃんのお散歩も大変ですね。

昨日、夕方涼しくなったと思い出かけたのですが

地面すれすれのサニー君にとっては相当暑かったようで

よだれだらだら、そして帰るや否やこのお姿。

再びの干物ショットで申訳ありませんが、あまりの

おかしさに載せずにはいられませんでした。

皆様もくれぐれも熱中症にはご注意下さい。
2010年07月23日(金) No.66

ちょっとやめてよ!


昨日は僕の唯一の弱みを皆さんにご紹介し、ちょっと

めげているんだよ。自分でもよくわからないんだけど

誰にだって一つや二つの弱点はあるでしょ。

いつもはどんなワンチャンにも負けないくらい良い子

だから大目に見てね。

そうそう、エアあややというのがあるけど、ぼくのは

エアぺろぺろ。これは僕の特技です?!
2010年07月21日(水) No.65

へんな癖があります。


なくて七癖といいますが、サニー君は普通はまったくの

優等生。人間にも他のワンチャンにもとてもヘレンドリーだし。

トイレも完璧。

ところが一つだけあるモードに入ってしまう事があります。

たとえば、タオル、口に入りきれないおやつ、落ちていたティッシュ

お気に入りの場所など。それらをとられまいとするととても神経質に

なる事があります。仮ママの家に来たばかりの時は慣れないためか

ちょっと攻撃的なところもありましたが、今はほとんどでなくなりました。

でも、もし出た時はダメっと諭せばひっこめるようになりました。

前の環境はわかりませんが、なにか守りたい事があったのかも

しれません。愛情をもって接して行けばその警戒心も徐々に

緩まって行く気がします。もう少しだね、サニー君!1
2010年07月20日(火) No.64

実は超甘えん坊です!


前回は用心棒の凛々しいサニー君をご紹介しましたが

今回はこの通りのあられもないお姿!

朝、おはようとあいさつにいくとこの通り。でへっというかんじ。

まずはお腹なぜなぜ、お顔くりくり、脇をくしゅくしゅ。

ひととおりの儀式を済ませ、朝ご飯。準備体操のお陰か

3分とかからず完食。続くお散歩ではまた3分以内に

う○ち完了。実にスピーディなサニー君なのです。

(こんなショット本人には内緒にしてくださいね)
2010年07月15日(木) No.63

番犬としては優秀です!


 すっかり、普段の生活には慣れたものの外の

様子にはとても敏感で、いつも小さなお耳をそばだてて

少しでも不審な音がするともう大変!

なんだなんだとばかりにウオーウオーと吠え立てます。

小さいながら決してキャンキャンではなく、威厳のある

吠え方でテェックをいれます。

きっと外ではどんなにか立派な番犬がいるかと思ってるんだろうな!!
2010年07月13日(火) No.62

反省してます。


我が家のソファーは歴代わんちゃんたちの遊び場で

相当汚れてはいますが、それしてもホジホジするとは!

ソファーはすっかりけばけばになり、無惨な姿に。

雷が恐かったのか、なにか不満があったのか?

まあ、反省しているのかただ眠かったのか狸寝入り

しているサニー君なのでした  トホホ。
2010年07月12日(月) No.61

先輩犬との2ショット


何にでも物怖じしないサニー君ですから、超穏やかな

おばあさん犬にははじめから上から目線。

体の大きさは4分1くらいなのに、4倍くらい強そうに

みえます。だからといって、決してトラブルわけではなく

よく覚えておいてね!!というくらいです。

そんなサニー君も雷は超苦手。おかあさん助けてとばかりに

膝に飛び乗って来ました。

2010年07月10日(土) No.60

友だちと一緒


初対面のワンチャンたちだけど、全然平気。

ちょっとしつこくして怒られれば、すんませんとばかりに

それ以上はおいません。距離感を理解しているのです。

お散歩の時だって、フレンドリーに近づくけど決して

がうがうなんてしませんよ。

体の割に心の広 いサニーなのです。
2010年07月10日(土) No.59

まったりしています。


毎日じめじめ蒸しますね。

サニー君もお散歩の時はとても元気いっぱい

快調に歩きますが、帰ってくるとこの通り!

一番涼しいところを探して、一休み。

わんちゃんには過酷な時期ですが、休息を十分とって

夕方散歩も楽しもうね。
2010年07月09日(金) No.58

初のお目見えです!


やっとサニー君のかわいい様子をアップできました。

これからせいぜい、サニー君の様子をおみせしたいと

思います。

乞うご期待!!
2010年07月08日(木) No.57

ご報告遅くなりました!1


仮ママの家庭の事情により、日記の更新ができず

失礼しました。

先週末、サニー君はちょっと下痢気味になり念のため

獣医さんへ。どこをさわられようと、爪切り、耳掃除どれを

されても無抵抗。先生もびっくりするほどの優等生!

仮ママも低い鼻が思い切り上を向いたのでした。

ところが、まだ写真がアップ出来ない事に会の方から

心配のお電話。面目ないですがパソコンを替え、すっかり

お手上げ状態で、近日中に指導を受けますのでしばらく

ご辛抱くださいませ。とにかく、お顔はみみずくに似ていますが

性格はめっちゃかわいいこと請け合いです!1

一日も早くそのかわいさをお届けすべく、努力しまーす。

サニー君、こんな頼りない仮ママでごめんね。
2010年07月06日(火) No.56