塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

また短くカットしたよ





次郎丸 昨日トリミングに行ってまたまた短く刈られちゃいました。

今日おばさんが出かけている間にワンルームのトイレのドアをこじ開けて室内ばかりか家中を探索していたようです。

マーキングやいたずらは無かったですが、食いしん坊なので誤飲があるといけないのでこじ開けられないように直しのはいうまでもありません。

階段もリズミカル上がります。




明日から雨が続くようなので夕方長めの散歩をしました。

次郎丸は他犬とは是是非非のようで相手次第ですがトラブルを起こさない子なので散歩は楽しいです。


ねっ 嬉しそうな顔でしょ。

2011年08月31日(水) No.73

久しぶり


次郎丸参上!




三ヶ月ぶりの対面です。

ロン毛になっていて別犬のようです。
でも行動は変わっていませんでした。

散歩で高々と足を上げてのマーキング・・
留守番をさせるとワンワンしちゃうこと・・

でもでも変わっていたこともあった!
とっても良い方にね。

それはケージの中からシッコを飛ばさなくなったこと!
えらいぞ 次郎丸。



昨日おばさんが次郎丸のために汗をかきかき作ったトイレつきワンルームはいかがかな?

しばらく滞在する次郎丸の応援をよろしく!
2011年08月30日(火) No.72

コタロウからこたろうへ


報告が遅くなりましたが、No250のコタロウは幸せになっています。

やんちゃでトライアルに出す時にかなり心配しましたが、新しいママさんから、お留守番ができて良い子ですと連絡をいただいてホッとしました。

案ずるより産むが易しのことわざがぴったりのコタロウ心配トライアル騒動記でした。

パパさんが外国の方で漢字とカタカナが苦手とかで平仮名で『こたろう』となりました。

グット ラック こたろう♪

2011年08月28日(日) No.74