わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

まさかのダメだし


愛されキャラ


バージョンアップしました


ゴロリンチョ



こう見えて、ジャンプ力抜群のゆうちゃん。
気がつくと、いつの間にやらソファや椅子などに飛び乗っていたりします。






おとなしくて、手のかからないゆうちゃん。
ひとりでちんまりと静か〜にしていることが多いです。
でも、目はいつもわたくし仮母の方を向いています。

その幼気なさまに、仮母はいつも胸がキュンとなります。






近くに寄ると、「はい、ゴロリンチョ」。






前足で拝みながら「お腹をもっと撫でてくださいな」と
一生懸命に懇願してきます。






そんな風におねだりされたら、
誰だって何でもしてあげたくなってしまうってもんです。

ついつい甘くなってしまいますが、
甘やかしたからって調子に乗ったり、我がままにならないところが、
ゆうちゃんの素直ないいところです。

聞き分けが良過ぎて、時には
「もっと我がまま言ってもいいのに〜」と思ってしまうことさえあります。

実は、とても我慢強いお兄ちゃんなのです。






こちら でもカワイイゆうちゃんの日常生活を更新中 ♪




2011年04月21日(木) No.194

お似合いよ♪


満室中


馬が合う




日向で暑くてハァハァしながらも
くっついて寝ているおふたりさん。


R0015174


どういう訳か馬が合うらしい。

食べるのも一緒、寝るのも一緒、
吠えるときも一緒。



R0015177



そこは馬が合わんでよろしい。






 


ゆうちゃんのかわいい日常生活をこちらでも更新中 ♪
2011年04月15日(金) No.191

坂道



息が切れる程、長い長い坂道。


R0015325


一番元気よく駆け上がろうとするのは、ゆうちゃん。

わたしはえっちらおっちら、息も絶え絶えです。



R0015323


どこからか飛んで来た桜吹雪をクンクン嗅ぎながら
鼻の頭にチョコンとつけていたので、
取ってあげようとしたら、自分の鼻息で吹き飛ばしていました。

ゆうちゃん、そんなこともできるんだ(笑)


R0015324


左側は、蔦の絡まるホテルの塀が続いています。
もうすぐ、蔦の葉も吹き出して来るととてもきれいです。

右側は、大使館の白壁が永遠と続いていてこれもまたきれいです。

中々、風情ある良い坂道で好きな坂道のひとつです。

2011年04月14日(木) No.190

ひとりあそび


お花見



桜を眼下に眺めながらウトウト



R0015169


暖かくて気持ちがいいねぇ



R0015170


ねぇ?



R0015173


・・・・・







2011年04月11日(月) No.188

あしがあしか




ゆうちゃん、あしがあしかみたい(足がアシカみたい)

なんつってね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



R0015130


仮ママちゃん、そのダジャレのセンスはどうかと・・・(´ェ`;)


R0015126


・・・・フゥ


R0015129


自らオットマンの上に飛び乗って、
今日も夕日を浴びて瞑想に耽る、ゆうちゃん。


R0015125


ミニチュアダックスの足って
「骨入っているの?」っていうくらいにフニャフニャなんですね。



R0015128


お散歩から帰って来て足を拭いている時も
色々な方向に足が曲がります。


R0015127



クタクタのぬいぐるみみたい。
抱き心地サイコー




こちらでもゆうちゃんの日常生活を更新中 ♪


2011年04月08日(金) No.187

やさしいこ



一緒にひなたぼっこ。


R0015007


心やさしく、いつも穏やかなゆうちゃんは、

猫とも

馬みたいな犬とも

人間とも

ごく自然に接することができます。


R0015008


『こだまでしょうか』金子みすず


「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。

そうして、あとでさみしくなって、

「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。





R0015010


ゆうちゃんがやさしいこだから、
みんなもゆうちゃんにやさしくしてくれるんだね。


R0015019





こちらでもゆうちゃんの日常を更新中 ♪


2011年04月07日(木) No.186

奇跡



夕日を浴びて黄金色に輝きながらジッとしているゆうちゃんが、
なんとももう、奇跡的な可愛さだったのでおもわずパチリ。


R0015090


なんだ君は、可愛すぎるゾ!


R0015087


保護犬たちの中にはたびたび、
ハンドシャイがあったり、物音に怯えたり、明らかに暴力などの虐待を受けていたとおもわれるような子がいたり、
外で稽留されたまま放ったらかしで、ろくろく散歩に連れて行ってもらったこともないんじゃないかというような子や、
恐らく長年にわたってケージに閉じ込められたまま過ごしていたのではないかというようなネグレクトの環境にいたとおもわれる子がいたり、
あばら骨が浮き出る程に痩せこけて食事をあまり与えられていなかったような子もいますが、

ゆうちゃんの場合は、ある意味大切にされて来たのではないかとおもうような点がたくさんあります。



R0015083


アマアマの甘えん坊で、すぐに膝の上に飛び乗って来たり、
人間達がごはんを食べるとダイニングチェアに飛び乗って、
おこぼれをいただこうと黙って人を見つめていたり、
洋服も着慣れているようで自ら足を上げて袖を通そうとしたり、
夫が帰ってくれば、玄関にいち早く駆け寄ってピョンピョン跳ねて喜んだり、
夜はベッドに飛び乗って、自ら布団の中に潜って寝ていたりします。

一番驚いたのは、我が家にある犬猫用のカートを出した時に、
喜んですっ飛んで来てピョンピョンしながらカートに乗ろうとしたことです。

一足先に里親さんのところへ行ったチェルちゃんやメルちゃんと
カートに乗せられてお散歩していたのかも知れません。

もちろん、あくまでわたしの想像の域ではありますが。


R0015085


それなのになぜ?とおもわずにいられませんが、
それは考えても仕方のないことです。



R0015080


こんなに可愛くて良い子だからすぐに決まるだろうと思いきや、
Perroのスタッフさん曰く、ダックスの雄は中々決まるまで時間がかかるとのことです。

ゆうちゃんもセンターから引き出されて早半年。


211cのくぅちゃん212cのダッくん、そして231cのゆうちゃんの
ダックス雄トリオをみなさまどうぞよろしくおねがいいたします!


こちらでもゆうちゃんの日常を更新中 ♪


2011年04月05日(火) No.185

人生の折り返し地点



縁側でひなたぼっこをしながら
お茶をすすっている老夫婦のように
窓辺でまったりひなたぼっこ中のシニアコンビ。


R0015052


シニアシニアって言うけど(主にわたしが)、
小型犬の8歳ってまだまだ無邪気で元気一杯ですね。

大型犬の8歳と言うと、口の周りに白髪の髭が目立って来たり、
上り坂を登るのがものすごく遅くなったり、
寒がりになって散歩に行きたがらなくなったり、
「歳とったな〜」と感じることがありますが、
小型犬の場合はまだまだ若々しいですね。


R0015054

以前、一緒に暮らしていた小型犬は18歳で亡くなりました。
それを思えば、ゆうちゃんはまだまだ
人生の折り返し地点くらいなのかもしれません。



R0015058


わたしなんて、もう人生の折り返し地点を廻ってしまったわ。

体のあちこち悪いところもあって、
花粉症で今くちびるまで腫上がって
アンジェリーナ・ジョリーみたいになっているし(いかりや長介とも)。
上唇だからあなごさんか・・・。
わたしがアンジーみたいだっていう話はさておき・・・


R0015056


つまり、ゆうちゃんは若々しくて、かわいくて、
すご〜くいい子って言いたかっただけです (☆゚∀゚)


こちらでもゆうちゃんの日常生活を更新中 ♪





2011年04月04日(月) No.184

井戸端会議



気がつくと、本日も猫3匹で何やら井戸端会議中。


R0014956


難しい顔で、朝から何を相談しているのかな?


R0014957


「なんだっけ? (^・x・^)」


R0014953


「なんだったかしら〜? (=゚・゚=)」


R0014954



「・・・・ ∪・ω・∪ 」


R0014955




今日も呑気な猫3匹でした。







こちらでもカワイイゆうちゃんの日常を更新中 ♪

2011年04月03日(日) No.183

ちっぽけな悩み



なぜかいつも一緒に寝ていることが多いこの二匹。

ちなみに体重は同じくらい(やや猫の方が重い)。

R0014988


種族を乗り越えた友情ともいうべきか・・・


R0014990


猫らしい犬と、


R0014993


犬らしい猫。




ほとんど、何も問題らしき問題のないゆうちゃんですが、
困ったことは、猫のウンチを食べようとすることと、

猫がゆうちゃんの犬用シニアフードを食べること・・・


我が家のちっぽけな悩みです。




こちらでもカワイイゆうちゃんの日常を更新中!

2011年04月02日(土) No.182

食いしん坊万歳