Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

おさらい。


気付ば11月に更新もせず・・・

すでに年末晦日。すみません。

まさかの預かり家で2度目の年越しを経験することとなったぺぺsanです。



ここで少しおさらいです。

ぺぺsanの変化
・少し表情は硬いですが、お散歩中に出会う人にカラダを触らせるようになった。
 (とにかく人に怯えていた最初からは大きな1歩)
・男性でも抱っこさせるようになった。
 (近くに仮母がいることが条件となりますが・・・)



・ゴハンを先住と並んでハウスで食べれるようになった。
 (早食い防止の食器ですが、相変わらずで、散らし食いです
  3匹並んでいるからかと思いましたが、一人での食事も同じです。)




・コマンドの理解
 (お手,お座りは最初の頃から出来ていましたが、食べ物を前にしての
  待て、ハウスも覚えました。まだ興奮しながらですが、これも大きな1歩)



以上、いままでの生活での良い変化です。


そして悪い変化も。。。
・慣れてきたせいか?先住と一緒にチャイムに反応する
 (最初の頃はなかったチャイム吠えが出てきてしまいました。
  気付ば誰よりも先に吠えてる事も・・・現在矯正中です。)

そして、相変わらずな事。
・柔らかマットはトイレシーツ。
 (トイレは大も小もシーツでもお外でも出来るぺぺsan。
  でも未だに柔らかいマットへの粗相がなおりません。)

こんな感じでしょうか?
上からの性格は変わりありません。
私をかまって、かまって!!の甘えん坊も相変わらずです。
でもダメなと時は、しっかり断ります。
そうすれば、ちゃんとわかってくれます。
順番待ちしてくれます。

本当の年齢はわかりませんが・・・・
ベイビーフェイスのぺぺsan。
よくお散歩中もベロが出てなければ可愛いのに・・・って言われます。
でも仮母は・・・このベロも可愛いと思ってます。
それもこの子の個性だから!!

今年もサンタsanにお願いはしておきましたが・・・・
気長に素敵なご家族を、うるさい仮家で待っていただこうと思ってます。


それではみなさん良いお年を〜♪




2014年12月30日(火) No.209