Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

大人な女。


お休みの日に公園ランチをしに宮ケ瀬ダムまで♪


芝生の上をぺぺsanも楽しそうに走り回りましたょ。





こぉして、仮母を追いかけたり


自然のニオイをたくさん嗅いだり。


上書きしたり・・・(汗)


散々走り回った後、先住達は暑くなったらしく・・・





公園内を流れる小川で涼み始めました(笑)


ぺぺsanも入る??





完全拒否です。


お風呂は平気なのに、川には一切入ろうとしませんでした。


潔癖??
(お散歩中も泥の中をへっちゃらで歩いちゃうのでそれはナイか・・・?)


なぜだろ???
先住達を見つめるぺぺsan。。





大人な女に見えました(笑)



☆お水☆
家でのお風呂、お店でのシャンプーなどでは
とっても大人しく良い子です。
これといってお水が苦手とは思わなかったんですが
川は頑なに拒否してました。
お水が冷たかったからかな?






2014年05月24日(土) No.186

おしばい?こしばい?


体重2.8kgと、カラダがとても小さいぺぺsan。

でも、やはり”犬”です。

そんな小さなカラダでも、とてつもない身体能力を持っています。

仮家はwansの脱走・いたずら防止の為にフェンスやスノコの柵を使っています。


玄関へ続く廊下にはキッチンと同じく飛出し防止としてベビーフェンスを。


※いつもキッチンに下から侵入してるじゃん・・・

でも、小さいカラダを駆使して下から脱走。


公園などへお出掛けしてお風呂にいれると、タオルを取りに行ってる間に


※あまりにも必死のお顔に笑って写真が撮れなかったょ・・(笑)

スノコに脚をかけてよじ登り暴走。


廊下へ出るドアには勝手に出られないようにスノコを。



馬術並みの綺麗な飛びを見せてくれながら、2Fへ逃走。


でもね、ぺぺsan。


これが仮母、仮父の見てる目の前では決してやらないんです。

”ちょっと姿が見えにくい所に行ったな?”って時とか

仕事に行こうとして忘れ物をした時とかに

何気なく玄関のドアを開けると、廊下からダイニングに綺麗に飛んでいく

ぺぺsanがいたり。

でも、その後は”ココでずっと待ってたのょ・・・・”

ってな感じで大きなめをウルウルさせながら仮母を見つめます。


そぉです。ぺぺsanも・・・

女の子お得意の・・・・演技派なのです。





でもイメージ的にぺぺsanの場合は演技というより・・・・

”こしばい?”って思えちゃう仮母です(笑)

☆柵☆
ぺぺsanが脱走する理由。
1.仮母がいる時は出来るだけ一緒に・そばにいたいから。
2.お風呂など苦手な場所から逃げたいから。
3.2Fには自分の好きな物、場所があるから。
だと思います。
柵は出来るだけ高く目の細かい方が良いかと思います。

ただ玄関には勝手におりません。
仮家ではたたきに降りる前に必ず待てをさせるから?
か外が怖いからか?
一人で降りている時はありません。(お散歩前も必ず待ってます)
それだけは安心ですが、一応玄関もスノコで障害物を作ってます。

2014年05月18日(日) No.185

眼力。


GWもあっという間に終わってしまいました。

仕事だったので我が家にとってはGOLDENではなかったですが・・・


そんな中、我が家の唯一男の子!!


小斗の為に鯉のぼりを見に相模川へ♪




自分中心のお出掛けじゃない事に、納得のいかないぺぺsan。





しかもこの日は道路も混んでるし、お天気も・・・

さらに肌寒くて・・・・


ぺぺsanの不機嫌もMAXです。


そんなご機嫌斜めな時のぺぺsanの眼力は・・・・

【0%】です。


そんなぺぺsanの眼力を上げるには・・・・





たっぷりのお散歩後のオヤツです!!


大きくて、真ん丸の目をさらに大きくして!!!


目が落ちちゃいそう(笑)


オヤツやゴハンの時は【眼力100%】のぺぺsanが見られます♪









2014年05月11日(日) No.184

敵わない。


ベッドも夏仕様に変更した仮家です。


掃除しながら準備してると、それぞれベッドのkeepを始める先住達。


出遅れたぺぺsanは・・・・




やっぱり小鈴の方に。




割り込み成功での、にんまり企み顔です。



そんなぺぺsanも夜の眠気には勝てず


寝てる時に・・・





小鈴に頭を挟まれても、起きません(笑)


眠気には敵わないぺぺsanです。






昼間は我が家の狛犬のして?


小斗とお家を守ってくれてます。


だから夜になると疲れちゃうんですね(笑)


と、言うことにしておきます♪






2014年05月02日(金) No.183