Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ランチ。


お天気の休日。

公園ランチをしに、仮母の爺&婆と近所へお出掛け。


仮母&仮父以外の人がリードを持つとどうなるか??


様子を見ると・・・・





必死で仮母を追いかけます。


仮母が見えてれば、シッポもあがってうれしそうにコッチに向かってきます♪


ただ仮母の姿が見えないと、チョロチョロと落ち着きなく


探して歩いているようでした。


でも慣れれば、誰の横でもちゃんと”ついて”歩く事の出来る


良い子ですっ!!!






ぺぺsanもwans用おにぎりで、みんなで芝生の上でランチ。





ご機嫌なBIG SMILEも連発ですっ♪


帰ってからお風呂に入れて、先住達がグッタリお疲れの中・・・・





一人まだまだテンション高く、元気なぺぺsanでした(笑)










2014年04月29日(火) No.182

絆?。


いつも、いつもコリンにくっついてるぺぺsan。

朝のお見送りは、だいたい一緒のドームからお見送り。
(って言うか、誰も見送ってくれないけど・・・)


そんなある日。



コリンのドームにショットがin。


お部屋に入りたいんだけど、中にいるのがショットだから・・・







悩みに悩むぺぺsan。


悩んだ結果。





やっぱり女子同士で何か絆のような物が生まれてるのか(笑)??



☆多頭☆
こうして、誰かにくっついてる姿を見ると多頭でも大丈夫なのか?
多頭の方が良いのか??と思います。
ただ、ぺぺsanの甘え方は半端なく先住を抱いてる時でもお構いなしに
”私も、私も!!!”って攻めてきます。
そこで、ぺぺsanばかり甘やかしてしまうと、きっと先住がストレスをためて
しまいます。
叱る時は叱る!!
甘えさせる時はたっぷり甘えさせる!!
ぺぺsanに順位をきちんとわからせてあげられるようでしたら
多頭でも良いのかな?
と思う時があります。




2014年04月27日(日) No.181

左だけ。


すこぶる元気で可愛いぺぺsan。


そんなぺぺsanですが、左耳だけがやたらとニオう。


左耳だけ垢がよく出るんです。


心配で獣医さんに診てもらったんですが


カタチなのかな??


ダニや病気の心配は特にないとの事でした。


垂れ耳ではないので、毎日お散歩後に拭いたり


とかは特にしてなかったんですが


”まめにお手入れをしてあげた方が良い”との事なので


それ以来は毎日、拭いてます。



手元や耳の中が見やすいように、椅子に乗せると・・・





何かを感じます。(笑)





そんなぺぺsan、舐めた脚でカキカキするので、左耳周辺だけ毛が濡れてます・・・・


イヤな予感はしつつも、諦めは良い方なので・・・





良い子で大人しくお掃除させてくれます。


(床に座りながらやっても、逃げたりする事なくお掃除させてくれます。)


お掃除が終われば、毎回・・・





ドヤ顔してくれます♪



☆お手入れ☆
ガーゼ(またはティッシュ)を指に巻きつけて拭いてます。
たまにクリーナーを使ったりしてます。
本当に暴れることなく大人しくお掃除させてくれるので
楽にお掃除出来ます。
綿棒は傷つけてしまう事があるので、あまり使用しない方が良いそうです。




2014年04月22日(火) No.180

ニオイ&音。


ゴハンの支度を始めると必ず現れる・・・





ぺぺsan。


食べ物に対しての執着心はとにかく凄いです。


ニオイ&音で必ず現れます。





ぺぺsan諦め悪いです。。。。。(笑)


でも、オヤツ前のお座りも出来るようになってきました。


オヤツを見ると散々、先住を押しのけて、アピールしてたぺぺsanが


お座りをして待てるように。。。。


また一つぺぺsanの☆が増えましたっ♪


昼間は・・・・・





お日様浴びてのんびり。





自分達の時間を過ごしてます♪









2014年04月20日(日) No.179

お世話係。


いつもは女子組と小斗と2回に分けてのお散歩。


でも、日曜日は全員揃ってロン散へ。




最近は暖かくなって、気候も良いのでお散歩が楽しみになってるぺぺsan。


リードを付ける時も、うれしそうに座って待ちます。


もちろん先住達に付けてる間も良い子で待ってくれます。

そしてお散歩中は・・・・





仮母に代わって、わがままな2wanのお世話係となります。






あまりにも自由なな2wanにお付き合いするため


ぺぺsan。。。しょっちゅう挫けてます(笑)






でも帰って来たら仲良く足湯です♪



☆呼び戻し☆
ぺぺsanは呼び戻しが出来ます。
どんなに興味がある所をクンクンしてても
ボール等で遊んでいても、名前を読んだり、”おいで”と
呼ぶと必ず来てくれます。
学習能力の高さから、
もともと、がんばってお勉強していた子だと思います。

が・・・まだカーペットへのオシッコの失敗がたまにあります。
あとこれだけ乗り切ってくれたら完璧ですっ♪

2014年04月15日(火) No.178

疑り深い女。


先週からまた始まった、ぺぺsanの仮父慣れ訓練(笑)


仮母が家にいる時は、平気でお腹に乗ったり


仮父の手から歯磨きスティックもらったりできるのに・・・・


ぺぺsanと仮父の様子を少し見てみると


仮父のニヤ着いた顔がコワイのか?




まだ心から信用はしていないようです。

シッポはしっかり格納されてるし(笑)


何度も、首をかしげて仮父に問いかけてます。





小斗にも確認してるし。。。





ぺぺsan、とにかく用心深い女の子です。


油断しきってる時は・・・・





こんななのに。。。。。(笑)




2014年04月12日(土) No.177

想定外。


先週の土曜日の夜。

仮父に3wanを託し、仮母はお出掛け。


その日のぺぺsan。。


かなり情緒不安定な感じだったようです。


仮父がいるのに、玄関の方に向かってずっと鼻をならしたり


仮父の抱っこを振り切って、お部屋の中をうろちょろしたり。


大好きな、歯磨きスティックも食べないくらい。


普段、帰りが遅かったり、帰らない事がある仮父と違って


必ず家にいる仮母。





そんな仮母が、仕事外の時間にいない事が


ぺぺsanにとっては、想定外の事できっと動揺&心配してたのかな?





まだ、仮父だけでは不安要素がたっぷりなようです。


もう少し、誰でも安心してくれたら良いのですが・・・






毎日仕事に行く前は、お見送りすらしてくれなくなって・・・

こんなに余裕なのに・・・・





もっと仮父と仲良くなるように、また訓練の開始です(笑)



2014年04月07日(月) No.176

花より・・・。


4月に入り、桜もキレイにさいてるぺぺsan地方。

雨・風で桜の花びらが舞う前に、ぺぺsanにも見せてあげようと


3wanを引き連れての、夕方散歩。


お散歩コースには、たくさんの桜が咲いています。


どこを通ってもピンクの花が舞ってる、田舎道。





”キレイだねぇ〜♪”


って話かけても・・・・




チェックばっかり・・・・


仮母も含めだけど・・・・やっぱり





花よりダンゴだね。






☆お散歩☆
昨日のお散歩は少し長く1時間くらい歩きまわりましたが
途中で抱っこをせがむ事もなく、色々ニオイを嗅いだり
お友達にご挨拶しながら、ずっと楽しそうに歩いてくれました。
家を出るまでは、ちょっと逃げる時がありますが
外に出たら楽しそうにしてくれます♪





2014年04月02日(水) No.175