Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

優しい気持ち。


昨日までの暖かく穏やかなお天気とは変わって

本日、大荒れのぺぺsan地方。


なので今日はお家でぐぅたらです。


そんな中、先住の小鈴がキッチンバリケードを


なぎ倒し、またもゴミ袋荒しを・・・・


小鈴をしかっていると・・・・





間に入って、フォローするぺぺsan。


でもね、ちゃんとダメな事は教えないといけないので


怒り続けてると・・・・





お説教が子守唄となったのか?


おやすみなさい?(笑)


しばらくしてから、ひとりさみしくドームでフテ寝するぺぺsan。





珍しい!!


隣を見ると・・・・





これまた珍しく先住2wanで一つのお部屋に!!


流石に、ぺぺsanも3wanで入るには小さいとわかったかな??(笑)



犬は人の気持ちを感じとりますょね。
楽しくい時、うれしい時、悲しい時、不安に思ってる時。
辛く感じている時、怒っている時。
優しいぺぺsanはそんな、仮母の怒ってる気持ちを抑えるため
間に入ってくれました。
優しい気持ちの子です。
当たり前だけど、人の気持ちがわかるこの子達には
心から大切に思ってあげる事が大切です♪
そう思うだけで、私達にたくさんの笑顔を与えてくれます♪



2014年03月30日(日) No.174

不・自然。


今日も暖かい時間帯にお散歩が行けました。


久しぶりにお散歩中の自然な感じのぺぺsanの写真を撮ろうと


カメラを向けると・・・・





最近、撮られる事に慣れ過ぎたぺぺsanは・・・・





写真写りを気にしてか?決めてきます。。。


これでは、全く不自然なお散歩風景になってしまいます。



でもね・・・・





お友達のニオイを察すると、必ずチェックにはいって上書き。





いたる所でチェックをしては、上書き。


そぉです。


このクンクンしてる姿こそが、本当のぺぺsanのお散歩風景です(笑)



注:女子ですが、雄のマーキングの様な行動が見られます。





2014年03月22日(土) No.173

ちゃっかり。


前の日記にも書きましたが

だいぶぺぺsanと仮父の距離が縮んできてます。





仮父がお休みの日は周りに群がります。


最近ではその群れには・・・・・


ちゃっかりぺぺsanも混ざってます♪





マッサージの催促までするようになりました。





でも・・・まだ緊張もあるかな?


ちょっと表情も硬いけど(笑)


仮母以外には、絶対にカラダを触らせなかったぺぺsanの


大きな成長です。





”ふっ”と見るとこんな光景まで♪


仮父と仲良くなる・・・


その成長がうれしぃような、切ないような・・・・


複雑な仮母です(笑)



本当に時間はかかるけど
しっかり愛情は伝わってくれてるようです。
何事も焦らず、ゆっくり。
その子のペースで。
それが一番良い方法ですね♪
2014年03月18日(火) No.172

公園。


ホームセンター近くに公園があるので

全員連れてお散歩へGO!!


最初は慣れない場所だからか?


大人・子供・犬もたくさんいるからか?





バギーに乗り込もうと必死!!!

でも・・・その姿があまりにも可愛くて思わずそのまま様子見(笑)


そんなぺぺsanも、しばらくお散歩してると場所に慣れてきて


”へっちゃら”で歩き始めます。


そしてもう一つの慣れ。





上から発言は相変わらずですが・・・・


仮父とお散歩出来るまでに成長してます♪


仮父がリードを持つと、踏ん張って意地でも仮母のそばを動かなかったぺぺsan。

大きな成長ですっ!!!




公園でしっかり風を感じて・・・・・





笑顔も見せてくれました♪


☆人☆
やはり人への恐怖心はまだまだ残っているようです。
ちょっとオドオドする時があります。
また、小さな子供の高い声に”ビクッ”っとする時もあります。
相手に向かっていったり、吠えたりする事はありませんが。。。
自分達がついている事。
一緒に居る事。
それがわかれば、ビビりながらもちゃんとお散歩出来ます。
”いるよ”とか”大丈夫”って声を掛けるだけでも
落ち着いてくれてるようです。
声を掛けてあげることも大事ですね♪





2014年03月16日(日) No.171

バギー。


先日ホームセンターに行った時

ぺぺsanをバギーに乗せました。


エレベーターも混んでたので、蓋を閉めたら・・・・・





大荒れ(笑)


とにかく脱出をしようと・・・・


Blackぺぺsanに変身!!





網を喰いちぎる勢いです(汗)


蓋をあければ、いつもの可愛く、大人しい


Angelぺぺsanにっ♪


その後カートに乗ってた小斗も一緒に乗せると





ちょっと不服そうだけど・・・・





一緒に乗せてあげてました。


ぺぺsan・・・・もともと小斗のだけどね。。。(笑)


☆お買い物☆
お買い物中、他のお客さんに吠えたり、うなったりする事は一切ありません。
人が苦手なぺぺsanは、うなるより、周りの多くの人がコワイのかもしれませんが・・・
小さいぺぺsanにはお店のカートだと広すぎるのか?
ちょっと不安そうに”キュゥキュゥ”泣いた事がありました。
抱っこ、スリングとかの方が良いかな?
と思います。
1wanのみ抱っこすると、まわりが大騒ぎなので我が家ではバギー使用です。。
2014年03月12日(水) No.170

食い意地。


食べ物に関してはとんでもない執念を燃やすぺぺsan。


先住2wanのお誕生日にケーキをプレゼント。


ぺぺsanにもおすそ分けしたら・・・・






顔全面でケーキを味わってました(笑)


そんなある日。


アイスのカップが、ゴミ袋から出てwansのお部屋の前に・・・


ゴミ袋漁り犯人は小鈴なんです。


でもこの写真を見ると・・・





ふてぶてしいお顔のペペsanが一番怪しいっ(笑)


注:食い意地が張っているぺぺsanですが、ゴミ袋を自らあさったりすることはありません。
誰かが漁ったあとに、便乗することはありますが・・・


小鈴は怒られるので知らんぷりしてますが・・


完全にバレてるんです。いつも・・・いつも・・・





そして、どぉしても気になったペペsanは





お部屋に持ち込みしてました(笑)







2014年03月05日(水) No.169

犬種。


あれ?




シーズー?



2014年03月01日(土) No.168