Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

寝起き。


ぺぺsanの寝起き。


良いです!


仮母や先住達と違って(笑)

お布団をめくると”ひょっこり”顔を出してきて





ご挨拶してくれます♪


時には・・・・





なんて甘えたりするけど、朝から二度寝する時間もないので


お断りすると・・・・・





悪い顔しながら諦めます(笑)



で、起きるとなったら、伸び伸び体操をしますっ♪




仮母のカラダを使って・・・・


ぺぺsanが伸びをする時は何故か??


仮母や先住達のカラダを使われます。


なんでだろぉ??



朝一のぺぺsanスマイルは、その日1日の元気の源になること・・・・


間違いなしですっ!!!








2014年02月27日(木) No.167

しっくり。






浮かないお顔のペペsan。


理由は?





一人だから?


一方、小鈴も・・・・






一人だと、なんとなく違和感があるのかな??




しばらくしたらぺぺsanが強行突入してました。
(安心して寝てるし♪)


やっぱり一緒の方がぺぺsanには”しっくり”くるみたいです(笑)







2014年02月24日(月) No.166

onとoff。


昨日は、先住たちのトリミングに便乗して

グルーミングをしていただいたペペsan。


今まで以上に、キレイなフワフワの毛になりましたょ♪


ぺぺsan・・・・せっかくなので

みなさんにキレイになった姿を見ていただきたいので

起きて下さい。







お疲れかな??

動きが・・・・にぶっ!!


でも・・・



カメラを向ければ自動でモデルスイッチがon♪




仮母への撮れだかチェックも入ります(笑)


onとoffを使い分ける事の出来る

大人なペペsanですっ♪
2014年02月23日(日) No.164

余裕。


上乗志向。


ようやく雪も溶けてきました。

でもまた雪の予報が・・・・

雪の日は、雪が苦手なぺぺsanはお散歩中止になるので

一人お留守番になってしまいます。

楽しんでもらいたいけど、やっぱりそれぞれ”合う遊び・合わない遊び”

あるから仕方ないですね。


さて、ぺぺsanですが、家にいてグゥタラしてる時

お腹を出して寝てるか・・・・



人(犬)を枕にして、上に乗って休んでます。



時には全身で乗ったり(笑)



めずらしく乗ってないと思いきや、しっかり手は乗せてたり♪


そんなぺぺsanですが。。。。



乗られると不機嫌になります。


どんだけワガママchanなんでしょうか?

でも、こんな可愛いワガママならば誰もが許しちゃうと思います♪
2014年02月17日(月) No.162

原因は?


今日も朝から雪が・・・・

暴風雪ってこの前から言ってるけど本当にスゴいですね。

吹雪いてるぺぺsan地方です。


この前の雪の日に、ぺぺsanもお外に出したと言ったんですが。。。

その夜からお腹が少し”ゆるく”なってしまいました。




誰よりも早く家の中、さらにブランケットの中に入れたのに・・・



調子に乗った仮母のせいだと言わんばかりの冷たい視線。


お腹下った原因はやはり雪のせい???


でもね、仮母はどうしても引っかかります!!!


だってぺぺsan・・・・





お腹出していつも寝てるぢゃん・・・・

小斗にどいてって言われても、お腹丸出しで寝てて絶対譲らないじゃん・・・


雪のせいじゃなくて、その寝方に問題があるのでは??


そうは思っても、ぺぺsanには言い出せないショボイ仮母です(苦)





次の日からは通常の便に戻ってますょ。
(やっぱり雪っぽいけど・・・)

怒られそうなので、今日は雪の中に出すのはやめておきます・・・(笑)
2014年02月14日(金) No.161

毛布が友達。


昨日はとんでもない雪でした。

仮家地方もかなりの積雪でした。


でも。。。。

こんな機会はめったにないので3wanを雪の中へ・・・・


元がドイツの犬種ダックスは、やはり寒さに強いのか??

雪が大好きです♪

それに比べて南国メキシコが元のぺぺsan。

やっぱり寒さはツライようです。



足をつく場所すべてが冷たい・・・




少しでも無駄に動きたくない・・・



とにかく早く家に入りたい。


そんな感じでした。


風邪をひいてもいけないので、ぺぺsanだけは

お家に入って温まってもらいました♪




しばらくは毛布がお友達になってたぺぺsanです(笑)


嫌な思い出を作らせちゃったかな??


2014年02月09日(日) No.160

訓練。


我が家の節分は、毎年フード撒き大会です。

拾い喰いが唯一許されるという日♪

福をお腹の中に入れてしまおうという我が家。

食いしん坊な我が家ならではの考えです(笑)

今回、初参加のぺぺsan。

最初は戸惑っていましたが、すぐに状況を理解!!



先住達と競って、福をお腹に入れてました♪


そして、我が家に来て3ヶ月過ぎたぺぺsan。



どうやら、仮父にもだいぶ慣れてきたようで

たまに見つめてみたり、手を出すとペロペロも!

前までは”カプっ”と噛もうとしたりしてたのに・・・

うれしい成長です。

でもね、そんなぺぺsanになるまでは、相当の苦労をしてました。

仮母は知っています。



仮父の靴下(脱ぎたてホヤホヤ)を目の前に置かれ・・・(仮父に)




その靴下を首に巻かれる。(仮父に)


そんな厳しい訓練をこなしてきたからこそ!!!


今のぺぺsanの姿があります(笑)


仮父の抱っこは、まだ苦手だけど・・・



男性もとにかく時間をかけて、優しく接する事で

必ず、ぺぺsanも心を開いてくれます。










2014年02月04日(火) No.159

坂田師匠。


オヤツやゴハンを目の前にすると、ぺぺsanは必ず立ち上がって横歩きます。




前の預かりさんの日記を見てても、立ってる姿が見れます。
http://doggy-doggy.net/diary/k18/sfs6_diary.cgi

そんな姿を見て、仮母は前々から思っていました。

ミーアキャット????

いや、違う。

これは・・・・この横歩きは・・・・まさしく!!!

”アホの坂田”ではないか??!!
(若い方はあまり知らないかもしれませんが・・・吉本新喜劇とかに出てる人です。。)



そぉ思ったその日から、ぺぺsanが立ち上がると仮母は思わず

”アホ、アホ、アホのぺぺsan♪”と失礼な歌を歌ってしまうのです。
(興味のある方は⇒http://www.youtube.com/watch?v=nyNnvSRNgY4)




なので、その姿を見ていたいがために、オヤツを焦らしたりもしちゃいますっ(笑)


ゴメンね、ぺぺsan。





そうです♪ぺぺsanは決してアホではありません。

人のコトバを理解できる良い子ですっ♪


でも必ずあの姿を見たら、あなたも歌いたくなるはずですっ(笑)

2014年02月02日(日) No.158

顔タイプ。


先住達は嫌な事があれば、態度で大いに示します。

例えば、お散歩に行きたくない時小鈴は、自分の部屋へ猛ダッシュ。

小斗は自分の思い通りのお散歩が出来ないとリードを咥えて

うなり始めます。。。。

そんな2wanと違ってぺぺsanは、顔に出すタイプ。

寒い日に、”お散歩行こう”ってリードを持つと

大きな目を潤ませながら拒否。

でも簡単に捕獲できます。(←小鈴は全身で踏ん張りなかなか捕獲が難しいです)



お散歩途中で歩き疲れて一瞬止まると、またうるうる攻撃です。

仮母はもう慣れてきたので、そのまま歩き始めると

諦めて、またシッポを上げて歩き始めます。

ひたすら歩くのを拒否したり

抱っこをずっとせがんだりは、しません。






家に帰って、また写真を撮ろうとすると

お疲れのせいか?ご機嫌斜め。

ムスっとしたお顔になってました(笑)


でもね、嫌々ながらも、仮母&先住達に付き合ってくれるんですっ♪




普段は本当に可愛いぺぺsanですょっ♪
2014年02月01日(土) No.157