Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

水上。


海が意外と平気だったピース。


今回はジャケットを着用して




カヌーに。

ちょっと笑顔だし♪

甘えん坊のピースもこの写真だと

なんだかカッコよく見えるかな?


最初ちょっと戸惑ったかな?


でも漕ぐのをやめて、湖の真ん中でゆっくりしてると




仮母にくっつきながら、周りの景色を楽しんだりしてました♪



その後は、ランに。




↑右側がピースです。


フリスビーをやり始めたら、小鈴と一緒になって大ハシャギ!!!!


スゴイ蹴り足を見せてくれてますっ!!!


おもちゃに興味を示さないピースが

フリスビー好きとは、大発見でしたっ♪


しばらく遊んでテントに戻れば・・・・・・





流石に・・・電池切れでした(笑)♪




散歩の際に少しニオイを嗅いだりする事もしてきました。

まわりのお友達に自分から興味を持つ事も。


丸2日外で、たくさんの犬との中で、過ごしてきましたが

だいぶ犬っぽくなったかな??
2013年10月16日(水) No.119

camp。


連休にcampへ。

犬連れ100%のcamp場。

毎年ここの運動会にも参加してる仮家。

今年はピースも参加させました。

まわりの犬は・・・・

笑えるくらい大型犬。




テントの中でまったりしてる時も、ちょっとソワソワしてるし。

先住に思いっきり乗ってるし。

他の犬に対して、吠えたりは全然なかったです。
(この時は・・・)


しばらくして、慣れたころ・・・




うまいものチェック開始。



緊急時の避難経路チェック。

遊びはじめてました♪



すぐに、その場に慣れちゃうピースでした♪

夜の静かな時に、先住犬・他の大型犬が吠えると
一緒に吠えた時が何度かありました。
ちょっと周りに影響されちゃったかな・・・?


☆ラン&アジリティー☆
camp場のランにて遊ばせましたが・・・・
ずっと柵の周りを歩いてました。
どうしても外が気になるみたいです・・・。

運動会にてアジリティーも挑戦しましたが、やっぱり高い所はコワイみたいです(笑)
自ら棄権してました。。

2013年10月15日(火) No.118

顔。


仮家のリビングにて、夜にくつろぐ時は

オシッコされても良いように

wans用にマットレスを敷いてくつろぎます。

私達もwansも床がフカフカの方が転がりやすいし。



そこで見せてくれるピースの顔。



”あうぅ〜♪”って言いながら

一通りゴロゴロしてニオイつけて



満足気な笑顔。



時には枕を使って眠る寝顔。



たまに、枕とタオルケットとか全部一人じめしちゃったりしてるけど。

どの顔も本当に可愛いです♪


☆お散歩前☆
相変わらずお散歩前には大興奮!!
仮母が会社の制服から着替え終わると
スイッチオンで、甘え鳴きを始めウロチョロし始めます。
でも首輪等はちゃんとお座りでつけさせてくれます。
玄関を出る時は勢いよく飛び出そうとするので危険です。
なので、いつも家を出る時は必ずお座りをさせてからのお出掛けをしてます。
2013年10月09日(水) No.117

理由。


人も犬もすべての行動に理由がありますょね?

我が家の先住達がキッチンに入りたい理由。



料理下手な仮母がゴハンの支度中は、食べ物が上から降ってくる確率が高いから。

でもピースは違います。

ゴハンを食べ終わった後の片付けの時は、一切キッチンに来ない先住達とは違って・・・




ただ、そばについて居たいだけ♪

家の中で自分の落ち着く場所を見つけても



その気持ちはずっと持っててくれてるピースです。

ただの甘えん坊かな??(笑)



家族全員に甘え上手なピースです♪


☆吠え☆
昨日のお散歩中にネコ(飼い)に会いましたが、ものスゴイ勢いで
突進しました。
かなり興奮して、キャン吠えしながら。。。。
向こうから何かしてきた事もないのに。
ネコに対して、まったく関せずな感じの時もあるし・・・
お散歩中ネコがいた時は、少し気を付けたほうがイイようです。


☆トイレ☆
大の方は花丸継続中です♪
小はやはり・・・まだたまにはみ出てます。。
でも徐々にちゃんと出来てはきてます♪
あと、我が家では、トイレシーツ薄手を使っていましたが
ピースのオシッコの量では染みてしまいます。。
厚手がおすすめです。
2013年10月08日(火) No.116

順番待ち。


我が家のくつろぎTIME。

マッサージの時間です。

まずは、黒いけど我が家の紅一点の小鈴から。



その間、ピースは横で待ちます。



”まだ?”

って目で訴えてきたり。


ちゃんと順番待ちをしてくれます。

で、自分の番になって・・・・

”まずは写真を・・・”

カメラを向けると



”早く(怒)”って・・・(笑)



マッサージしてあげると、こんなにうっとり顔♪

たくさん触る事で安心してくれます♪

いつも目を見て話しかけてくれるピースです。

話さなくても気持ちを読み取る犬。
その子に対して愛情がなければ、きっと犬からも話しかけてもらえませんよね?

当たり前だけど・・・
たくさん触れる事。
たくさん話す事。
何より常に愛情を持って接すること。
しつけと同じく大事です♪


2013年10月07日(月) No.115

ドライバー。


ピースと仮母。

少しの時間だけど・・・ふたりっきりのドライブデートしましたっ♪

3wanの時はそれぞれクレートに入れたり、カゴにいれたりしますが

今回は何もなしで。
(リードはつないでチョロチョロ動きまわれないようにしてます。)


ピース。ドライバー気取り??



前方確認。



右方向確認。



左方向確認。
(窓は閉まってます)

って仮母の運転のお手伝いをしてくれます♪


でも油断すると。。。。



寝ちゃってます。。。

ピース。ドライバーには・・・・

不向きです(笑)


☆ドライブ☆
クレートに無理やり入れなくてもリードでつないでいれば
大人しく乗ってくれています。
車酔いもなく、通り過ぎるバイクや音の大きいトラック等にも吠えることなく良い子にしてます。







2013年10月06日(日) No.114

ピー反り。


仮親の食後はピースの抱っこアピールTIME。

抱っこと言っても膝に乗せて。



ここから、ピースの大好きな時間。


それゎは・・・・

のどナデナデTIME♪

どんどん気持ち良くなって・・・・



完全に反ってます(笑)

技名:ピー反り。

あまりにも気持ちよくて、手を放してもしばらくうっとりしてて・・・

動きません(笑)


その後マッタリしてる姿は・・・・



なんとも幸せそうな寝顔ですっ♪





2013年10月04日(金) No.113

慣れ。


相変わらず、右手が気になってるピースです。

でも、どこで右手を舐めてるか??



なんと!!クレートの中です。
(先住犬のクレートを使ってるので大きいですが・・・)




扉を取り外してる状態では、たまに自分から入れるようになりました♪

でも、またまた写真を撮りまくる仮母を・・・・



迷惑そうな顔しながら移動。

どこへ・・・・



今度は小鈴の横の小斗のベッドへ。



となりに小鈴がいるから?

やっぱり暗い所が落ち着くから?

謎ですが、だいぶクレートの中も

狭い場所も、落ち着けると解ってきたような気がします。


クレートに扉を付けると、まだまだ泣き叫んだり

オシッコばらまいたり、拒否しますが・・・・

でも最初の頃よりは、慣れてきたようで安心です♪


がんばろぉ〜ピース♪



2013年10月03日(木) No.112

気になる。


ピースの右手人差し指。

爪が根元からありません。

診てもらったら、かなり前から折れていたようです。

でも、また伸びてくる気配はあるとのことでした。


今、伸びてきてるのか??

最近はよく右手を舐めてます。




私達も、傷の治りかけって”ムズ痒い”し

wansも同じみたいです。

気になって仕方ないみたいです。



出来るだけ気を紛らわすようにしてますが・・・

眠る前とか集中して舐めてます。。。



コチラは今後も継続で様子を見ていきます。





※2ダックスのシンクロ写真は本文内容と全く関係ありません(笑)
 
☆オシッコ☆
興奮時に、漏れてしまうのもそうですが
最近少し部屋を離れて、戻ると・・・・水溜りが出来てます。

仕事中のお留守番の際は、きちんとシーツに出来てます。
自分に気を向けようとしてる感じがします。
でも、とりあえず”イラっ”とくるのを抑えつつ(笑)
黙々と掃除してます。
そうしないと、また繰り返しになってしまうので・・・


2013年10月02日(水) No.111

実は。。。


まだまだ若いピース。

甘えたくて、甘えたくて仕方ない感じです。

仮母が先住犬達とお話してたり、マッサージしてたりすると

どこからか、飛んで来て

”僕もぉ〜!!!”って割り込んできます。



perro卒のマザコンの小斗とは、かなりのバトルを繰り広げます。

ガウガウ攻撃うけたりしても

懲りずに、仮母へ突進してきたり・・・

そんな2wanですが・・

わんぱく坊主達は、けっこうくっついてる時があります♪



完全に小斗にカラダ任せてくっついて♪



写真撮ろうとすると、コッチがヂャマ者扱いされちゃいます(笑)



実は・・・・仲良しな2wanです♪

2013年10月01日(火) No.110