Be Shine [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

いつでも。


マロはいつでも、どこでもご機嫌♪

お散歩中も、帰って足を洗う時も。



洗うの待ってる間もシッポはブンブン。

洗い終わってタオル取りにいってる時も

こっちを見ながら・・・



ブンブン。


鏡はいつもマロのおかげで水滴だらけ(笑)


他の犬よりも、シッポを使って表現するのが多いかな??


もしかして、そのうちシッポをで空を飛べるかも??!!




2013年06月28日(金) No.78

ハニカミ王子。


お日様がようやく出た日はお散歩チャンス♪


お外ではうれしそぉに、スキップ混じりに歩くマロです。


そんなマロ。





久々のお日様のニオイやお外の空気満喫してます♪





ちょっとハニカンでみたり(笑)





久々に走りまわったりした後は


人のお腹を枕に爆睡ですzzzZZZ。




2013年06月27日(木) No.77

寝姿。


ちょっと体調不良の仮母の元気の源。



ダックス’sのシンクロしながらの寝姿。




小斗に見張りを任せて安心しきっての・・・





寝顔♪



お預かりのボランティアでも


可愛い寝顔の報酬をマロにもらってます♪
2013年06月26日(水) No.76

充電中。


最近、雨が続いてお散歩も行けなかったので

お家の中でお勉強を!!と思い始めたのですが・・・・


先住犬’sに邪魔され、なかなか進みません。




ゴハンの前の”キャン鳴き+ゴハンの舞(その場でくるくる回ります)”


をやめさせようと頑張ったところ・・・





本犬。なんとか堪えてます(笑)


がんばってるマロです♪


そして、昼間は・・・・・








自ら充電中。。
2013年06月24日(月) No.75

もぉ・・・。


昨日の日記では、ちゃんと聞いてテーブルを降りてくれるって

言ったばっかりだったのに・・・・







朝ゴハンの支度を始めるといつのまにかテーブルに。。。







また可愛い顔してコッチ見てるし・・・



自分達のゴハンの支度し始めるのは誰よりも早くわかるマロですっ♪





2013年06月19日(水) No.74

相変わらず。


はじめてマロが来た時から見てる光景。



クレートの上に。

テーブルとか高い所はダメって


言うと、クレートの上でガマンしてくれてます。






相変わらずのドヤ顔。





さすが男の子。


やんちゃもだけど、意外に度胸もあるのかな?


☆歯磨き☆
シートでの歯磨きですが、かなり慣れてきて
怒る事も嫌がる事もなくなってきてます。
2013年06月18日(火) No.73

へっちゃら。


高い所もへっちゃらなマロ。


乗ってはいけないテーブルの上に平気で乗ってます。





可愛い顔でコッチ見てきます。

が、ココは心を鬼にして怒ります。




ちっこいマロには非常に高い場所。


落ちてケガでもしたら、本当に大変です。


どうしても、動かす事の出来ない家具。


これは一緒の時は、必ず気を付けないといけません。


誰もいない時は、クレート、ケージに入れるのが


”愛情”だと思います。





守ってあげられるのは、私達、人間ですから♪


☆トイレ☆
雨が続き、何日かお散歩が出来なくて、イラついたのか?
テーブルの脚にオシッコをしました。
まだ100%ではないようです。
でもトイレを完璧にするには、本当に時間がかかります。
長い目で見守って成功率を上げていこうと思います。
大きい方はしっかりシーツで出来てます。


2013年06月17日(月) No.72

笑顔。


夜はケージの中でお休みしてます。


朝まで、騒ぐ事もなくぐっすり眠ってくれてます。


私がケージを開けに行くと起きる。

そんな感じです。寝坊助さんかな??





目覚めにこの笑顔は、うれしぃですっ♪





朝ゴハンが終わって、出勤までの間のお部屋フリータイム。


ここでも、またイイ笑顔をくれますっ♪


マロ最大のチャームポイント=”笑顔”です♪


でもね・・・・

そんな笑顔がたまに消える時が・・・





たまにしつこくて。。。怒られた時。

ちょっと凹んでます(笑)



2013年06月12日(水) No.71

ひとりじめ。


昨日書いたよぉに、最近はたっっぷり甘える事を

覚えてきてるマロ。





先住犬達が歯磨きしてる間に、ひとりじめ。


膝を枕にしたり。




お腹に顔こすりつけたり。


一通り甘えた後の・・・・




どや顔です。

満足そぉ♪


☆お散歩☆
最近、お散歩の時に”ついて”、”ストップでお座り”お勉強中です。
ついては、しっかりアイコンタクトで歩いてくれます。
まだ、引っ張って歩く時もありますが・・・・
ストップ+お座り。これがまだまだ。
がんばってお勉強してます♪
2013年06月11日(火) No.70

強引。


昨日は公園でたっぷり歩いたので

またもお風呂へ。

本当に我が家のwansが全員マロみたいに

おとなしくお風呂に入ってくれたら良いな・・・

って思うくらい良い子で助かります♪




最近、マロが学習したこと。

それは。。。強引さ。

我が家には先住犬が2wanいるため

甘えたい時に思い切り甘えられなかったマロ。


ちょっと離れて見てたり、誰かくると遠慮してどいたり。。。

でもね、最近は仮母&父が誰かをかまってる時でも

平気で顔突っ込んできて、”自分を撫でて”って♪



2ダックスで並んでる事も、男同士でくっついてる事も

最近では当たり前の光景になってきてます。


我が家で学んだ”甘え方”。

先住犬達から教わったのかな??

新しいお家でもきっと炸裂するんだろぉな♪


そしたら、たくさん!たくさん!

これでもかっ!!!ってくらい甘えさせてあげて欲しいと思ぃます。






2013年06月10日(月) No.69

公園散歩。


今日もお天気が良かったので

やんちゃ坊主達を連れて、せせらぎ公園まで。


ここの公園は大きぃし、夏でも木々のお陰で

涼しかったり、日陰がたくさんあるし

足元は土の部分もあれば、コンクリートもあるし。。で

無理なくお散歩が出来るので

結構使ってます。




途中で水分をたっぷり取りながらてっぺんまで歩きます。




てっぺんに着いたら、水分補給と笑顔をいただきますっ♪


マロは短い脚で、一生懸命に歩いて

本当に楽しそうにお散歩をしてくれます♪





☆車☆
我が家に来てから、1ヶ月近くなりましたが
お出掛けの時に車に乗せてます。車酔い等はないようです。
また、クレートに入ってる状態・後部座席でベルトでつないでる状態
ともに、おとなしく乗ってくれています。
まわりの状況に吠えたり、威嚇したり等の行為は全くみられません。


☆歯磨き☆
がんばり中です!!

2013年06月09日(日) No.68

看病。


迂闊にもインフルエンザに感染した仮母。

ようやく復活しました。


先週末から寝込みっぱなしなので

梅雨時期の貴重なお天気の週末もどこへも遊びに連れて行けず

可哀想な思いをさせてしまいました。。






でもね、優しいマロ。

そんなに騒ぐこともなく、おとなしく一緒に寝てくれてました。





マロ+先住犬’sの看病のおかげでの復活です♪


夜になって主人が帰ると・・・・・・




病人放置で、主人にベッタリのマロです(泣)


☆トイレ☆
大小ともにシーツで完璧です。
マーキングの失敗もなくなってます。

☆歯磨き☆
シートで歯磨きをしましたが、最初は嫌がってうなってましたが
ちゃんと磨かせてくれます。
終わったらご褒美のステッィクで覚えさせてます。

2013年06月06日(木) No.67

また。


今頃…インフルエンザに感染した仮母です。

お散歩は主人が帰ってきてから…

ちょっと退屈させてしまってますが

優しいマロ。




またの上に乗って私を見つめてくれます(笑)



何故か?お腹に乗せても

また迄おりるマロ。


マロの七不思議?


☆おまけ☆



大あくび。




2013年06月01日(土) No.66