ワンワン幸せ探し! [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

公園デビュー


日頃から元気なシュナちゃんは走るのが好きなようなので、この前うちの近くの広い公園に行ってきました。先代バーニーズはあまり走るのが得意な犬種ではなかったので、この公園でももっぱらゆっくりとお散歩していたのですが…



ロングリードを付けて、シュナちゃんが思いっきり走れるようにしました。跳ねるように走っていました。すばしっこいですね。この日は冷たい風が強かったけど、人間も走らされて暑くなってきました。



楽しかったようで、こんなビッグスマイルいただきました〜!



それにしても疲れ知らずなシュナちゃん。すごいスタミナです。人間の方がバテました…この後、ラグビー場やサッカー場もある広い園内をぐるっとお散歩してきました。



家に帰ってきて旦那がまったり電子タバコをを吸っていると、興味津々なシュナちゃん。シュナちゃんタバコ吸いたいなんて不良ね〜!
2018年01月13日(土) No.83

トリミング


シュナちゃんが我が家に来てから、初めてのトリミングに行ってきました。いつも行っている獣医さんに美容室も入っているので、そこでお願いしました。この前の発作のことがあったので少し心配でしたが、いつもの先生も様子を見に来てくれて、トリミング中も足のもつれやふらつきなどないかなど確認してくれて、安心してお預けできました。

今までトリミングのいらないバーニーズを飼っていたので、どうやってオーダーしていいのかも分からずドキドキ(私が)。事前に適当な写真を探して「これにしてください!」方式でオーダー。あとはトリマーさんのセンスにお任せしました(笑)



伸び放題だった毛がスッキリカットされてシュナウザーらしく可愛くなりました!トリミング中も暴れることなくお利口にしていたそうです。私よりシュナちゃんの方がずっとトリミングに慣れているようです。


昨日は人間のばあばが、シュナちゃんを散歩がてらホームセンターにショッピングに連れてってくれましたよ!ペット専用カートに乗ってご満悦です。



ホームセンターまでも元気に歩き、帰って来ても体力が余っているようでした。シュナは小さいけど本当に元気ですね!


2018年01月07日(日) No.82

開けましておめでとう!シュナちゃん元気です


開けましておめでとうございます!

年末はシュナちゃんが神経系と思われる発作を起こしてヒヤヒヤしましたが、幸いあれ以来すっかり落ち着いて元気でいます!よかった〜!!



元気にガムもカミカミしています。

散歩も再開して、普通に行けています。最近では少しずつ顔なじみのワンコもできてきて挨拶できるようになりました。



この子はニセモノなことくらい、わたち知ってるのよ!




飛び出し予防のため、ドアや門の出入りの前にはオスワリできるようになりました!他にも「トイレ、トイレ」の号令でトイレをできるようになったり、シャンプーの後は「ブルブル〜!」という号令でブルブルできるようになったり、色々新しいことを吸収してくれています。シュナちゃん偉いよ!

今年は戌年。シュナちゃんにいいご縁があることを祈っています。引き続きよろしくお願いいたします。
2018年01月02日(火) No.81