保護犬あずかりボランティアな日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

休日が分かるぐり@里親募集中


仮飼い主たちが休みの日は
ぐりは朝から妙にハイテンション🥳

その勢いに任せて
休日の朝の散歩は1時間コースです🐾🐾

苦手なグレーチングだって
かるがる飛び越えちゃうもんね🦸


▲平日は立ち止まるよ♡


その先には大好きな落ち葉山🤩
休日だからたっぷり遊べるね


▲ワクワクが止まらないよ♡


そして真っ黒のお腹と脚で帰路につき
シャンプーされるのでありました🛀


▲お風呂入れられてもうた⤵


休日はシャンプー率も高いということに
一体いつ気づくでしょうか😁
.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年05月28日(日) No.199

手術日が決まりました@里親募集中


ぐりの胆嚢の手術について
ガリレオ動物病院さんでお話してきました
手術は6/20になりました

1ヶ月間
弁膜症の薬をのんで準備を整えます


▲準備運動?



いかにも大病患いな感じになっちゃいましたが
ぐりは急な暑さでも食欲は衰えず
きれいな💩で体調は最高です
お見せできないのが残念なくらい😆

手術の日まで
よく食べて
よく眠って
よく遊んで
ゆるりと備えたいと思います☘️


▲今朝のさんぽ。恒例のダンボ耳🐘

.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年05月21日(日) No.198

胆嚢を手術します@里親募集中


ぐりが胆嚢を手術することになりました

胆嚢粘液嚢腫の薬を1ヶ月のんで
検査したところ
全体的には良くなっていましたが
既に固まっている部分は変わりませんでした



このまま様子見できるかもしれないけれど
取ってしまえば完治する病気です

もし悪化すれば
他の臓器に影響するし
どのみち手術しないといけなくなるので

Perro Dogs Homeのスタッフさんと相談して
一番若い今、このタイミングで手術することにしました

その手術に備えて
心臓の弁膜症の治療も始めます
詳しくはまた後日
ガリレオ動物病院の先生とお話してきます

ちなみにぐりはすこぶる元気ですよ👍


.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
---
2023年05月16日(火) No.197

お預かりから半年!@里親募集中


ぐりのお預かりが始まってから先週で丸半年🍂❄️🌸

早かったなぁー😆

でもこの半年間の成長は目覚ましくて

まともに15分も歩けなかったのに
先週は海辺を小一時間おさんぽ🐾🐾



できるようになったことは
他にもたくさん

ハンドサインだけで外でお座りするとか
サプリメントだけお皿に残すとか😜



半年間ほんとによくがんばってくれました
また一緒に歩いていこう



そして今週末は胆嚢粘液嚢腫の再検査
薬がガッツリ効いて
嚢腫がぺったんこになっていますように🙏
.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年05月07日(日) No.196