わんHug  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

トリミング♪


 なんだかたまにモップのように見える・・・
ということで、さっそくトリミングへ行ってきました!
先日、家でのシャンプーも嫌がらずにできたので、トリマーさんには「人が好きです。触られて嫌なところはありません。」と伝えロペをお預けしたら、ロペもトリマーさんに尻尾フリフリ♪遊んでもられると思ってルンルン。
・・・しかし、顔をカットされるのが苦手、ブラッシングも痛いのか苦手ということが判明。みるみるうちに不安そうな顔、そして今まで見たことないくらい尻尾が下にクルン・・・。

でも、徐々にフワフワになっていくロペ!そんなに白かったのね!本来はそんなにフワフワなのね!とっても可愛くなったよー!テンションの上がるトリマーさんと私、一方のロペは早く終わってくれ!という顔。
トリミングが終わり、トリマーさんがおやつをくれたのに顔をプイっとしていました。うちでは“ちょうだい!ちょうだい!”って大興奮なのに…こんなこともあるのね。
おやつはお家でおいしく頂きました。

トリマーさんからのアドバイスで、脇の下と後ろ足は毛玉になりやすいのでよくブラッシングして下さい、とのことです。



そして最近、少し困ったことが。
お留守番について。
我が家に来て5日目の夜。夫も私も部屋からいなくなるとクンクン鳴き始め、次第に遠吠え。しばらくそっとしておくと鳴き止みましたが、またすぐに遠吠え。様子を見に行くと・・・はい。うんちもおしっこも出てしまって踏みつぶしてしまっていました。
翌日、夫は仕事中、私はお風呂。お風呂に入っている最中に遠吠えが聞こえてきたので嫌な予感・・・はい。昨日よりも大量に。お風呂、綺麗にしたばかりなのにー。
人がいなくなることへの不安がすごいです。
このままでは、ロペのためにも良くないと思い、色々調べてできることから試してみようと思います。
まずは、明日。夫は仕事、私は用事で出かけるので、さて、どうなることか。



2017年08月20日(日) No.80

はじめまして。


 初めての預かり犬!名前はロペです♪よろしくお願いします。
どんな子が来るのかな?仲良くなれるかな?なんて不安もありながら我が家に迎えた当日。すぐに膝の上に乗って甘えてきました。一緒に遊べるように、と用意しておいたボールやぬいぐるみには一切興味を示さず、膝の上にいることができれば満足なようです。



初日はやはり緊張していたようで、あまり眠れなかったようですが、2日目からはまあ、よく寝る。「あそぼう!」「お散歩行こう!」と訴え、遊びや散歩に満足するとおとなしく寝ています。

日に日に私たちとの生活に慣れてきて、落ち着いて過ごせるようになってきました!まだまだ我が家にきて3日目…これからどんな姿を見せてくれるのかな?と楽しみにしながらロペとの生活を過ごしていきたいと思います。

それにしても、久しぶりのわんことの生活♪やっぱり楽しい‼

2017年08月17日(木) No.79