保護犬あずかりボランティアな日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ぐり、里親決定!


先々週の土曜日から
トライアルに出ていたぐりですが、
このたび、めでたくそのお宅に
お迎えいただけることになりました!


↑里親様宅の近所のドッグランで走り回っているそうです😀

新しいご家族ともすぐに仲良くなりました🤗




「ぐりちゃんとして見てきたので、ぐり以外に考えられない」そうで、
名前はぐりのまま、ということになりました。
かわいいネーム入りの首輪もご用意いただけているので
よりラブリーなぐりになります(笑)


また、特に後ろ足にちょっと弱いところのあるぐりのために
骨付きの鹿肉をご用意いただけるなど、
健康面でもとても気を使ってくださる里親さまです。


↑写真は肉だけですが、骨もバキバキ完食するそうです(笑)

いわく
「あと10年、元気に過ごしてもらいます!」
とのことで、
これからも長く健康的に、
そして幸せに過ごしてもらえることを
確信できるような里親さまでした。



何はともあれ、
ぐり、良かったね😀


新しい飼い主さんが
「いつでも遊びに来てください」
って言ってくれてるから
お言葉に甘えて…また会いに行くよ😀😀
2023年07月21日(金) No.208

生体検査の結果


先週末、
ぐりの胆嚢と肝臓の生体検査の結果が出ました。
大きな問題なし👍🎉

肝臓は肝細胞変性という状態で
悪性ではないけど
キレイでもない感じ😶

これから定期的に血液検査で
チェックした方がいいみたいです

とりあえず!
悪性でなくてよかったよー😆



抜糸も済んで
術後着から解放されて
久しぶりのすっぽんぽんに
ご機嫌なぐりです🎶


.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年07月03日(月) No.207

退院後も元気だよ@里親募集中


ぐり、退院後も元気に過ごしてます!



散歩で軽く走れるまでになりました
すごいなぁ😲
私なら開腹手術の4日後に走りたくならないよ





ぐりはエネルギーが高いです✨

そういう性格なので
退院後は「元気がない」方にいくのではなくて
ちょっとイライラしていたぐり

足を拭くときや
ハーネスを着けるときに唸ってました
痛かったのもあるよね

今はもう平気だよ😙



.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年06月24日(土) No.206

嬉しいご報告 ×2


ご報告〜その1 ご寄付のご報告〜



去る6月20日、F様より
温かなご寄付を頂戴しました。
F様はもともと、ぐりのTwitterのフォロワーさんで
ずっと応援してくださっていた方です。

今回、ぐりが手術をするというタイミングで
ご寄付をくださいました。
お心遣いに感謝いたします。

そんなF様からの応援にぐりも応えて…


ご報告〜その2 ぐり、退院しました!〜



それはもう元気に退院しました!



退院したのがお昼前。で、
夜、退院後はじめての
おうちでのごはんを済ませまして。

労いの意味も込めて、
ちょっぴり豪華な
“手作り系”ごはんをあげたら、
お皿まで食わん勢いで完食しました…
びっくりするくらい元気です(笑)。

今後、術後の検診や抜糸など
まだもう少し通院の必要はありますが、
この調子でどんどん快復に
向かってくれる、はず!

里親募集も全力で再開しますので
お気軽にお問い合わせくださいねヽ(=´▽`=)ノ




追記)
本来はHPご寄附の欄でお伝えすべきところ、
サイト不具合によりお礼が出来ておらず
申し訳ありません。


.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
---
2023年06月22日(木) No.205

手術が無事終わりました@里親募集中


【ご報告】ぐりの胆嚢摘出手術は無事に終わりました


数日は入院して様子見して
週末には帰ってきてくれるかと

ガリレオ動物病院さん
ありがとうございました
&お世話になります

そして応援してくださる皆さん
本当にありがとうございます!

取り急ぎお礼まで🙇


※動画は今朝、病院に出かけるときに
はしゃいでるぐり
最後の表情がめっちゃくちゃかわいいです😊



.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
---
2023年06月20日(火) No.203

ハンドサインを覚えたよ@里親募集中




いま仮飼い主たちは
ドッグトレーナーさんの
レッスンを受けています🤓


🔶PLAYFUL LIFE 家庭犬しつけ教室さん
https://www.playfullife.website/


まずは基本的なコマンドを
外でも分かりやすい
ハンドサインに変更
ぐりはすぐに覚え直したよ〜👏👏



あ、オスワリがゆっくりなのは
パテラだからね
ご愛嬌😆

マテで前足をふみふみしちゃうのも
その場から動いてないからオッケー!
って先生言ってくれたし😆😆

最終的には
物への執着が強いぐりに
「チョウダイ」を教えられるように
遊びがてら毎日いろいろやってます🎶
.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年06月18日(日) No.202

トリミングに行ってきたよ@里親募集中


トリミングサロンでキレイにしてもらったよ✨✨


▼BEFORE



毛が伸びて目が隠れちゃってます😅


▼AFTER



か、かわいい〜😍
モコモコまんまるの手足が
ミトンみたい🧡

トリマーさんが
「ぐりちゃんご機嫌で
カット中もしっぽ振ってましたよ〜」
って褒めてくれたよ👏

Lulu dog trimming 元住吉本店さん、
いつもぐりのトリミングにご協力いただき
本当にありがとうございます❣️
.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年06月11日(日) No.201

ぐり@手術前の検査も完了しました


昨日、病院で診てもらい、
手術するに耐えうる体かどうかの
判断をしてもらいました。


結果…ほぼ健康体😆😆



↑最近、先住の寝床を奪う術を覚えました。覚えちゃいました🤩


胆嚢の数値を表すALPに異常値が認められたものの
他の数値はいたって普通…ていうか
12歳でこれ!?と驚くくらいの健康体(`・ω・´)ゞ

普通、これくらいの年齢になってくると
とくに腎臓あたりに異常値が出そうなものですが、
BUNもCreも正常値。素晴らしい!!


…というわけで、予定通り
6月20日(火)に手術を受けることになりました!
それまではゆる〜り過ごそうね、ぐり❤



健康体とはいえ
12歳とご老体であることにかわりはないので
みなさん、無事を祈っていただけると嬉しいです🙏

…で、手術が終わり次第、
改めて里親募集を全力で再開しますので、
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年06月04日(日) No.200

休日が分かるぐり@里親募集中


仮飼い主たちが休みの日は
ぐりは朝から妙にハイテンション🥳

その勢いに任せて
休日の朝の散歩は1時間コースです🐾🐾

苦手なグレーチングだって
かるがる飛び越えちゃうもんね🦸


▲平日は立ち止まるよ♡


その先には大好きな落ち葉山🤩
休日だからたっぷり遊べるね


▲ワクワクが止まらないよ♡


そして真っ黒のお腹と脚で帰路につき
シャンプーされるのでありました🛀


▲お風呂入れられてもうた⤵


休日はシャンプー率も高いということに
一体いつ気づくでしょうか😁
.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年05月28日(日) No.199

手術日が決まりました@里親募集中


ぐりの胆嚢の手術について
ガリレオ動物病院さんでお話してきました
手術は6/20になりました

1ヶ月間
弁膜症の薬をのんで準備を整えます


▲準備運動?



いかにも大病患いな感じになっちゃいましたが
ぐりは急な暑さでも食欲は衰えず
きれいな💩で体調は最高です
お見せできないのが残念なくらい😆

手術の日まで
よく食べて
よく眠って
よく遊んで
ゆるりと備えたいと思います☘️


▲今朝のさんぽ。恒例のダンボ耳🐘

.
.
.
🍀プロフィール
仮名:ぐり
性別:♀
年齢:12歳
体重:5.5kg
犬種:ミックス
現住所:神奈川県横浜市

🍀スマホ向けのブログ(Ameba)はこちら

🍀YouTube

🍀Twitter

🍀Instagram
2023年05月21日(日) No.198