小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ランでランラン♪


昨日はドッグランで遊んできましたよ〜♪



まずは340番の「ぬい」ちゃんと走りっこ。
ブリがグイグイくっつくと困ったような顔をしてたけど
怒ったり全然しなくて、すっごくイイ子!



初対面のお友達が来たので、リードをつけてご挨拶の準備中。

「どんな子達が来るのかしら?」とヒソヒソ話してるのかな。



初めて会う犬たちともみんなで仲良く遊べました。
一番先頭切って爆走してたのは小御所だったかも・・・(汗)

みんなで集合写真にも挑戦!



右端にいるのは350cチワワのペペちゃんです。
ブリはフセの姿勢を崩すことなく、しっかり待ててました。
すごい進化してたのね、偉いわ♪

この日の様子は↓こちらの日記でもご覧ください♪

お泊りWANKO

お泊り日記



2013年10月23日(水) No.206

雨はいや


大興奮で楽しかった♪


先日は家にお客様がたくさん来てブリは大喜び!
誰にでも寄って行ってピョンピョン飛びついて甘えてた。



ここに入り込めば小御所が来られないことがわかって一息ついてる。



引っ張りっこが始まり・・・



結局ガウガウ遊び



お友達のテリア飼いが
「テリアって小型犬とは遊べない。というか、向こうに嫌がられる」
「遊び相手は大型犬だ」と言ってた。
ブリを見てると「ホントにそうだわねぇ・・・」と納得しています。



2013年10月16日(水) No.204

フセマテ




フセはいつもやってるので随分上手になりました。
今日はもうちょっと高度な「フセて待つ」で離れるをやってみた。
3歩くらいで近寄って来ちゃうので、最初は2歩くらいかな?

ちゃんと待てましたよ〜。



お日様まぶしいねぇ。。
たくさん遊んだ後だったし、疲れて満足げな顔だワ。

2013年10月13日(日) No.203

バトル




ブリとアニーは大分仲良くなってきました。
ブリは年上のお姉ちゃんとしてアニーを頼りにしているようだし
アニーも「遊ぶならいつでもOKよ!」のブリを相手に
遊びたい時にはちょっかいを出して走ったりしてる。



会社に1日中出勤した日は、ブリもずーっとフリーだった。
最初こそおもちゃを振り回してブンブンしたり、ずっと動き回ってたけど
知らんぷりしていれば、フセして休んでいた。
人が動くとすぐ動いちゃったけど。



朝の排泄後にずーっとフリーでもシッコの失敗もなく
夕方のお散歩までしっかり我慢できました。
偉い!!



ブリも少し横になって寝たらどう〜?


2013年10月10日(木) No.202

草を食む


ブリはなんでも口に入れると書いてその通りなんだけど
お散歩ではフンフン嗅ぐだけで食べるのはもっぱら草かなぁ・・・



あっ!庭でも雑草食べてる。



「えへへ♪」って・・・別に見せてくれなくてもいーんですけど。



「アタシ、首輪を新調してもらったの」って・・・毛でよく見えないわね。



新しいのも可愛くって似合ってるわよ、ブリ。


2013年10月07日(月) No.201

お留守番


仮母はあまり出かけないので、ワンコもほとんど留守番がないんだけど
昨日は2頭とも9時間のお留守番だった。



朝散歩に行き排泄をちゃんと確認し、庭でちょっと遊んでご飯。
その後ささみ巻きガムをあげて外出。
現在のサークルからは脱走したことはないけど、ちょっとドキドキだった。



でも帰ったらブリはちゃんとサークル内にいて、シッコもせず待ってました。
小御所と共に大興奮!
「も〜〜ぉっ!どこ行ってたのよ〜!」
「アタシはずっとずっと待ってたのよ〜!」って。
でも多分ずっと寝てたと思うけど・・・


2013年10月04日(金) No.200

ブリとワンコ




ブリと小御所も大分慣れてきて、追いかけっこしたり
プロレスっぽくからんでる時もある。
広いドッグランにでも連れて行けばきっとたくさん走り回ってくれそうだワ。
今度行ってみよーっ!



ブリはアニーの真似っこをして付いて回ってるし
アニーはブリを監視してたまに付いて回ってる。
お互いに気になってるようだ。
2頭で留守番時にブリが脱走したときはどんな風に過ごしていたのかしら?



まったりとこんな感じでいる時もたま〜にあるんだけどねぇ。。


2013年10月01日(火) No.199