小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

賞賛もの


仮母がブリを褒め称えたいところ。
それは、、、、排泄の失敗がないこと。
これは素晴らしいことですよ。



仮母在宅の時は、朝・昼・夕方・夜と散歩も含めて何回か庭に出すけれど
いつでもちゃちゃっとシッコをしてくれる。
うーん、グッジョブ♪
そうするとリビングでフリーにする時間もぐーんと増えるし
あとは小御所との相性かな、問題は。



別に相性がすごく悪いってわけじゃないんだけど、最近ウチの小御所は
風紀委員化が激しくて、保護犬に対して容赦ないのだ。
ブリをフリーにしてる間、ずっと付いて回り行動を監視し
気に入らないことがあるとワンワン小言を言っている。



ブリは関わらないように避けているときもあれば
「うががっ」とやりあうこともある。
やっぱりテリアの気性だから負けてばっかりはいられないよね。
それでも仮母の「コラ〜!」ですぐ治まるからイイ子たちだわ。


2013年08月30日(金) No.187

飛ぶ犬




避妊オペ直後に我が家にきたブリ。
獣医師には「エリザベスカラーはありますか?」と聞かれて
つけるように指示されていたけど、ブリが傷跡を気にする様子はまったく無い。
毎日見ているけど傷口も綺麗なままなのでつけていない。
あのエリザベスって柵にぶつかって音がうるさいし、水を飲むのもやりにくそうだし
なにより本犬にも相当ストレスがかかるだろうから、できればつけたくないのよね。



でもよくよく観察してみると・・・
ブリの辞書にストレスって言葉はないんじゃないだろか?と思う。
あっけらか〜んとしてめげなそうだもん。
明るく元気が一番よ!


ご飯のときの大ジャンプ♪


2013年08月28日(水) No.186

フィーバー!!




ブリが来る前日まで新顔のダックス君がショートスティしていた。
その子は興奮症でいつもいつもハァハァハァハァ言ってた。
ブリも似たとこがあって、近寄るとハァハァ言ってサークルでジャンプしてるから
2頭が一緒になったら「フィーバーコンビ」で周囲の温度が2.3度上がったかもしれない。



まだ2歳の遊び盛りだから仕方ないところもあるけど
少しずつ落ち着いた動作を覚えていかねばだね〜。



しばらく放っておけばこんな風に寝てるんだけどねぇ。


2013年08月27日(火) No.185

はじめまして♪




仮母が私に素敵な名前をつけてくれました。
『ブリジット・モンロー』だって。
でも長いから通称は『ブリ』なんだって。

私は若いから元気が有り余っているの。
いわゆる猪突猛進タイプの子なの。
これからガンガン飛ばすわ!!
2013年08月25日(日) No.184