小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

軽快ピノ子




ピノ子はまたまたシャンプーしました。
胸のあたりがすぐ真っ黒になっちゃうからねぇ。

最近体が軽くなったからか、動きが少し軽快になってきました。
公園にある奥行きが広い階段なら、上り下りもできるようになった。
でも脇腹を触るとまだまだ、分厚い余分なお肉がいっぱいついてるねぇ。



毎日たくさん歩いて健康的に痩せていければいいね。
昨日量ったらとうとう17kgを切り、16.6kgになりました!

2013年04月25日(木) No.182

通せんぼ


ピノはリビングにはあんまり入ってきません。
小御所アニーが睨みを利かせていて怖いから(笑)。
意を決して入ってきて仮母に近づこうとしても
小御所に邪魔されるか、追い掛け回されて逃げ惑うことが多い。


入口でたたずみ様子をうかがうの図。


こちらは陰からそっと。。。

ごめんよ、ピノ。
小御所は超やきもち焼きなのよ。


じゃぁ仮父に甘えようと近づくも、後ろから黒い影が・・・(笑)

ピノはピノだけを可愛がってくださるお宅で
愛情いっぱい独り占めのお宅がいいよね〜!

2013年04月23日(火) No.181

週に1度は体重測定の日




ピノの体重は現在17.3kgです。
最初の3週間は1日あたり100gくらい減ったので
「ひょぇっ!順調順調、この分だと15kgぐらいすぐかも〜」なんて
甘く考えてましたが、この2週間は停滞しています。
と言っても全然減らないんじゃなく、減り方が少なくなってきました。
先週は200g、今週は300gしか減りませんでした。

仮母はあまりダイエットに縁がないからわからないけど
こういう停滞期を乗り越えると、また段々減っていくのか
はたまた、今後はこんなペースなので時間がかかるのかもしれません。

体重はそんな感じですが、見た目では肩の贅肉が随分減った感じがするし
散歩でへばるまでの時間がちょっと長くなってきたような気もします。

先はまだまだ長い道のりだけど、がんばろう!ピノ子。

2013年04月20日(土) No.180

ピノとぬい


預かりスタッフの都合により340MIX『ぬい』がショートスティしています。
ピノはぬいとはドッグランで会ったことあるよねー。
2頭とも相手に干渉しないので全然平気です。


座って「マテ」も出来るようになってきたねぇ。


「ヨシ」って言ってないのに動き出すタイミングも一緒だし(笑)。


ぬ「お散歩はまだ行かないのかしら?」
ピ「ここんチはまだ行く時間じゃないわよ」


ぬ「ここんチの黒い姐御は怖いわね」
ピ「そーなのよ、仮母も厳しいの。あたしなんていっつもお腹空いちゃっててさー」
ってなことを喋ってるのかな??

2013年04月18日(木) No.179

ご出勤


ピノ散歩




ピノ子はお散歩が大好きです。
散歩の用意を始めると嬉しくて嬉しくて、サークルの中を行ったり来たりして
置いてかないで〜とアピールします。

ダイエットでご飯を減らしているけど、運動もきちんとして筋肉つけないとねー
と思い意気揚々と出かけますが・・・・仮母より前を歩くのは最初の100mくらい。
すぐに歩調がゆっくりになり、仮母の横になったと思ったら
後ろをトコトコとついてくるという感じになっちゃう。

いや誤解を招かないように付け加えるならば、ピノは一生懸命歩いてるんです。
楽しそうに一生懸命、足を交互に出してトコトコ歩いてるんだけど・・・
おそーーーーーい!遅すぎる・・・(笑)

仮母と小御所の散歩は、わき目もふらずにとにかくガンガン歩くことが多いので
小御所とピノを一緒に連れて行くと、ペースが全然違ってなんだか変なの。
ちょっと工夫が必要かも〜。



桜写真は既にまったく遅ればせながらですが、せっかく撮ってあったのでアップ。

2013年04月13日(土) No.176

3.4kg減りました!




減量作戦は着々と進行しています。
17.6kgになりました〜。
ピノ子がんばっています。

ピノのご飯は朝夕2回。
フードを容器に入れてお湯でふやかします。
刻んだキャベツといわしの削り節などを入れてかき混ぜたらOK。



ドライだけだったらアッという間に食べてしまう量でも
これだと時間をかけて食べているようです。
もちろんオヤツなしだけど、不満も言わずに偉い子ピノちゃんです。




2013年04月11日(木) No.175

ドッグランPart.2



ここでも撫でられたら満面の笑みをふりまくピノ子。
どんだけ人が好きなんだろう?


暑かったしそんなに早くはないけど、ピノも人について
ちょこまかちょこまか走ってました。
いつもはすぐにバテちゃうもんねぇ。


あぁ、やっぱりバテてるしぃ。。


でも仮母には重要なお仕事が待っているのですよ。

ワンコ真っ黒け=シャンプーです。
ピノは足が短くて地面に近いから、胸周りがすぐに汚れちゃいます。
白い毛だから目立つしねー。

ってことで帰宅後ジャブジャブ。
で、天日干しされるピノ子はこちらです。



なんか顔だけ見ると柴犬みたいだねぇ。

2013年04月08日(月) No.174

ドッグランPart.1


先日保護犬仲間でドッグランに遊びに行きました〜。

集まったのは340MIX『ぬい』


嬉しいと急にスイッチが入って、びょーんびょーんと走り回る子でおもしろーい。
噂の足上げシッコも目撃しましたよ。

332シュナMIX『コア』


シャイな子であんまり傍に寄れなかったけど
ボールを追いかけて走らせたらすごーく早かったのでビックリ!

ピノは他のワンコには目もくれず、人にいつも寄り添ってました。
でもご挨拶はちゃんとできます。
コア君チの先住トランプ君とご挨拶♪


小御所アニーもたくさん走ってた。


雨続きの翌日だったけど、すごくいい天気でワンコ達も楽しそうでした。
写真がいっぱいなので次回に続く。


2013年04月07日(日) No.173

シートはたまーに使います


笑顔三昧


ワンコ付き合い