小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

変身した!


ピノ子、トリミングに行ってきました。
舐め壊しも診てもらおうね。



診察前に病院前でパチリ。
他の犬を見て興奮してワンワンすることもなく、とってもイイ子でした。

足のほうは「ホットスポット」という診断。
詳しいことはこちら↓
http://dog-health-jp.com/dog-hotspots.html
飲み薬とエリザベスでしばらく様子見ですが
清潔にしていれば治りは早いような気がします。

午前中に預けて夕方お迎えに行ってきましたよ。
さて・・・


どんな風になったのでしょうか・・・





じゃ〜〜〜〜ん!!



あはははははは。
首に花なんか巻いてもらって写真撮ってるしー。

体を上から見るとこんな感じ。



まるで子ブタちゃんみたいだよー、ピノ。
可愛いよ!
これから暑くなるしピノも気持ちがいいよね?!

2013年03月29日(金) No.169

ハウス


ピノ子ハウスはいろいろ変わりました〜。


最初は↑こんな感じだったんだけど、ピノはいつもトイレシートの横の
タイルのとこで伏せてましたね。
最近暑いからねぇ、と思って↓こう変えました。


そしたらトイレシートの上で寝てましたけど・・・(笑)
その上翌朝マットの上でウンチしてまみれてましたけどなにか?(泣)

掃除してる間放して好きにさせてたら、納戸に置いた車用クレートに
自ら入り、気に入ったようで出てこないの。


なんだ、クレートが好きだったんだ?!

ってことでお次は↓こんな感じに。


でもこのクレートはピノ子には小さいんじゃないの?
頭から入って方向転換するときにガタンガタンいってんじゃん・・・
ま、とりあえずはこれでいいか?!

2013年03月26日(火) No.168

毛がいっぱい


コーギーで書いておかなくてはならないのが抜け毛のこと。
そりゃぁもう膨大に抜けます。
その上毛が細くて軽いから、ブラッシングするとフワフワと宙を舞ってます。

ウチに来てすぐシャンプー、もちろんお風呂場は毛だらけ。




ラバーブラシでゴシゴシやったので、少しはいいかな、とサークルへ。
でも夜にはもうサークル周辺は毛だらけに・・・

翌日からは毎日ファーミネーターで時間をかけてブラッシング。
抜けるわ抜ける、じゃんじゃん抜ける。
それを3日間続けたらほんのすこーし落ち着いたようでしたけど
これから暑くなるしサマーカットにしてもらおうと思ってる。



どんな風に変身するかな?楽しみ〜♪


2013年03月23日(土) No.167

エリザベスピノ


我が家にきて1週間。
着々とダイエット作戦継続中。
今日は体重測定の日。
重くて抱っこできないから仮父に量ってもらったところ・・・・
20.1kgになってました〜!900gの減量に成功。

でもちょっとトラブル発生です。
ストレスかなんなのかわからないけれど、後ろ足をベロベロ舐めて
舐め壊しになってしまいました。
毛も抜けちゃうし赤くただれてる。
可哀想だけどエリザベスをつけることになりました。




すっごく嫌みたいで気分はブルー、サークルの中ではずっと
うつむき加減で身動きもしないの。
でも仕方ないんだよー。
だってピノは外してあげた瞬間に舐めようとするんだもん。
傷が乾くまでは我慢我慢。がんばれ!!



2013年03月21日(木) No.166

はじめまして




はじめまして、コーギーのピノ子です。
コーギーって一般的には活動的ではちゃっ子のイメージですが
ピノ子はちょっと違います。
その理由はなんといってもこの体。



犬種図鑑などでは10〜12kgとなっている理想体重ですが
ピノは21kgもあるんです(驚)。
うーん、、、なんでこんなになっちゃったのかねぇ。。。

これからダイエット大作戦始めますので、応援してください!

2013年03月19日(火) No.165