小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

譲渡決定です


ととろが『純』くんとなって譲渡が決定しました。



おめでとう。
優しいお姉ちゃん犬もできました。
みなさんに可愛がってもらって幸せに暮らしてネ♪
フサフサ純白の毛並みになった純と会うのが今から楽しみです。

2013年02月25日(月) No.164

お日様


今日はいい天気なので庭で日向ぼっこ♪
ポカポカして気持ちがいいね〜。
ととろもうっとり。


お日様がまぶしくて目がしょぼしょぼ。


なんだか不機嫌そうに写っちゃうね。


まっすぐこちらを見てください。


2013年02月05日(火) No.163

排泄事情


ととろが我が家でポイントが高いのは、排泄の失敗がないこと!
これは室内で犬と暮らす上で重要です。

今回ウチでは90cm×150cmのサークルの奥にハウスを作って
トイレシートと場所を明確に分けてみました。
夜から朝まではちゃんとシートでしていることもあれば
朝庭に出すとシッコすることもあります。
長い留守番をした日はウンチもシートでしてました。



シートをくしゃくしゃにすることもないし
シートを止めた洗濯ばさみを噛み噛みするわけでもない。
足はほんのちょっとだけ上げますが、まぁまぁ控えめなほうだと思います。
ってことは・・・ホントあまり手がかからないイイ子なんですよ〜。


仮父にもなついてますねぇ。


ととろも抱っこされてゴキゲン♪


そのせいか、ややウチの小御所アニーはおかんむりのようです。


2013年02月01日(金) No.162