小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

犬同士の遊び


人大好きなブランは犬も大好き。
どんな子にも「遊ぼ〜!」としかけていくので、相手が成犬だと大迷惑だろう。
大きい犬だろうがおかまいなしにこんな感じ。


我が家の小御所とは最初から相性は良かった。
体重は小型犬なんだけどパワフルなブランにバウポーズで誘われ
それにまんまと引っかかった頭脳がお子ちゃまなアニーという図式。


動きが早くてついていけてないけど、ハイになってる2頭の様子はこちら。



犬に怒られてもまったくめげないタフボーイなのだ。

2012年11月29日(木) No.147

超ハイパー犬




ブランは子犬らしく、ひと時もじっとしていないはちゃっ子です。
ダーッと走って行ったと思ったら、サッと引き返してきて
仮母にトンと前足をかけてジャンプして「楽しい!」と言ったそばから
またササーッと走ってくという感じです。



まぁ微笑ましいし可愛いんだけど、もう少し落ち着きを身に着けないとねぇ。
ご飯のときは「スワレ」はできるから、それをどんな時でもできるようにすることと
呼ばれたらすぐ来るように「コイ」を教え始めました。



人は大好きだしとても素直なので、覚えはいいようですよ。
すぐ忘れちゃうけどね(笑)。
ま、子犬ですから少しは大目にみています。

2012年11月27日(火) No.146

はじめまして




はじめまして!プチ・ブラバンソンの『ブラン』です。
どうぞよろしく♪



小御所家に来てまだ4日。
まだまだ観察中ですが、少しずつわかり始めてきましたよ〜。
お互いにね(笑)。

どんな子かは今後のお楽しみ〜!


2012年11月25日(日) No.145