小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

決定!




ボクに新しい家族ができたんだよ。
ママは仮母みたいに怖くないんだ。
とっても優しいんだよ〜。

ボクは嬉しい!!
応援してくれた皆さん、ありがと〜。


2012年09月30日(日) No.143

ハイな走り


まめは庭に出すと、ささっと排泄を済ませて
後は仮母について回ってることが多い。
まめだけなら存分に仮母に甘えられるし、抱っこして撫でてあげるけど・・・

小御所が一緒だとそうはいかない。
まめが仮母に近づくと、脱兎のごとく駈けてきてガードするから
その勢いにたじろぎ、近づくのを諦めてトコトコ一人で歩いたり
ちょっとハイになって砂利を蹴散らして走り回ったりしている。



チワワでも砂利を蹴散らして走るんだなぁ、とビックリ!

でも呼べばすぐにしっぽフリフリ寄ってきますよ〜。
2012年09月10日(月) No.142

犬付き合い


数日我が家でショートスティしていた、317cMダックス『カンタ』とのツーショット。



5〜6歳のまめと、5〜6ケ月のカンタなので、どんなもんだろう、と思いましたが
けっこう追いかけっこして遊んでました。
なんせウチの小御所とは大きさも違うし遊べないからねぇ。



お互い♂同士だけど、ガウガウすることもなくとってもイイ子です。
カンタはまだお子ちゃまなので、落ち着きはないわね〜。

2頭とも素敵なお家が早く見つかるといいね!


2012年09月04日(火) No.141

カメラ難しい


一昨日シャンプーして写真を撮ったのに、全然見られない。
カメラの設定を変えたのでそのせいかな・・・
最近ブレブレばかりだし、まったくもってカメラを使いこなせていない仮母。

マニュアルを読む気もしないし、読んでもよくわからないので
結局以前の設定に戻して使い続けるしかないという悪循環。


まめはどこかにポンと置くと固まるので撮りやすいんだけどねぇ。


仮父に甘えるまめ。


仮父を見つめるまめ。

2012年09月01日(土) No.140