小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

通ったあとも・・・




やっと関所を通って部屋に入っても、まめ吉の歩くのをずーーっと見張ってる小御所アニー。



まめ吉はひたすら見ないようにして目はオドオド。
小御所が近づくとひらりひらりと避けている。



ま「危ないとこに来ちゃったなぁ、ボク」
そうだね、でもこれに慣れないと仮母宅では暮らせないよん。
がんばれ、まめ!
2012年08月31日(金) No.139

通りたいのに・・・


去勢手術後数日は元気がなかったけど、今は復活しました。
庭をピョンピョン走り回ったりしています。

排泄が少し安定してきたので、リビングフリーの時間を少しずつ作ってあげようと
サークルの扉を開けるとダッシュして出たのはいいが・・・
待っていたのは関所の黒い番人。


ア「アンタ、通行手形は持ってんの?」
ま「て、手形ですかい?うーん・・・」


ま「手形どっかいっちゃったな〜・・・」


ま「ええぃ、通っちゃえ!」
ア「そうはさせないわよ!関所破りはご法度だからね!」


仮母が番人を抑えている間に、うんしょうんしょと登ろうとしているまめ吉でした。
2012年08月28日(火) No.138

まめは良い子なのだ


まめの場合、問題があまりありません。
最初の頃はサークル内から外に向かってかけシッコをよくしていて
「あちゃ〜・・・」って感じだったけど、すぐに落ち着き収まりました。
教えることはたくさんあるけど、叱らなければいけないようなことは一つもないんです。

・人に歯を剝かない
・吠えても「イケナイ」と言われればすぐやめる
・体のどこを触られても大人しく我慢できる など
人と暮らす上での基本的なことがわかっている子です。



ウチに来て10日ほど、毎日毎日1日何回も「オスワリ」を教えてるのにできないけどネ。(笑)
ま、気長にやりましょうかね〜、まめ吉くん。
2012年08月26日(日) No.137

くろまめの『まめ吉』です♪


チワワの男の子が来ましたよ〜!



紹介写真を撮るから「ちょっとここに乗ってみそ」と台に乗せると
ぶるぶるぶるぶる・・・怖いよぉ〜、と震えてました。

とってもビビリな子ですが、怖いからってガブッなんてことはなく
人を信頼しているイイ子です。

みなさん、まめ吉のこと応援してくださいネ♪
2012年08月22日(水) No.136