小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

グランドにて




昨日は、小御所姉ちゃんのアジリティー練習のお供で
僕もグランドに行ったんだ。
みんなが走ってるのを見て少し興奮しちゃったけど
ワンワン吠えることもなく、いい子だったって仮母に褒められたよ。



僕と同じ犬種の子もいたよ。
僕も本気で走れば早いんだぞ〜!



ぷりん、目の周りの毛が大分伸びてきて可愛い目が隠れてしまってます。
ちょっと切っちゃおうかなぁ・・・


2012年01月20日(金) No.114

新、禁止事項


アルファで「うががぁっ」をやっちゃった、その後のぷりんは・・・

リビングでフリーの時間を制限&ソファーに乗るのが禁止になった。
専用のベッドを置いてあげて、そこで過ごさせています。



最初は「これはなんですか?」と呆然と見つめて座ってたけど
すぐに心地いいことがわかって、ウトウトしてリラックスしてた。





この中にいる時に「オイデ」と言うと、すぐにそばにきて
撫でてあげると喜んで、手でチョンチョンと「もっと」と催促するの。
もう一度撫でてあげて「ハウス」と言うとベッドに戻っていきました。

もう一度イイ子への階段を一歩一歩登ろうネ♪


2012年01月14日(土) No.113

パーフェクトなトイレ


ぷりんは先日仮母と一緒に仕事場に出社しました。
みんなに可愛がってもらって、丸一日ウロウロしてたけど
驚いたことに、フリーでもチッコが完璧でした!
素晴らしい。
ちゃんとシートに自分で行って、してました。



ボールが大好きなことも新たに判明。
大きいテニスボールを咥えて放り投げたり
ガジガジしたり一人で遊んでた。
取ろうとすると「ううっ」と言っちゃったけど、放すことができました。



もう一歩進んで、人とボールで遊べるようになるといいねぇ。
「モッテコイ」を教えてみようかしらねぇ、と思案中の仮母です。


2012年01月10日(火) No.112

プチ・アルファシンドローム


落ち着いてイイ子に変貌してると喜んでたぷりんですが・・・
昨夜やっちゃいました。
今度はアルファ気質の「ウガガァッ」を。



小御所に怒られながらも大分我が家に慣れてきたので
晩御飯の後はずっとフリーで、仮父のソファーの横で
一緒にクークー寝ていたぷりん。

風邪気味のため早く寝ようと、ぷりんを抱っこして
サークルに戻そうとした仮母に「ウガガァッ」。
見ていた仮父が抱っこしようとしたら「ウガガァッ」と咬んでいったので
ガッツリと怒られたぷりんは、自ら走ってサークルに戻っていきました。



まだまだこういうところがあるんだねぇ。
気持ちよく寝ていたソファーから、離れたくなかった気持ちはわからないでもない。
でも人に歯を剥いちゃーダメなんだよ。
またしばらくは我慢の日が続くぷりんでした。


2012年01月07日(土) No.111

2012年が始まりました


仮母家は旅行に行ってました〜。
その間ぷりんは他の預りさん宅でお世話になっておりました。
優しい優しいママさんと、優しいお姉ちゃん犬のお宅で
ぬっくりヌクヌクと王子様生活を送っていたそうです。



また小御所道場に帰ってきちゃって残念だったねぇ、ぷりん。
でも帰宅後、仮父の膝の上で思う存分甘えておりました。



なんだかとっても落ち着きが出てきたような気がするぷりん。
本年も小御所アニー共々、どうぞよろしくお願いいたします。


2012年01月04日(水) No.110