小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ダックスのくぅと♪


この間211cダックスのくうちゃんに会いに行ったよ〜。


くうちゃん、こんにちは。よろしくネ♪


嗅ぎつ嗅がれつ


姉ちゃんも混じって三つ巴。


座って「マテ」もできますぜぃ!!

でも・・・この写真を見た仮母に
「可愛いまん丸な目が隠れちゃって毛が邪魔だわ」と
鼻の上周りをジョキジョキ切られちゃったんだ。
仮母はそんな心得はまったくないのに・・・
ど〜なっちゃったんだ?ボク?!
2010年12月29日(水) No.81

追いかけっこは楽しい?




ケン太の毛は細くて柔らかいの。
だからすぐモシャモシャになり、今の時期は枯葉なんかがすぐくっついてしまう。
長毛トリミング犬種に慣れていない仮母は、どうお手入れしたらいいのかわからない。。
とりあえずブラッシングはチャチャっとしてるけど。


最近小御所アニーとも、たま〜に追いかけっこなんかしている。
でも小御所は楽しそうだけど、ケン太はどうも楽しくはないみたい。
よくよく見ると、必死の形相で逃げてるような気がしないでもない(笑)。


お互いにクンクンして、自分の知らない美味しい何かを食べてないか確認中。


2010年12月27日(月) No.80

ボール大好き♪


今日はお天気がいいからケン太のサークル周りを大掃除だ!!
「はいはい、ちょっと庭で遊んでなさいね〜」とボールを投げると
速攻喰い付くケン太。


ホントはもうちょっと小さいボールがいいんだろうけど
ウチにはデカイのしかないのよね。
ま、それなら飲み込む心配もないから、ヨシ!として。


1人でポーンと投げて遊んだり、ガジガジしたり
大人しく飽きずに遊んでます。


「ボールに目がない」を実証するケン太。


やっぱり!!目がない。


2010年12月24日(金) No.79

ちょっとまとめ編


ガジガジ最高!


男は愛嬌が大事?!


先日、小御所アニーのアジリティー練習にお供で行ったケン太。
広いフィールド内を嬉しそうに走り回ってました。



みんなに可愛がられてオヤツまでもらっちゃったんだよね。
オヤツをねだり二足立ちを披露。



「オスワリ」もできますよ!と、アイコンタクトばっちりのケン太。
ちょっとお尻が浮いてるような気もするけど・・・



「あ〜・・美味しいオヤツ、カンバ〜〜ック!」と舌なめずりのケン太(笑)。



待ってる間クレートに入れていても、静かでとってもイイ子でした。花丸〜〜!!


2010年12月18日(土) No.76

日記タイトル変更か?


ケン太は箸が転んでもおかしい嬉しい年頃だ。
誰にでも「ワーイワーイ♪」と寄って行くので
「あら!可愛い〜」と撫で撫でしてもらえて得な性格なのだ。
人にはすこぶる人気がある。
人には・・・



対ワンコはどうかと言うと、やっぱり「ワーイワーイ♪」と同じ調子で
おかまいなしに寄って行くので迷惑がられること多し。
なので、ウチの先住小御所には絶え間なく「教育的指導」を受けている。



ケン太が動くと後をじと〜っと追いかけて「アンタ、変なコトやらかしちゃダメよ」と
言われ続けているのだ。
不憫なケン太・・・



ガン見の小御所とその視線にたじろぐケン太の図(笑)。
それじゃ小御所じゃなく小姑では?

2010年12月16日(木) No.75

ぬいぐるみ




おもちゃ大好きなケン太、今のお気に入りはピヨピヨ鳴るはずなのに
壊れて鳴らなくなった黄色い飛行機ボール。
別にケン太が壊したわけじゃなく、前から鳴らなかったんだけど
見ていると振り回して熱心にガジガジしているので、壊す気は満々のようだ。



本当に楽しそうに遊ぶので、新しいおもちゃをあげると
すごい喰い付いてきて「買ってあげてよかったワ」と思われるタイプだねぇ。


ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみみたいな動くケン太はこちらです。



2010年12月14日(火) No.74

ウナギ?


はじめまして♪


僕、シュナウザーMIXの「ケン太」です〜。
どうぞよろしく。



これから小御所家で修行だそうです。
僕は優しい母様が好きなんだ。
ここの母様はどうかなぁ??

仮母「優しいに決まってるじゃな〜い♪うふふ」
2010年12月11日(土) No.72