小御所にて候   [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

譲渡決定です♪


朝の囀り


我が家の朝は鳥のさえずりから始まる。
「ピーピーピーピー」「ひゅーんひゅーん」「キューンキューン」「キャンキャン」
え?!キャンキャンって・・・

そう、アンビィが「僕起きたよ〜」「みんなも起きてよ〜」と呼ぶのだ。
大体5時半から6時半くらいの間という正確さにビックリ。
「まだ眠いのに・・・」とブツブツ言いながら仮母は起きる。

まず小御所を排泄のために庭に出し、少し間を空けてアンビィ。
大体この時点で2頭ともウンチまで終了してくれるけど、まだの場合は
庭をくるくる歩いて回っていればしてくれる。
その後は庭で朝のバトルをやるので、縁台に座ってそれをボーッと眺めていると
目が覚めてくるというのが日課です。



アンビィは仮母にベタベタ甘えたいんだけど、それを監視する小御所に
いつも阻まれて、不満をおもちゃにぶつけてる。
「僕が一番」というような独占欲はないようだけど、やっぱりいつでも
スリスリベタベタ甘えたいんだよね、きっと。
焼きもち焼きの姉ちゃんでごめんよ〜、アンビィ。
2010年08月05日(木) No.61

体当たりバトル


今日はアンビィと小御所の室内バトルの様子をアップ!と思ったけど
動きが早すぎてシャッタースピードが追いつきません。
全てカメラのせいです、はい。



まだ使えるカメラがあるのに、イチデジを買うのはもったいないと思ってるケチな仮母です。
いっそのことアンビィがガジガジやって壊してくれれば
思い切って買い換えられるかも?




それはともかく、このお二人さんはいつもいつも楽しそうだなぁ。
暑さと雨のため散歩が短めだから、ストレス解消にはちょうどいいねぇ。
黒いのが2頭、くんずほぐれつ、ドタバタしてるとどっちがどっちかわかんないじゃん!
ハァハァする息で暑いので、エアコンの温度設定を2度下げる仮母です。


2010年08月02日(月) No.60