姫ちゃんお預かり日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

天使の寝顔




お散歩から帰ってきても、姫はお庭、そしてお家の中でひと暴れして、
ドッグフードをペロリと食べ、お水をガブガブ飲んで、、、





いつものようになぜかベッドから頭をはみ出して、さっきのワンパクぶりが嘘のように、
天使のような寝顔で👼💤💤💤




2022年06月30日(木) No.132

オヤツの袋




お洋服を作ってくれたお友達が、今日はオヤツ用の袋を作って持ってきてくれました🎁 



初めのが穴が少し小さかったので、洗い替えにもう一つ、
穴を大きくした袋を作ってくれて、姫もご機嫌❣️



ちゃんとありがとうのご挨拶もできました🐶💞




2022年06月29日(水) No.131

ワンパクの再来




手術後は、散歩以外はずーっと寝てばかりの姫ちゃんでしたが、
抜糸して術後着からも解放されたせいか、いつものワンパク姫ちゃんが戻ってきましたぁ😆👍



お散歩から帰ってきても、お庭を駆け回り、ミルクとお水も飲み干し、
家の中でもオモチャでひと暴れ😅



3時間後にやっとお昼寝🐶💤





2022年06月26日(日) No.130

抜糸終了




今日は待ちに待った抜糸の日。
姫ちゃん、ちょっと緊張気味でしたが、
1人の先生が姫の前足を持ち上げてくれている間、
もう1人の先生があっという間に抜糸を終わらせ、
もう1人お首をずーっとさわっていてくれて、
終わってすぐ良い子だった姫は、3人に沢山褒めてもらいました🐶👏✨👏✨👏



早速、しっかり食べてから元気よくお散歩へ🐕






2022年06月25日(土) No.129

じっと待つ姫




お庭に出ると、必ずフェンス越しに誰かを待ってる姫ちゃん。



今日は誰も来なかったけど、後でお散歩に行って、公園で沢山のお友達と走り回ったね。
帰ってきたら疲れてゴロン🐶💦



2022年06月23日(木) No.128

歯磨きできたよ〜




やっぱり歯ブラシより、歯磨きガムの方が好きなんですけど🐶💦



チョコっとだけいい子で、歯ブラシさせてくれました🐶💦



2022年06月22日(水) No.127

新しいお友達




今日もお友達が来ないかと定位置で待っていると、唐草模様が似合う生後10ヶ月の黒柴ちゃんにご挨拶出来ました🐶🐶💞



最近公園だけでなく、突然歩道でウンチをする姫ちゃん。
雨でもレインコートを着て、スタスタとお散歩🐕 



そして又、新しいお友達に出会いました🐶🐶💞



2022年06月21日(火) No.126

あ、穴が・・・






ワンパク姫ちゃん、ベッドで寝そべりながら、
新しいオモチャで遊んだり、ガムをガジガジしたり❣️



姫ちゃんは、ガッツリ食べた後でも、袋に入ったオヤツを食べるのが大好き🐶💖



箱の角の穴も、順調に大きくなってます😆💦



2022年06月20日(月) No.125

ショータイム


昨日は一日中雨だし、今日は風も冷たいです





カエル🐸のレインコートに、グーフィーの厚手のお洋服で
カメラ目線の姫ちゃんのファッションショー開幕です🐶✨✨✨



夜はYouTubeで、同じパピーの柴ちゃんとご対面🐶🐶💕


2022年06月17日(金) No.124

ニューベッド




寝起きの姫ちゃん、エンジンかかるまで少し時間がかかります。
が、何時間もずーっと寝ていたので、起きてすぐでもガッツリ食べれます🐶👍



姫ちゃん、3ヶ月で体重も倍になり、ベッドからはみ出る事も良くあり、、、



もっと大きいベッドを出してもらって、ゴキゲン🐶💓



2022年06月15日(水) No.123

先生に褒められたよ〜




姫ちゃん、術後4日目で、やっとデッカいウンチが出ました🐶👏👏👏👏👏
傷口をチェックしに先生が来て下さって、いつものように大歓迎の姫🐶💞
姫ちゃんは、本当に可愛くて良い子ですと、褒めてもらいました🥰❤️





今日は雨も上がり、久々に日向ぼっこ🌤をしていたら、又新しい先輩柴ちゃんに会えました🐶🐶💕





2022年06月14日(火) No.122

手術終わりました




姫ちゃん、無事に不妊手術終わりました。
先生が次の日のチェックで、さすが姫は若いので治りも早く、顔つきもとても良いと言ってくれました。



カラーもそれほど抵抗なく、夜もよく寝てくれます。
大好きなササミとブロッコリーも完食し、食欲も少しずつ戻ってきました。

普段はワチャワチャしてじっと抱っこをさせてくれませんが、今日は膝の上でずーっと寝てしまい、あまりよく寝ていたので、買い物に行くのを諦めました😅



ただ、病院からの腹巻きがブルブルするたびにズレてしまうので、
急きょお友達に来てもらい、姫のサイズを測ってもらって、
お腹をすっぽりカバーできる厚手の服を、その日のうちに作ってもらいました



お友達にありがとうのプレゼント🎁を渡して、お見送りもしました🐶



2022年06月11日(土) No.121

私ってけっこう有名なんです




今日はお魚咥えていないけど、又近所の柴ちゃんとご挨拶🐶🐶💞



姫ちゃんは、柴ちゃんのママも大歓迎👩🏻嬉しくて、肉厚フワフワのお耳が垂れてしまいます💓



今となってはここら辺では、結構有名な姫ちゃんです🐶✨✨✨




2022年06月10日(金) No.120

6キロ超えたよ〜




今日もお散歩で、新しいお友達ワンコに会いました。



体も又一回り大きくなり、体重も6キロ越え!
抱っこの仕方も変えてみました😅💦



お庭でも誰か来ないかと待機して、フェンス越しに通りすがりの人やワンコ達に挨拶しています🐶❣️



そして庭ではデッカい穴を2つも掘っていました😱💦



2022年06月09日(木) No.119

ハウスもヒールもできるよ〜




只今、ハウスとヒールの練習中🐶💦



新しいハーネスも慣れてきました🐶👍



姫ちゃん、まだまだ歯が痒いので、前足で上手にガムをおさえてガジガジ🐶



最近、ササミとブロッコリーにちゅーるごはんで味付けしたのが大好き💖
微妙な距離で、マテをしてます🐶💦
スープも最後までペロリ❣️


2022年06月08日(水) No.118

病院と階段のおはなし




先日血液検査の為に、病院に行きました。
もういつものケージは小さすぎるので、大きいケージに良い子で入って車移動🚙



家ではワンパク姫も、病院に行くとおとなしくなります🐶💦
先生が採血をする時、姫がとても良い子だったので、「柴の鏡です!」と笑顔で褒めてくれました❣️



最近2階へ上がろうと、階段を登り始めました😰
ところが途中まで登ってはみたものの、降りるのが怖くて固まってました🐶💦




2022年06月06日(月) No.117

お散歩


姫ちゃんは、フェンス越しから観察するのが日課❣️知り合いのワンコが来るとエキサイトするけど、バスやバイク、人が通っても吠えません👍



最近は少し暑くなってきたので、お散歩の途中でお水も飲みます。
この間、お庭に戻るまで待てなかったのか、初めて歩道でウンチが出来ました👏👏👏



で、疲れたのか立ち止まって動かなくなると、いい子で抱っこされてキョロキョロ👀


2022年06月05日(日) No.116

チャームポイント




お散歩大好き姫ちゃん、毎日沢山の人やワンコに出逢います🐶💞



この間姫のしっぽが綺麗に巻かれていますねと、知らないおばさんから褒められました🐕💖
可愛いチャームポイントです🐕💖



近所の柴ちゃん、今日はお魚咥えてお散歩してました🥰


2022年06月01日(水) No.115