姫ちゃんお預かり日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

若いって素晴らしい




1時間以上お散歩、と言ってもそのうち少しは抱っこされてキョロキョロ観察します☝️😊 



帰ってきてもまだまだ庭を走り回り、もうオシッコもほとんど家の中ではせず、ウンチ同様庭でします。



家の中に入りさすがに疲れたのか、涼しい廊下で一休み、、、、、と思いきや、姫の体力はハンパなく、又々オモチャでしばらく格闘して、やっとお昼寝しました😱💦
そのかわり夜は本当に長い時間寝てくれます。



オモチャでの綱引き大好き姫ちゃん、左右の犬歯が抜けました😅


2022年05月30日(月) No.114

黄昏




今日も近所のお友達ワンコに会いました🐶🐶🐶



黒柴ちゃん、4匹にご挨拶🐶🐶🐶🐶



お散歩の後半、なぜか突然お座りして、しばらく黄昏てました🐶💗






2022年05月27日(金) No.113

美容院




姫ちゃん初めての体験をいろいろ実践中です☝️😊



車での移動はいつもケージの中だったけど、後ろの席から窓越しに外を見たり、人のお供で鬼退治😆ではなく、、、美容院へ行ってきました🐶💖




2022年05月25日(水) No.112

ガジガジはやめられなーい






姫ちゃん、絶賛ガジガジ中🐶💦



イタズラは楽しいんだワン😆❤️‍🔥



初めてのブロッコリー、外の草より美味しいなぁ🥦✨✨✨




2022年05月23日(月) No.111

お出かけ


先日、トイプードル1匹とスタンダードプードル3匹がいるお友達のお家に行きました。



家族総出で記念撮影🐶🐶🐶🐶🐶



姫は生まれてまだ4ヶ月なのに、デッカいワンコに吠えられても、元気に走り回っていました。

4匹をケージに入れてから、ご対面。



そこのお宅の娘さんの指示で、食いしん坊姫ちゃん、ちゃんとスワレ、オテ、フセ、マテが出来ました🐶👏👏👏



どこに行っても誰とでも、フレンドリーな姫ちゃんです🐶💗



2022年05月20日(金) No.110

おもちゃ大好き




このオモチャも穴が空いてロープもほどけてしまい、今度は色違いを買ってもらいました❣️



姫ちゃんは首の周りを掻いてあげると、気持ちよくてこんなお顔に🐶💖



それでもやっぱりガジガジは、楽しくってやめられない😆❣️




2022年05月17日(火) No.109

Good Girl


ワンパク姫ちゃんだけど、スワレ、オテ、フセ、マテが、
日本語でも英語でも出来ます🐶👏👏👏👏👏Good Girl❣️👍

「スワレ」


「オテ」


「フセ」


「マテ」



2022年05月16日(月) No.108

成長中




姫ちゃん、ただいま絶賛成長中でだいぶ背も高くなり、いたずらできる物が増えてしまいました😰💦
でも怒る前にまずは予防☝️😌

という事で、2つめのコタツのテーブルでバリケード

1つめのこたつテーブルは本棚でした(汗)



エアロバイクのペダルも布でくるんでみました😆👍
勿論しばらく乗れません😅💦



2022年05月13日(金) No.107

お庭にて




昼間は元気にお庭に出ると、アリンコ🐜と格闘したりひなたぼっこしたり。





お散歩も朝と夜と、又新しいお友達に会ったり、
時々立ち止まって周りを観察したり、ちょっとくたびれて抱っこされたりしています。




2022年05月11日(水) No.106

退屈だったのかな?




今日はオシッコシートを4枚も食い散らかしたので😰、サークル内のシートを撤収しました。



そしたら、、ふて寝?してました(笑)💤💤💤



2022年05月09日(月) No.105

ショッピング in cart




初めてカートに乗ってお買い物に行きました。
なんと姫ちゃんと同じぐらいの、4ヶ月のメスの柴犬に会いました🐶🐶💞



鼻をクンクンさせてご挨拶。


姫ちゃんはあくびをするたびに、なぜか可愛い声が出てしまいます😍💖
https://youtube.com/shorts/BNPCC2lN8Wk?feature=share



2022年05月06日(金) No.104

歩く練習もしたよ〜




今日は朝から1時間かけて、2つの公園に行きました。
なるべく緩めたリードを短く持って、左について歩く練習を少しずつしていますが、まだ左右に行ったり来たりと落ち着きのない感じ🐶💦





1時間お散歩してきても、ドレッシングの蓋でしばらく格闘して、ドッグフードをペロリと食べて、やっと電池切れでした🐶💤💤




2022年05月03日(火) No.103

練習中のこと




姫ちゃんは本当に良い子で、家の中では必ずシートの上でオシッコをします。
よく食べて、1日に2回お庭でウンチをします。



何となく「お手」ができてきたので、只今「待て」と「伏せ」の練習中🐶💦





2022年05月01日(日) No.102