姫ちゃんお預かり日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

元気度アップ




姫ちゃん、雨なんてお構いなし😅
最近、ヤンチャ度もパワーアップ💪🐶





何でも興味津々!
大好きだった釣り竿のオモチャも、新しいのをゲットして超ハッピー🐶💖



今日もいっぱい暴れて、やっと電池切れ🐶💤💤💤



2022年04月29日(金) No.101

ワンコのお友達たち




姫ちゃんは朝から30分以上お散歩に行きます。
歩くのも早くなりましたが、やっぱりオシッコとウンチはお家に帰ってきてからお庭でします💦





新しいお友達にもたくさん会いました🐶💞
14歳と9ケ月の黒柴ちゃんを始めとする先輩ワンコたち。



フレンドリーな姫ちゃんもプチパニック?😆🐶💦



2022年04月27日(水) No.100

注射されちゃったの・・・


https://youtu.be/oo5bopxfOSs

先日無事に狂犬病予防注射を済ませてきました。
家では破壊力パワーアップしている姫ちゃんも、オヤツも見向きもせずブルブル震えていました🐶💦

でも又先生2人がかりで姫ちゃんが気付かないうちに、あっという間に注射が終わりました👍



そしてこの2週間で体重もさらに700g増えました❣️
移動用のケージも、もうすぐ窮屈になりそう😱



そして帰ってきてやっと安心して🐶💤💤



2022年04月25日(月) No.99

人大好き💛




すぐ近所の13キロ、1歳の先輩柴くんに会いました🐶🐶





息子のお友達と初めて会っても、いっぱい遊んでもらって抱っこもされて🐶💖



犬付き合いも人付き合いも良い姫ちゃんです



2022年04月23日(土) No.98

忠犬姫ちゃん





私がお買い物に出かけてから、しばらくドアのところで待っていてくれた健気な姫ちゃん🐶💗 
もちろんお出迎えもとっで喜んでくれました🥰



近所のお友達が、すぐ着れなくなっちゃうのを承知で、ツムツムとバーバリーの余り布で、お洋服を作ってくれました👏👏👏



幸せ者の姫ちゃん😍、そんな事もわかるはずもなく姫ちゃんは💤💤💤



2022年04月20日(水) No.97

おりこうさん




今日はバッグに入ったまま、キョロキョロしながら近所をお散歩。
今までに家族や病院の先生を含め、お友達や近所の人達、全ての人達に遊んで欲しくてめっちゃフレンドリーな姫ちゃん🐶💖



病院の先生が来てくださった時も、この喜びよう🐶😆💞💞💞
スワレをしてから、何となくお手?も出来たり出来なかったり😅
でも先生から、「この子は小さいのに集中出来て、お利口さんです」頂きました👏👏



大のお気に入りだった釣り竿のオモチャ、一度縫い直しましたがついに修復不可能になったので、新しいオモチャをゲット👍


2022年04月18日(月) No.96

お座りできたよ〜




スワレの写真。中々の集中です👍



こんなに沢山大好きなオモチャがあるのに、捨てようと思ったサプリメントのフタが大きさも丁度良く、家具の代わりにかゆい歯でしばらくガジガジしてくれていました。





2022年04月15日(金) No.95

初のお散歩




3回目の混合ワクチン接種を済ませ、1日様子を見て休ませましたが、念願のお散歩デビューに行きました。🐶👏👏👏




念の為にお友達にも付き合ってもらい、ダブルリードで準備OK👍



公園ではまだオシッコもウンチも出来ませんでしたが、帰宅してからお水を飲んで、緊張して疲れたのか即お昼寝💤💤
これからどんどん慣れていこうね〜。


2022年04月12日(火) No.94

天使の寝顔




初めて会うお友達家族にも、吠える事なくすぐフレンドリーに遊んだり抱っこされたり🐶💞





毎日のブラッシングも、早く庭を駆け回りたくて、少し落ち着きがない姫ちゃん🐶💦 外の猛ダッシュが大好きな姫ちゃんには、冷たい雨もおかまいなしです😆




それでもやっぱり寝ている時は天使👼



2022年04月11日(月) No.93

ワクチン打ちました




姫ちゃん無事に3回目の混合ワクチンを摂取してきました。
病院や注射で嫌なトラウマにならないよう、1人の先生が話しかけて姫の顔をワチャワチャしながら気を引いてくれている間、もう1人の先生がサッと注射をしてくれたので、姫ちゃんは良い子で全然泣きませんでした。



体重も1週間半で500グラム増えました🐶👍
あんなに家ではわんぱくなのに、やっぱり少し震えてました🐶💦

無事にワクチン済んだのでこれでお庭だけでなく、少しずつお散歩に行くぞ〜。



2022年04月08日(金) No.92

バイリンガル




姫ちゃんがうちに来て4日目くらいの時。
いっぱい失敗もあり、カウチの角とか色んなところをガジガジして目が離せません😅💦
滑り止めのエキササイズマットも、ほじくり始めたので即撤収😰



しかし、いつもワチャワチしている姫ちゃんが、な、な、なんと、人差し指を立てながらのハンドモーションでスワレ/sit が出来るようになりました👏 👏 
ハンドモーションのせいか、日本語でも英語でもお座りできました🐶👍
今のところバイリンガル??
あまりオヤツをあげすぎてはいけないので、焦らず毎日短い時間だけ練習していきます。

釣竿のオモチャの鳥はお気に入りのようです。
https://www.youtube.com/shorts/pSJrVHMMos0


2022年04月07日(木) No.91

絶好調




ずっと庭に出しても排泄しなかったのが、昨日初めて外でウンチができました〜🐶👍
失敗もいっぱいありますが、オシッコは、ほぼほぼシートにしてくれます。

先日息子がちょこっと寄った時、初めて会うのに吠えるでもなく本当にフレンドリーに近づいていきました。
今のところピンポンが鳴っても吠えず、キョトンとしています。

うちの長い廊下だけでなく、外でも猛ダッシュ❣️
今日は家の周りを5周もして、早くて追いつかないです😰💦

https://www.youtube.com/shorts/AyRD3MY8EDk

姫ちゃんは毎日絶好調です。



2022年04月04日(月) No.90