ようこそ Wisteria Hill へ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ルーシィ、本当の家族に見つけてもらえました!


ごぶさたしてしまいました。

Perroのホームページでも、お知らせしていましたが、
ルーシィ、トライアルに行き、
昨日、正式譲渡の申し出をいただきました!



お見合いの時の写真です。
こんな素敵な家族が出来ました!

そして、



ママが、縫ってくれた(素敵過ぎます!!)お洋服を着て、
お姉ちゃんと一緒に・・・*^^*

なんて幸せそうなんでしょう。。。

ルーシィは、本当に可愛らしい良い子でしたので、
ナニーは、少〜しだけ、寂しいのですが、
こんなに素敵な家族にルーシィを託すことが出来て、
心から嬉しく思っています。

ご家族の皆さん、素敵な、わんこライフを!
そしてルーシィ、幸せにね!!

ルーシィを応援して下さった皆様、
ありがとうございました!!

2015年10月19日(月) No.83

広い公園へ!


やっと、よいお天気が続くようになりましたね。

この間のお休みは、ちょっとピクニック気分、
みんなで、広い公園へ行って、お昼を食べました。

どうです、この、楽しそうなルーシィ!





ルーシィ、実は、私達が食べている間、
カートに乗っていました。

うちの先代のわんこ達が使っていたもの。

ちゃんと乗っているかしら、と少し心配だったのですが、
問題無し!

先代たちは、あまりお散歩が得意ではなかったので^^;
カートに乗っていたのですが、
ルーシィは、お散歩もカートも大丈夫!という、おりこうさんですよ!


我が家は平日がお休みなので、
公園もほとんど人がいなくて、思いっきり遊べました。

ロングリードにして、少し解放気分!





お散歩大好きなルーシィ、いっぱい走り回りました。
楽しかったね!



2015年09月24日(木) No.82

守るべきもの


あいかわらず、安定しないお天気が続きますね。

ひどい災害も起きてしまいました。

災害に会われた方々の心が、
少しでも癒されることを、
また、人間以外の動物たちも、
出来る限りの対応をしてもらえるよう、
祈らずにはいられません。

台風・大雨・地震に、火山。。。
この国で安全に生きて行くのは、
大変なことです。

わんこの命を預かる人間は、
より、普段からの備えが必要だなあ、と痛感しました。




この笑顔を守るために!




2015年09月15日(火) No.81

ルーシィ、最近のお散歩


不安定な天気が続きますね。

ルーシィ地方でも・・・



突然、雷が鳴ったりしました。

雷が怖いわんこ達も、多いようですが、
ルーシィは平気で、
「なになに?なんの音?」
と、興味津々のようでした。


空模様が怪しいなか、雨の合間を縫って、お散歩へ。



近くの、のどかな田園、って感じのところへ行ってみました。

最近のルーシィ、お散歩中の、匂いチェックに、
すごく集中してます。





今のおうちに慣れて、テリトリー意識が出てきたせいでしょうか、
「だれだれ?私のおうちのそばに、誰が来てるの?」
ってことなのかしら?

けっこう、頑固なところもあって、
「ルーシィ、もう行きましょうよ〜?」
って言っても、
「まだまだ!」
と、動かないで、チェックしている時もありますよ^^;



ルーシィ、また、雨が降りそうだから、
もう行きましょうよ〜。。。












2015年09月08日(火) No.80

かわいい100%!


こんにちは!

あいかわらず、ルーシィは・・・



ひょうきんだったり・・・



ちょっと、おすましだったり・・・



遊び好きだったり・・・

かわいい100%です!









2015年09月02日(水) No.79

よいこでした!!?


ルーシィです。

きのう、ナニーがお迎えに来てくれて、
おうちに帰りました。

すこし、すねてみます。



でも、「ごめんね〜ルーシィ。。。」って言って、
おみやげも買ってきてくれたし・・・



モカくんのおうちでは、
みんな、やさしくしてくれて、
モカくんとも遊んだし、
「と〜っても、いい子ね〜ルーシィ!」
って、ほめてもらえたの!

おるすばんも、わるくなかったです!





2015年08月22日(土) No.78

おるすばん・・・らしい


ルーシィです。



明日から、私は、おるすばんらしいです。
ナニーは夏休みで、おでかけするそうです。

わたしは、モカくんのおうちで、
お世話になるそうです。

おるすばんは
ちょっとつまらないかな〜だけど、
モカくんと遊ぶのは、楽しみ!

また、報告します。

2015年08月16日(日) No.77

雨上がり


ここのところ、猛暑はひと休み、
不安定なお天気の、ルーシィ地方です。

今日は、夕方、ザーッと雨が降ったので、
上がったあとにお散歩へ。


半端に降った雨のせいで、
かえって蒸し暑〜い!!

ルーシィの舌も、ハフハフしちゃいました!



蒸し暑かったけど、にっこりルーシィ!
2015年08月15日(土) No.76

れなちゃんと、遊ぶ?


猛暑の中、毎日、絶好調!
のルーシィです。

お散歩、快調!



快調、のあまり、ブレブレ^^;

ごはんも完食!



すごい、食いしんぼさん、って感じではないルーシィですが、
なんでもよく、食べてくれます。


このあいだは、私の母のところへ、遊びに行きました。

実家には、ポメラニアンの、れなちゃんがいるのですが・・・



ルーシィは、遊びたいので、誘ってみるのですが、
ひとりっこのれなちゃんは、威張っているくせに、
実は、わんこが、苦手。。。

母にも、可愛がってもらいましたが・・・




だんだんに仲良くなろうね。。。







2015年08月10日(月) No.75

最近のお散歩


こんにちは!ルーシィです。

お外はあつあつですが、
夕方、少〜し、風も出てきたかなあ〜
というころに、ナニーと私は、
お散歩に出かけます。

おうちのまわりにも、慣れてきたので、





入念にチェックします。

ちょっと、寄り道・・・





アスファルトより、ちょっと涼しくて、
気持ちいい!

暑いけど、お散歩も楽しまなきゃね!

今日はお散歩の途中で、
お友達に会えなかったなあ、
みんなおうちにいるのから?
このごろの私、ちゃんとごあいさつできるのに。。。

そうなんです!
このあいだ、ごあいさつがうまくできない時もあるって
日記に書きましたが、
ルーシィ、
「失礼しちゃう、ナニーったら!」
と思って、良い子になっちゃったのか、
ここのところ、ちゃんとごあいさつできるんですよお〜、
んん〜やっぱり不思議ちゃん、ルーシィ??

いちど、ちゃんとご挨拶ができて、ナニーにほめられたとか、
ちょっとしたきっかけで、自信がついたのかもしれません。

成長していくルーシィ、可愛いです!
2015年08月04日(火) No.74