姫ちゃんお預かり日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

譲渡決定しました


日記は書き続けていましたが、姫ちゃんは1週間前にトライアルに出ていてそのまま譲渡が決定しました!!!

ワンパクだけど人懐こく、お散歩中だけでなく、うちが丁度角にあるのでフェンス越しでも沢山の人達に可愛がってもらいました。
トライアルに出る朝もたくさんのワンコ仲間がお別れにきてくれました。



知り合って3ヶ月のお魚咥えた柴君のママは、オヤツを3袋も持って来て泣いて別れを悲しんでくれました。
お洋服を作ってくれた友達も譲渡先へのお土産を持ってお別れに来てくれました。

姫は獣医の先生が絶賛するほどの生まれつきのフレンドリーな性格で、3ヶ月でしたが沢山の人を笑顔にしてくれ、姫にとっても良い経験になったと思います。

私たち家族も短い間でしたが、姫から沢山笑顔をもらいました。
姫は新しい「舞姫」という名前をもらいました。
一生幸せになってくれる事を願うばかりです。



舞姫ちゃん、おめでとう。元気でね!!!
2022年07月03日(日) No.134

お散歩風景




いつものようにお散歩に行き、公園でしばらく待っていたら、
顔見知りのお友達と会えて大喜び🐶🐶🐶💞





ちゃんと左について、だいぶ良い子で歩けるようにもなりました😊👍






2022年07月02日(土) No.133

天使の寝顔




お散歩から帰ってきても、姫はお庭、そしてお家の中でひと暴れして、
ドッグフードをペロリと食べ、お水をガブガブ飲んで、、、





いつものようになぜかベッドから頭をはみ出して、さっきのワンパクぶりが嘘のように、
天使のような寝顔で👼💤💤💤




2022年06月30日(木) No.132

オヤツの袋




お洋服を作ってくれたお友達が、今日はオヤツ用の袋を作って持ってきてくれました🎁 



初めのが穴が少し小さかったので、洗い替えにもう一つ、
穴を大きくした袋を作ってくれて、姫もご機嫌❣️



ちゃんとありがとうのご挨拶もできました🐶💞




2022年06月29日(水) No.131

ワンパクの再来




手術後は、散歩以外はずーっと寝てばかりの姫ちゃんでしたが、
抜糸して術後着からも解放されたせいか、いつものワンパク姫ちゃんが戻ってきましたぁ😆👍



お散歩から帰ってきても、お庭を駆け回り、ミルクとお水も飲み干し、
家の中でもオモチャでひと暴れ😅



3時間後にやっとお昼寝🐶💤





2022年06月26日(日) No.130

抜糸終了




今日は待ちに待った抜糸の日。
姫ちゃん、ちょっと緊張気味でしたが、
1人の先生が姫の前足を持ち上げてくれている間、
もう1人の先生があっという間に抜糸を終わらせ、
もう1人お首をずーっとさわっていてくれて、
終わってすぐ良い子だった姫は、3人に沢山褒めてもらいました🐶👏✨👏✨👏



早速、しっかり食べてから元気よくお散歩へ🐕






2022年06月25日(土) No.129

じっと待つ姫




お庭に出ると、必ずフェンス越しに誰かを待ってる姫ちゃん。



今日は誰も来なかったけど、後でお散歩に行って、公園で沢山のお友達と走り回ったね。
帰ってきたら疲れてゴロン🐶💦



2022年06月23日(木) No.128

歯磨きできたよ〜




やっぱり歯ブラシより、歯磨きガムの方が好きなんですけど🐶💦



チョコっとだけいい子で、歯ブラシさせてくれました🐶💦



2022年06月22日(水) No.127

新しいお友達




今日もお友達が来ないかと定位置で待っていると、唐草模様が似合う生後10ヶ月の黒柴ちゃんにご挨拶出来ました🐶🐶💞



最近公園だけでなく、突然歩道でウンチをする姫ちゃん。
雨でもレインコートを着て、スタスタとお散歩🐕 



そして又、新しいお友達に出会いました🐶🐶💞



2022年06月21日(火) No.126

あ、穴が・・・






ワンパク姫ちゃん、ベッドで寝そべりながら、
新しいオモチャで遊んだり、ガムをガジガジしたり❣️



姫ちゃんは、ガッツリ食べた後でも、袋に入ったオヤツを食べるのが大好き🐶💖



箱の角の穴も、順調に大きくなってます😆💦



2022年06月20日(月) No.125