お泊りWANKO  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

どうもありがとうございました!


僕に家族ができたんだよ!



僕は今、新しいお家でたくさんかわいがってもらっているよ。
ワンコ兄弟だけじゃなくてニャンコ姉さんもできたんだ♪
お散歩もたくさん行っているし、ご飯もちゃんと食べてる。
お父さんのお仕事について行くこともあるんだよ。
毎日とっても楽しい♪

これまで僕を応援してくれたみんなみんな、本当にどうもありがとうございました。
僕は幸せになりました♪

2014年07月21日(月) No.400

ウダウダ梅吉くん


僕は眠くもないけど、お部屋の中でゴロゴロしていたんだ。




そうしたらおばちゃんと目があったんだ。だから・・・



遊びに誘ったんだけど、断られちゃった。






****預かりおばちゃんより****
梅ちゃんを時々こっそり眺めているのですが
たまに仰向けになって手を上に伸ばしたり、その手をしみじみ眺めたり、アムっと咥えてみたり
または後ろ足を伸ばしたり縮めたり、体をクネクネさせたりしていることがあります。
手や背中が痒かったり、体操をしたりしているようには見えません。

その姿はまさに「ウダウダしている」としか言いようがないのです。
「暇だなぁ、なんか面白いことないかなぁ」って感じでウダウダウダウダ。
そんな時に目が合うと「なんか面白いことしてくんない?」というような顔をする・・・ように見えます。
2014年07月17日(木) No.399

ナデナデうっとり〜


おばちゃんが暇そうだったから・・・




遊びに誘ってみたけど・・・




おばちゃんは遊びより、僕をナデナデしたいんだって。

おばちゃんに「いい子いい子〜♪」って言われながらナデナデされてると・・・





僕、なんだかウットリしてきて、目を閉じて、そのまま寝ちゃいそうになるんだよ。

でもおばちゃんが手を止めてモゾモゾしたらすぐに・・・




ぱっちり目を覚ますんだ。






2014年07月13日(日) No.398

雨の日も裸ん坊♪


僕はおトイレが完全外派だから、雨の日だって朝晩のお散歩はかかせないんだ。
おばちゃんは雨の日にはレインコートを着てほしいみたいなんだけど・・・




僕は断固拒否!
あんなチャラチャラ・シャラシャラしたものを着るなんて、ありえない!
だから僕はいつものように裸ん坊でお散歩さ♪




お兄ちゃん(Mシュナ)と一緒に、ズンズンどんどん行くんだよ。
濡れるのが嫌いなワンコもいるらしいけど、僕は全然気にしないよ。
たっぷりしっかり歩くんだ。
(たっぷりしっかり歩かないと、ウンチが出ないんだ・・・)




お散歩は本当に楽しくて、大好き!
だけど・・・






****預かりおばちゃんより****
梅吉くんにレインコートを着せようとしたら、ひどく嫌がり、少し怖くもあったようで
軽くパニック状態になってしまったので、着せるのは断念しました。
しかし、まぁ・・・
梅吉くんは雨の日にもたっぷり歩くので、レインコートを着ても着なくても
体の濡れ具合にあまり変わりはないかもしれません。

お散歩後のタオルドライは好きではありませんが、素直にやらせてくれます。
しかし後ろ足などはかなり嫌なようで、隙あらば逃げようとします。

冬毛が抜けてスカスカになり、これはいい!と思っていたのですが
いつの間にか夏用の下毛が生え、またみっちりと毛が詰まりました。
だからタオルドライを怠ると、蒸れて皮膚病になってしまうかもしれません。
秋までスカスカのままで良かったのに。。。



2014年07月09日(水) No.397

梅吉くんを抱っこ


僕の朝の日課は新聞を読むこと・・・




ではなくて、おばちゃんに抱っこしてもらうこと。
新聞は退屈だから、僕はぐっすり寝ちゃったりもするんだけど・・・




僕がせっかくいい気持ちで寝ていても・・・




おばちゃんはすぐにゴソゴソして、ゴチャゴチャ言うんだ。






****預かりおばちゃんより****

梅吉くんは毛がみっちり生えているので、見た目よりもふわっと軽く、
細腕(←嘘です)のおばちゃんでも容易に抱え上げられます。
しかし膝にずっと乗せておくには、ちょっと厳しい大きさと重さ(10.5圈砲任后
またフカフカポカポカの梅ちゃんを抱っこするには、もう暑すぎます。
それでもついつい抱っこしてしまうのは、梅吉くんが可愛すぎるからです。
困ったものです。



2014年07月07日(月) No.396

お食事マナー


僕、ご飯を食べる時のマナーはもう完璧なんだよ。
まずはきちんとオスワリをして・・・




姿勢を正して、おばちゃんとしっかり見つめ合うんだ。
僕は普段は人とのアイコンタクトってやつがあんまり得意じゃないんだけど
ご飯の時には、ちゃんとできるよ。
それにいくらでもできるんだよ。
30秒くらいマテして見つめ合うことなんて、お茶の子さいさいなんだ。




でもなぜか、首がどんどん横に倒れて行っちゃうんだけど。

おばちゃんのヨシ!の合図で・・・




僕はガツガツ食べるんだ。
真剣になると鼻にしわがよっちゃうけど、怒ったり警戒してる訳じゃないんだよ。
もしおばちゃんが器に手を突っ込んだって、僕は絶対に怒ったりしない。
あれ?僕まだ食べたかったのにぃ〜って、残念そうな顔をするだけ。

先に食べ終わったお姉ちゃん(ラブラドール)がいつも僕のご飯を覗きに来るんだけど・・・




やっぱり僕は怒ったりしないよ。
急いでガツガツガツガツ食べるだけ。



2014年07月03日(木) No.395

扇風機と梅ちゃん


この家に来て、もうすぐ4か月。
だいたいのことはわかったし、ほとんどのものに慣れたよ。
でもこの間、また初めてのものが登場したんだ。
僕、参っちゃったよ。




ブーンって小さな音がして、首がゆっくり左右に動くんだ。
それで風がフワ〜〜〜ってくるんだ!
僕、ビックリしちゃったよ。




僕は慎重に、すごーく慎重に観察したよ。
遠くから徐々に近よって、前から後ろから、よーく観察したよ。




でも、どうにも仕組みがわからない。
危険なのか安全なのかわからない。
だから僕は・・・




近寄らないことにしたんだ。

おばちゃんが「梅ちゃん、こっちにおいでよ」って言ってたけど
その日はずっと離れた場所にいたんだよ。

今はもう、慣れちゃって全然平気だよ。



2014年07月01日(火) No.394