お泊りWANKO  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

てんてんサンタクロース


メリー☆クリスマス〜ン!



「かわいいっ!」って言われれば
あたちは何でもやっちゃうのーん♪
ノリノリいい子のてんこたんなのーん♪
2011年12月23日(金) No.227

てんてんとお兄ちゃん


あたちがソファで寝てたら、お兄ちゃんも隣で丸くなってたのん。
そしたらおばちゃんが「まぁ!なんてかわいい子たちなの」って騒いで
こんなんしたのん・・・






これじゃまるでラブラブカップルみたいなのん。
全然違うのんに〜!

あたち、お兄ちゃんにはもう興味ないのん。
実は何度か遊びに誘ったことはあるのんけど
ノリが悪いし、怒ってばっかりで、そんな男はいやぁのん。

それなのに、しょっちゅう一緒にいるように見えるのは・・・




なんとなく行動パターンが似てるからなのん。
それから、同じくらい寒がりだからかも?なのん。
つまり、たまたま。ほんとにたまたまなのんよ。


それにしても・・・



お兄ちゃんって、お顔が大き過ぎないん?


2011年12月12日(月) No.226

帰りたくない?てんてん


あたちねぇ、よく行く公園では走るのんよ!


おばちゃんを追いかけて、てけてけてけてけてけ〜って走るのん。
おばちゃんは後ろ向きで走って、足がもつれて大変なんだけど
あたちの走るとこがめちゃくちゃかわいいから、頑張るんだってん。


それからあたちは幅の広い階段なら迷わず躓かずに降りられるのんよ。


まぁ、ちょっとへっぴり腰ではあるけど、でも躊躇せず降りるのん。
偉い!すごい!かわいい!素敵!素晴らしい!愛おしい!・・・っていう
おばちゃんの応援に応えて、どんどんいろんなことに挑戦ちてるのん。



でもね・・・




あたちはいまだに玄関の敷居が越えられないのん。
なんでなん?
これって精神的なもの?
それともあたち、もしかちて・・・



まだ帰りたくない!・・・のんかな???




2011年12月08日(木) No.225

てんてん、よく眠る☆


冬の夜って、ほーんと気持ちよく寝られるのん・・・




クークーズーズー… ズーピーズーピー…
あたち、もう熟睡なのん。
おやすみん☆





****預かりおばちゃんより****

大らかてんこたん、先住犬・大の上で熟睡。

ソファの上に毛布があれば、毛布とソファの間に何があるのかとか、
いつもより毛布の位置が高くてよじ登るのが大変だったなぁとか、
なんかゆっくりだけど上下に動いているなぁとか、
そういうことは一切気にしないてんてんなのです。

2011年12月01日(木) No.224