お泊りWANKO  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

りんごちゃん、おめでとう!!


みなさま、大変長らくお世話になりました。
わたしに本当の家族ができました。



たくさんたくさんの人に応援してもらって
わたしにお父さんとお母さんができました。



1年間、はりきって歩き、いっぱい食べて、よく寝て、よく遊び
よくしゃべり、叫び、歌い、すこし泣きました。
わたしもけっこう頑張りました。



今は毎日、優しいお母さんと一緒にお姉ちゃんとお兄ちゃんが
小学校から帰ってくるのを待ちます。
わたしのお家の周りは、山とか林とか森とか池とか川とかがあって
わたしはますますはりきってお散歩しています。
毎日楽しいです。
とっても幸せです。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。




2011年03月28日(月) No.178

お散歩いろいろ


覗く、わたし



見上げる、わたし



考える、わたし



春を探す、わたし



お散歩中のわたしは、とっても忙しいのよ。
お散歩なんかしていられないくらい忙しいこともあるわ。
お散歩とは何か?っていう哲学的な迷いに悩むくらい忙しいのよ。

それなのに・・・
おばちゃんは真っ直ぐ行こー、前見て歩こーって言うのよ。
おばちゃんのお散歩には付き合いきれないわよ。


***預かりおばちゃんより***

確かに、真っ直ぐ歩くだけがお散歩じゃありませんよね。
りんごちゃんはとっても体力があるので、1時間くらいガンガン歩いても
「へ」でもありませんが、おばちゃんはヘトヘトになります。
いっそのこと、1時間のんびりブラブラ&クンクン歩いた方が
お互いのためになるのかも?と思う今日この頃です。

なぜなら、りんごちゃんはどんどん進んで体力を消耗するよりも
思う存分フラフラする方が、気分転換になり
帰宅後もすっきりしているように思うからです。

お散歩トレーニングに挫折し続け、
ついにそういう結論に達したわけですか?という質問は
どうかご容赦ください。
2011年03月07日(月) No.177

まいう〜〜〜