お泊りWANKO  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

どうなってるのかわかります?


お散歩終盤30メートル


(全く心のこもらない、棒読み調で読んでください)
お散歩の時は、パートナーの顔をちゃんと見て、歩調を合わせて並んで歩くのが鉄則よねー。
当たり前のことよねー。



(ひどく哀しげに、訴えるように読んでみてください)
時々後ろを振り返って「あぁ、15分前は良かったわぁ」って過去をしみじみ懐かしむのよ。



(意を決したように、力強く読んでみてください)
これより前に進むのは、良くないと思うわ!
前方に良くないものがみえるから、すぐに引き返しましょう!ね?お願い。



↑の3枚の写真は、お散歩終盤、家が見えてきて
「もう帰宅する以外の道は全くありえない」
ということが、決定した時のりんごちゃんの様子です。

↓は家が見える前までの、いつものりんごちゃんのお散歩スタイルです。
つまりグイグイのルンルンのガンガン!
りんごちゃんがおばちゃんより後に下がるなんてことはまずありません。



毎日朝夕2回、非常にわかりやすく
「帰りたくない!お散歩フォーエバー!」と訴えています。
訴えてはいますが、訴えは通用しないということも心得ていますので
座りこんだりすることはなく、玄関前に着く頃には気持ちを切り替えて
これから食べるご飯のことを思い描いて、舌をペロペロしています。

最初の頃はポーカーフェイスでクールな女の子だと思っていましたが
頭の中で考えていることを、顔だけでなく全身で表現しています。
観察していると非常に面白いです。全く飽きない子です。
どんどん面白くなります。全くかわいい子です。




こちらでもりんごちゃんが活躍(?)しています。
2011年01月24日(月) No.168

ボデコン


りんごの小刻みダンス


おっばちゃ〜〜ん!やっほ〜ぃ!うっひょひょ〜ん♪・・・って時のわたし。


お留守番の後、ケージから飛び出した時とか
朝おばちゃんが起きてきた時とか
お散歩に行く前とか。

なぜかお耳がぺっちゃんこになるのよね。
それでカチャカチャとステップを踏んで
前に後に右に左にピョンピョン跳んで
「りんごの小刻みダンス」を踊るわ。

もちろんしっぽはブンブン振り回してるの。
しっぽの振りすぎで体が持っていかれちゃって
「気持ちは前へ、でも体は後へ」って感じなの。

わたしの素敵なダンスをみなさんにもお見せできたらねぇ。

あぁ、世の中には動画ってものがあるのは知ってるわ。
でもおばちゃんにはそんな高度なものは扱えないのよ。



***預かりおばちゃんより***

何度もダンシングりんごちゃんの写真を撮ってはいたのですが
高速で動いているのでいつもブレブレでした。
やっと撮れたのが↑の写真ですが・・・
お耳はもっと見事にぺっちゃんこになるんですよ。
上手く撮れたら、また載せます。

2011年01月16日(日) No.166

2011 謎


りんご耳アンテナ


わたしは寝ているときだって
三角耳アンテナをピーンと立てて情報収集してるのよ。



怪しい物音をキャッチしたら、おめめぱっちり。


しばらくそのまま様子をうかがって・・・



あれ?おじちゃんいつからいたの?
え?1時間前から帰ってるって?

全然気がつかなかったわぁ・・・。




***預かりおばちゃんより***

りんごちゃんの三角お耳はとってもよく動きます。
付け根から水平方向にまで倒れます。
また通常は前方を向いていますが、後へ90度くらいは動きます。
さらに片耳だけ動かすという技も持っています。

朝、おばちゃんが2階から降りると、早起きのりんごちゃんは
階段の下でカチャカチャとステップを踏みながら待っていてくれます。
しっぽを振りすぎて下半身がグラグラし、後に下がってしまいます。
約6時間ぶりの再会を祝して、ウォ〜〜ンと雄たけびを上げてくれます。

その時のお顔がめっちゃかわいいの!
目はほとんど瞑って「にっこり型」になっています。
耳は水平に倒すだけでなく、この時だけは
耳の穴を閉じるようにペッチャンコになっています。
「嬉しくて嬉しくて嬉しいの!」と全身で表しています。

おばちゃんは毎朝「今日も起きて良かった〜」と思うのです。


あ!そうそう。
りんごちゃんは夜、熟睡してからはちょっとやそっとの
物音では起きません。耳が少し動いたりしているので
聞いてはいるようですが、「危険」or「おやつ」と
判断しない限り、起き上がる気はないようです。

最近は寝る時間がどんどん早くなって
7時を過ぎるともう眠くなってしまうようです。
昼も良く寝ているんですけどねぇ。




こちらでもりんごちゃんが活躍(?)しています。
2011年01月07日(金) No.164

今年こそ!