お泊りWANKO  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

サンタになったよ!


僕、パパとママができたんだよ!

とっても優しいパパとママなんだ。
僕がうれしくてチビチビ〜っとしちゃっても
全然気にしないでにっこりしてくれるんだよ。

僕、もう怖い思いも淋しい思いもしないでいいんだ。
これからはいっぱいいっぱい幸せになるよ。

そうそう、僕の名前は三太改め、サンタになりました。
僕はサンタクロースになって、パパとママをいっぱい
楽しく幸せにするよ。だって僕は男の子だからね。

今まで僕を応援してくれたみなさん
どうもありがとうございました。
2010年01月22日(金) No.85

ジャンプ!


僕のジャンプを見て!

後足をブンッって踏ん張って飛ぶんだ。
すごいでしょ!かっこいいでしょ!



そうでもない?




***預かりおばちゃんより***

先住犬が散歩から帰ってきて玄関で脚を拭いている時の
三太くんの様子です。
姉ちゃん兄ちゃんの所に行きたくてしょうがないので
ドアを掘ったり、ドアの前でクルクル回ったりして
最終的にはこのようにドアにピョンピョン飛びつきます。
測ってみたところ、垂直で20センチ弱跳んでました。
これが高いのかどうかはよくわかりません・・・。

ちなみにドアが開くと・・・
先住犬が朝ごはん目当てに飛び込んでくるので
三太くんは吹っ飛ばされます。
毎朝やってます。
2010年01月15日(金) No.84

大ピンチ?!


僕、とんでもない目にあったよ!

「やつら」が僕のしっぽにしがみついて離れないんだ!
あんな時にそんな事があるなんて思いもしなかったから
僕はびっくりして「ひゃんひゃんひゃ〜ん」って叫んで
おばちゃんのところまで走ったよ。

途中「やつら」はポロポロ落ちていったけど
まだしがみついてる「やつ」もいた。
そいつはけっこう大きかったんだ。

おばちゃんが「やつら」を全部追っ払ってくれたけど
僕はしばらくしっぽが気になってクルクル回っていたよ。

「やつら」って誰かって?
今朝の僕の「ウンチ」だよ。

まいったよ。




***預かりおばちゃんより***

三太くんには申し訳ないのですが、朝から大いに笑わせてもらいました。
しっぽにあんなに大きなウンチがついているのは初めて見ましたが
ウンチがついてあんなに焦っているワンコも初めて見ました。

ちなみに三太くんのウンチはゆるくもなく硬くもなく
とっても健康的です。
原因はしっぽの長さ、または脚の短さにあるのでしょう。

ウンチウンチ言って、スミマセンネ。


   写真はコタツを出たり入ったりして
   体温調節をしている三太くんの様子です。
   コタツの中でもモゾモゾ動いてます。
   やっぱり落ち着きのない三太くんです。


2010年01月14日(木) No.83

エキサイティング&スリリング


僕はとっても勇敢なんだよ!

大きいお姉ちゃん(ラブラドール)がおじちゃんと遊ぶときには
ガオガオ叫んでバンバン暴れてすっごい迫力満点なんだ。

ちっちゃいお兄ちゃん(Mシュナ)は早々に避難してるけど
僕は一緒に遊びたくて、ちょっとずつ近寄っていくんだ。
お姉ちゃんの脚の間が意外と安全地帯だってことに気づいてからは
遊びにも積極的に参加しちゃうよ。

と言っても、おもちゃにはちっとも触れないんだけどね。
ワンワン言って遊びを盛り上げたり
お姉ちゃんの脚をちょこっとかじったりしてるよ。
そうすると、たまにお姉ちゃんが僕に「ウキー」って歯をむくんだ。
絶対に噛んだりしないのはわかってるけど、ちょっとドキドキするよ。
これってかなりエキサイティングでスリリングな遊びなんだ。

僕、やみつきになりそう。
2010年01月12日(火) No.82

年が明けても大忙し


お正月、僕はこんな風に遊んでたんだよ。
これは↑モカ兄さん。
優しくて頼りになる強い兄さんなんだ。
僕、いっぱい遊んでもらってとっても嬉しかったよ。

ところで僕はダックスにしてはけっこう重い方らしいんだ。
でも、今はとっても痩せてるんだよ。
だから骨格っていうのが大きいのかな。
おばちゃんは1日に1回は「ほんとに長い体ね〜」って言うよ。
そのあと「ほんとに短い足ねぇ」とも言うけど。

ご飯はモリモリ食べてるんだけど、とにかく動き回ってるから
脂肪がつく暇なんてないんだ。
ここのおばちゃんは「三ちゃん、もう少し落着いたら?」って
少し心配している。
心配することもないんだけど
確かにもう少しのんびりする時間も必要なのかな。



***預かりおばちゃんより***

三太くんは今も四六時中おばちゃんの後をついて回っています。
台所ではずっと足下に、洗濯していれば周りをクルクルまわり
おトイレの前ではお座りして待っています。

これについては、おばちゃんはあんまり嬉しくありません。
いや、かわいくていじらしくて嬉しいと思う気持もあるのですが
それよりも、ちょっと悲しい。

三太くんはまだおばちゃんの事をあんまり知らないはずです。
もしかしたらすっごい腹黒くて極悪非道を尽くした悪者かもしれないのに
ここではご飯をくれるおばちゃんを頼るしかないんです。

犬は普段はほとんど寝て過ごすものです。
たまにはそうじゃない子もいるとは思いますが
いつも「犬はなんてよく寝るんだろう!」と感心します。
でも保護犬はしばらくは落着く場所が見つけられず
のんびりすることが出来ません。
三太くんも本当はもう少しゴロゴロしたいはずです。
その証拠に、おばちゃんが座るとすぐにウトウトしはじめます。
本当にすぐに。

わが家には先住犬が2匹、それに人間の子供もいるので
誰かが常に動いています。だから三太くんも忙しい。
クレートに入れても、周りのお動きが気になって休まらない様子で
「出してくれ〜」と吠えるようなことはありませんが
キュンキュン言ったり、パタパタ動いています。

三太くんが早くのんびり落ちついた気持になれるといいな。

あ、でも三太くんは毎日楽しそうにしていますよ。
先住犬や子供と遊んだり、おばちゃんにちょっかいをかけたりして。
ビクビクしたり、オドオドした様子はちっともありません。
だから心配する必要は本当にないんです。
ただ、何となく、もう少しのんびり出来るといいね、と。
2010年01月08日(金) No.81

帰ってきたよ


あけましておめでとう!

僕、お正月はとっても楽しかったんだよ。
僕をセンターから連れ出してくれたお姉さんのお家に行ってたんだ。
お姉さんにも「いい子ね!」ってほめられちゃったよ。えへっ。

それにビビリションはほとんどしなかった!
僕、よく知らない人は怖いけど仲良くなったら大丈夫みたい。
でもウレションの方は嬉しければ、ね?

そこのお家には僕と同じダックスのお兄ちゃんがいて
いっぱい遊んでもらったんだ。
僕は朝から夜までず〜っと元気いっぱいで
ず〜っと遊ぶ気まんまんだから
お兄ちゃんもちょっとタジタジだったよ。

僕と朝から晩までず〜っと一緒に遊んでくれる人、いないかな?
2010年01月07日(木) No.80